SSブログ

速報!私は見た!! [lovely]

逢いたいと思っていた子に・・・逢えちゃったんです!!
しかし・・・機材の不備で・・・っていうか、それを撮りきるモノを持っていないので・・・。

なので、本日は写真がどうの!っていうより・・・この感動をお伝えできれば・・・。
どうか、暖かい気持ちでご覧下さい(笑)

《ニリンソウ》















つ、つ、ついに!!逢っちゃいました!!!

 

カワセミくんです!!

素敵な機材を持って、待機されている方3名。
きっと、大物を待っているに違いない!!

で、待つこと5分・・・・・あ!!!!!

小さいんですね〜☆ そしてなんと可愛いことか!! もう釘付けでした!

ただのコンデジでは無理です!10倍ズームでもお話しになりません!!!

でも、撮り続けていた私でした・・・。

 

この子は、2度ほど餌確保にチャレンジしていましたが、残念ながら失敗。その後飛び去って行きました。
いや〜10分、15分の遭遇でしたが、素敵な体験でした♡♡♡



で、もうひとかた、コサギくん!
ちょっと見づらい動画ですが、これまた暖かい気持ちで・・・。

獲物を物色している様が、もの凄く可愛かったので! 
頭のピヨ〜ンと伸びた羽根(?)も素敵ですが、特に、あんよに注目です(^^/





封印していた<デジイチ欲しいー!>欲望が・・・・マジ、ヤバイです(^^;;


nice!(46)  コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 43

atom

キレイに撮れてますよ。
その感動、十分に伝わってきます。
サギ、足で探ってますね。
by atom (2007-03-30 01:11) 

おはようございます^^
素晴らしい腕前よ。 カワセミなんかわたくしはデジ一で写してもこんなに上手に写せなかったですもの。
コサギは何だか面白いですね・・・^^ 足でしっかり確かめて動いているのかしら、それとも餌でも捕まえるため・・・
by (2007-03-30 04:45) 

東雲

achamiさん おはようございます。
カワセミ その綺麗な色合いがちゃんとしっかり撮れてますネ!凄い!
それにそのコサギクン(チャン?)も 凄いです!
餌を探している?その足に もうビックリやら可笑しいやら・・・^^!
ここって 都内ですか?それも驚き! 
by 東雲 (2007-03-30 05:18) 

かおりん

お久しぶりです~♪(^▽^)
きゃ~っ,カワセミちゃんじゃないですかっ!!
かわいいですね~,
私も,動物園以外で出会ったことのない,憧れのキミです。(笑)
by かおりん (2007-03-30 05:29) 

mippimama

おはよう〜♪
凄い凄い!! 憧れの若様.バッチリじゃない\(*^∇^*)/
コンデジでここ迄撮れたらたいした物よ
mamaはヒヨさんでも上手く撮れ無いわ(;´д` ) トホホ
コサギも動きが可愛いわ〜
良いもの見せて頂きましたo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-03-30 06:02) 

Silvermac

カワセミ、キレイですね。四万十市にはいるようです。
by Silvermac (2007-03-30 06:28) 

ケンケン

ついに会えましたか。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーですね。
嬉しさが写真から、文面からでてますよ~♪
コサギの足、面白い。何捜していたんでしょうね。
by ケンケン (2007-03-30 06:55) 

kone

わぁ~~~カワセミさんですねぇ~~~♪(●^o^●)
おめでとうございますぅ~~~~~~~~~~~♪(^o^)丿
by kone (2007-03-30 07:22) 

kimiko

やりましたね~!おめでとうございます!(^о^)/
私はまだ一度もです。。。
お逢いできてもたぶんこんなキレイに撮れないと思うけど(笑)
by kimiko (2007-03-30 07:28) 

すー

おはようございます。
カワセミ君に遭えた!!!!。うらやましい、よだれ、よだれ・・・です。
その興奮が伝わってきます。
by すー (2007-03-30 08:13) 

カワセミ見事撮れてますね、嬉しさ伝わってきます。
コサギは足で魚を追い出して食しているんですね。
by (2007-03-30 08:40) 

としぽ

おはようございます。カワセミきれいに撮れていますね。
しかも短時間で会えたなんて凄いですね。カワセミ撮りたーいです。
by としぽ (2007-03-30 08:59) 

飛ぶ宝石 カワセミ! うぉーー捉えた(激写)されたんですね!
そりゃ感激極まりですよ!!憧れの鳥ですからーー(^O^)/
コサギの足裁き お見事!!餌の確保のダンスですね♪
ニリンソウも咲いてたのね!
今年は春から感動の嵐ですね♪
by (2007-03-30 08:59) 

nonkumi

カワセミって一度も見たことがりません。
そうやってカメラやレンズにはまって行くのだわ~。^^
コサギ君は足で何をやってるんでしょうねぇ。普通のサギは家の近くにいるので、今度観察してみよう。
ところで、動画のアップの仕方、今度教えていただけませんか?
by nonkumi (2007-03-30 09:50) 

コサギくん、ずいぶん、慎重ですね。^^
by (2007-03-30 10:02) 

puripuri

憧れの君に会えてよかったねぇ、、綺麗よ、とっても良く撮れていますよ(*^。^*)
コサギもいい感じで撮られていますね。あの足の動きがたまらなく可愛いわ。
チョチョン、、っとして餌を追い出しているのかしらね。
by puripuri (2007-03-30 10:06) 

(。・_・。)2k

買っちゃいませう(。・_・。)ノ
by (。・_・。)2k (2007-03-30 10:28) 

achami

*atomさん:このサギ、人を全然気にせず、自分の世界に夢中でした(笑)

*mimimomoさん:カワセミ、思いっきりトリミングしました。でもこれで精一杯!殆ど動かないのでなかなかのフォトジェニックでしたよ^^

*東雲さん:東京都下ですよ〜。実家近くの公園内!やっと行けた場所でもあり、いや〜春から縁起がいいわ〜って感じで、浮かれちゃいました(^^;;

*かおりんさん:まさか!って感じでしたよ♪ とにかくラッキーの何物でもなく、異様に盛り上がりました!!

*mippimamaさん:カワセミは、ヒヨコやスズメより動きが緩慢なんですよー。だからコンデジでもなんとか・・です。しかし、遠い!

*SilverMacさん:日本にちゃんと分布しているんですね!!

*ケンケンさん:うっきゃ〜〜でしょ!!こんな写真でも、かなり自慢の一枚になりました!(笑)

*koneさん:ありぎゃとーーー!あの可愛さは格別です☆

*kimikoさん:えーーー!そうだったんですか。例の教えていただいた公園ではなかったのですが、ここもレギュラーで出演ステージだったようです^^

*すーさん:よだれ、拭きましょうか?(笑)もう天にも届くくらいの感動でした!

*g_gさん:餌を採る術を心得ているっていうか、凄いアイディアですよね!そして、ちゃんとサギくんは餌をゲットしてました^^

*としぼさん:タイミングなんだなーって実感しました。その3人は既に周知って感じで落ち着いて、椅子も用意していましたよ!

*あずき*さん:まさに飛ぶ姿は、宝石でした!凄く綺麗なのーーー!!
 このダンス、笑を堪えるのに大変でしたよー。カメラ震えそうになるしー^^;;

*nomusanさん:はまっていくんですよね・・・(笑)コサギくん、私の方へドンドン近づいてきてましたよ!可愛い☆

*こうちゃん:これが彼らの習性のようですよ!

*puripuriさん:自慢げに魚をゲットしてました^^ それも丸呑みでした。
 良い物見ちゃったな!!

*2kさん:使わないカメラ貰ってあげるよーー!
by achami (2007-03-30 11:03) 

Baldhead1010

ああ・・カワセミに会いたい・・・。
by Baldhead1010 (2007-03-30 11:11) 

いろは

こんにちは^^
やりましたね〜♪
見事に撮られていますね〜☆彡
この瑠璃色が素敵ですよね♪
コサギの足の動き楽しいです。いつまでも見ていたいですね〜。
by いろは (2007-03-30 15:02) 

今日、2記事めをアップしました。^^
by (2007-03-30 15:30) 

noric

カワセミって綺麗ですね。
by noric (2007-03-30 16:07) 

アッキー

動画面白すぎぃ~~~笑
足で泥掘り返して水生昆虫を飛び出させてますね
あ~~~こんなの見てると野に出かけたいなぁ

カワセミ撮ったんですね、撮ったのね・・・撮った・・・・
もうデジ1買うっきゃないでしょ!!
ずいぶん安くなりましたよぉ(たきつけ 笑)
自分のも中古ではコンデジが買えちゃうほどの値段になってます
by アッキー (2007-03-30 16:30) 

みつなり

ついにカワセミを撮ったのですね!
初めてにしてはお見事です^^
by みつなり (2007-03-30 17:27) 

こんばんは!ご無沙汰しました!
相変わらずステキな写真を撮り続けてらしたのですね♪
これからは、毎日!?伺いま~す(笑)
by (2007-03-30 19:27) 

pi-ro

わ~~お!
めちゃくちゃ嬉しいですね!感動が十二分に伝わってくる写真ですよ!
きっと買っちゃうでしょ!? ^^;
by pi-ro (2007-03-30 19:29) 

おめでとうございます。カワセミ、、可愛いでしょう?
カメラの技術はOKでしょうから、、、デジ1買っちゃいましょう(*^^)v
by (2007-03-30 21:57) 

いいな、いいなーー!
カワセミくんに出会えて♪
綺麗ですね、感動です。。。。
by (2007-03-30 22:36) 

HARU

やりましたね!!
特徴を上手く捉えてる・・・流石、感動が伝わってきます。
by HARU (2007-03-31 00:03) 

せつこ

カワセミはいつ見ても可愛いですね。
狩りをしていのですね、恋の季節には雌に獲物をプレゼントをするカワセミ、は微笑ましい姿です。
でも、こんなにきれいに撮れて・・・動画もよいですよ。
by せつこ (2007-03-31 08:51) 

とよっち

おっ!昆虫から鳥にまで
感動が伝わって来ましたよ。
by とよっち (2007-03-31 09:19) 

カズ

これが「御宿かわせみ」のかわせみさんですか
NHKの、時代劇の、わかりませんねスミマセン^^)
それにしてもきれいですね~
あんよも可愛らしくてgoodです。
by カズ (2007-03-31 09:30) 

森の宝石ですね。よかったね。
by (2007-03-31 09:58) 

chichiの母

野鳥の中の宝石!逢えて良かったですね。
by chichiの母 (2007-03-31 12:08) 

U3

こんにちは。ma-3のブログからお邪魔しました。
わたしもカワセミを今年2月に八王子の川で見掛けて写真を撮ったのですが
画像をアップするのをうっかり忘れておりました。
思い出させてくれてありがとうございます。
by U3 (2007-03-31 14:37) 

CARRERA

コサギ君は、足でなにやらまさぐって獲物を見つけているようですね。
by CARRERA (2007-03-31 15:47) 

yamamo

カワセミ、良かったですねー。
出会った時の感動、伝わりました!
by yamamo (2007-03-31 19:42) 

kom

ここまでコンデジで撮れればかなりいいじゃないですかー。
ちなみに自分の場合はデジ一眼でもあまり変わりありません。もっとズームの出来るレンズが欲しい・・・ああ・・・
by kom (2007-03-31 19:49) 

achami

*Baldhead1010さん:ホントにそう思ってますか〜(笑)

*いろはさん:もうカワセミは奇跡としか言いようがありません!!コサギ君、可愛いですよね〜^^

*こうちゃん:あ〜い。

*noricさん:うぉーーーって、言ってました、私。

*アッキーさん:撮ったのよ〜♪何十枚も〜♪レンズもないとな〜(笑)

*みつなりさん:師匠!!ホント感動です。可愛すぎーーー♡

*てんしのはしごさん:お帰りなさい!!じゃぁ、毎日更新しないと(^^;;

*pi-roさん:自然って素晴らしいーーって、思いましたよ!!カメラねぇ・・・^^

*ハギマシコさん:鳥さん楽しいですね^^ いや〜技術もそうですが、知識も必要ですよねぇ〜。

*pastさん:の所からも、近い公園ですよーー!!

*HARUさん:背中を見せてくれたのはこの一枚だけでしたが、取りあえず証拠写真撮れました(^^;;

*せつこさん:メッチャ、トリミングしてますのでーー。コンデジのズームじゃ画像荒くって・・・。

*とよっちさん:昆虫はないから!!(笑)

*カズさん:あ〜TV弱いかも〜。コサギのあのしぐさ、ずーーっと見ていても飽きませんよ〜!

*tanaka-ma3さん:やっとこの公園行けましたよ^^ もう、楽しすぎ☆

*chichiの母さん:思いは叶うモンだなーーと、単純な私はそう思ったのです〜(笑)

*U3さん:いらっしゃいませ!おーじゃ、これからアップですね^^

*CARRERAさん:生き物の知恵は凄いですね〜。見習いたい!(笑)

*YAMAもさん:ものすごいズームが欲しいーーーって叫びながらの撮影でしたよ^^

*komaさん:ああ・・・。わかるなぁ〜。ズームレンズですよね、ズーム。
by achami (2007-03-31 20:18) 

いいなぁ~。カワセミかわいいですよね。
一度も見たことがなくて、会ってみたい鳥です。
by (2007-03-31 23:16) 

みけ

わ~♪カワセミかわいい♪うまく撮れてますネ(o⌒∇⌒o)/
かわいい~きれい~♪
あたしも初めてカワセミ見たとき、「ちっちゃー!」ってびっくりしました^^
by みけ (2007-04-01 09:57) 

michan

私も今年はかわせみに挑戦します^^
achamiさん、うらやましいな^^
by michan (2007-04-01 21:25) 

☆ とも ☆

偶然訪問しました・・。
日記を読ませてもらうと、なぜか心が晴れる気がします

これからも頑張って下さい・・。
それでは、失礼します・・。
by ☆ とも ☆ (2007-04-10 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛しのゴマちゃん!クルンの子☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。