SSブログ

ツマグロヒョウモン [こんちゅう]

ついに捉えた!!

ツマグロヒョウモン

ちょっとオーバーですが、ず〜〜〜っと撮りたかったのです!

まずは♀


一心不乱にフサフジウツギ(ですか〜?ブットレアとも言います。多分)でお食事(笑)
でも、カメラを向ける私の鼻先をパタパタ飛び、ピントが合った瞬間に逃げられ・・・・。

しかし、頑張りました!

次は♂

思いっきり、目が合っちゃいました(笑)

魚や鳥は♂が派手なのが多いような気がするのですが、この蝶は、♀の方が派手ですよねー!!

残念ながらラブラブ・カップルを撮ること出来ませんでしたが・・・
♂と♂の2ショットを!


道路沿いの他人様の敷地内で、シャッター切りまくっていた私でした(^^;;


nice!(49)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 40

(。・_・。)2k

それが見たかったんだ~(ー'`ー;)
by (。・_・。)2k (2007-10-04 00:58) 

HEIJI

ツマグロヒョウモンはこの花が好きみたいですね。(フサフジウツギとブットレアは別?)
やっぱり花の前では食事優先なのかな。というか警戒心も薄れてるのか・・・。
by HEIJI (2007-10-04 01:25) 

SAKANAKANE

これはスバラシイ~!見事です!!
ソネフォトでも蝶の写真を見掛けますが、これ程の質のモノは、ほとんど見た事が無いです。
チョウチョさんの表情までバッチリで、蜜の誘惑と、身に迫る危険との間で、葛藤しているように見えて、オモシロイです。
by SAKANAKANE (2007-10-04 02:01) 

おはよう~~~
とうとうですね~~~しっかり写せました!おめでとうございまっす!^^
ここまでピントがしっかり合うと気分爽快でしょ~~~良く分かります^^
by (2007-10-04 04:48) 

チャッピィー

おはよう御座います。
ぅあ~~・・綺麗綺麗・・・上手いなぁ・・
素敵な蝶と花ですね・・素晴らしいです~
by チャッピィー (2007-10-04 05:19) 

とよっち

こっちを見てる?
ヒョウ柄だけに♀の方が派手なわけですね。
by とよっち (2007-10-04 05:51) 

東雲

achamiさん おはようございます。
蝶を撮る事の難しさを 先日初めて経験した私としては
こ~んなに上手に 綺麗に撮れるachamiさんを尊敬します!
本当にお上手ですね~^^/
by 東雲 (2007-10-04 07:24) 

Baldhead1010

うまい!^^なかなかこうは撮れませんよ。

♂と♀と書くとなんかいやらしい?^^;
by Baldhead1010 (2007-10-04 08:04) 

lovin

おはようございます!
すごい!蝶の写真、むずかしいのに、ちゃんと撮れてますね~~。
by lovin (2007-10-04 08:15) 

すー

おはようございます。
粘りましたね。それでなければよい写真は撮れません^^;
by すー (2007-10-04 08:16) 

('_')v やったね!♪ キレイ~☆

どれも良い表情で撮れましたね!
by (2007-10-04 08:28) 

蝶の名前すら分からないのに、雄雌までますます分かりません・・・でも綺麗です。
by (2007-10-04 09:00) 

としぽ

おはようございます。先日コスモスで遊んでいましたよ。
ツマグロヒョウモンて言うのですね。有難うございます。
by としぽ (2007-10-04 09:09) 

せつこ

うわぁー きれいだわー!
先日 山で真っ黄色い蝶が飛んでいましたが、撮ること出来ませんでした。
やはり、写真、上手です。
ワタシはピンボケを載せています。
by せつこ (2007-10-04 09:39) 

Silvermac

ちょっとじゃなくて、十分撮りましたね。
by Silvermac (2007-10-04 09:47) 

achami

*2kさん:そう「それ」が見たかった(^_^)/

*HEIJI☆さん:ブットレアと同じみたいです!一緒にいた友人は、そう言ってた!!
 蝶も食欲の秋だったのかなぁ〜?

*SAKANAKANEさん:あ〜〜偶然の産物です(^^;; この何倍も撮りましたからーー!蜜吸いながら、お花の上でクルクル方向転換されてましたーーー!!

*mimimomoさん:ここで何分いたのか・・・。もしこのお宅に人がいたら(って居たかも・・・)不審人物として通報されてましたよね(^^;; でも、撮れて良かった!!

*チャッピィーさん:この瞬間逃してなるモノか!!!という感じですかねぇ〜(^^;;

*とよっちさん:見てるよ、私のこと。ヒョウ柄ねぇ〜(笑)

*東雲さん:ここにいた蝶の食欲が勝っていたので、撮れた!って感じですよ。ホント逃げなかったしね。でも、通行人にはかなり不審がられてたと思います(^^;;

*Baldhead1010さん:マジですか!!!素直に取る私です。 あーー考えすぎぃぃ!!

*lovinさん:デジカメのお陰ですよ。とにかくシャッター押しまくり〜〜!!

*すーさん:暑くなかったから粘れたのかも〜ですね。(笑)

*あずき*さん:「良い表情」あずきさんらしいなぁ〜(^^)

*g_gさん:名前はいろんな方のブログで知りました。ブログがなかったら、一生知らなかったかもしれません!

*としぼさん:そうそう、そう言うこともブログのお陰なのです。私もブログで知ったのでね^^

*せつこさん:この花だけに集中していたから追えたのかもしれないですよ!群生していたら、追いかけるだけでも大儀ですわ〜!

*SilverMacさん:はい、これが最後のチャンス!って思って撮りまくりです^^
by achami (2007-10-04 10:32) 

動く物で接写のはシャターチャンスが難しい、、、。さすがachami様海の子達でなれていますね、、、ナイスです。
by (2007-10-04 11:12) 

テリー

きれいな蝶ですね。
by テリー (2007-10-04 13:09) 

HARU

ピントぴったり、素敵に撮れていますね。綺麗です、蝶の表情も良いですね。
by HARU (2007-10-04 17:59) 

こすもす

♂♀の差があまり解らないよー(ーー;)
by こすもす (2007-10-04 18:20) 

pi-ro

ちょ~ステキ! ^^;
これまた永久保存版ですね~♪
by pi-ro (2007-10-04 20:10) 

みつなり

おお~っ、バッチリ撮れてますね^^
by みつなり (2007-10-04 21:47) 

achami

*ハギマシコさん:いやいや、とにかく数打ちゃ当たるですわ〜〜〜(^^;;

*テリーさん:ずーーっと気になっていたんですよ!

*HARUさん:魚の表情は解るんですけど、蝶の表情はこれからじっくり研究します!!

*こすもすさん:羽根の先端部分の柄が違うんだけど・・・。

*pi-roさん:もちろん保存です^^ でも、また狙いたいと思ってます!

*みつなりさん:ありがとです〜!!
by achami (2007-10-04 22:11) 

ケンケン

おおっ、これは(o^-')b グッ!ですよ。
こんなに寄っても逃げないのは、すごいですよ。
(いつも蝶には逃げられてばかりです。(≧▽≦;)アチャー)
by ケンケン (2007-10-04 22:50) 

たまにコロコロ

4枚目正面からの写真かっちょいいなぁ♪
by たまにコロコロ (2007-10-04 23:43) 

HAL

虫最高!!w
by HAL (2007-10-04 23:52) 

(。・_・。)2k

やっぱりな~ Hが見たかったのか~
by (。・_・。)2k (2007-10-05 00:24) 

u-k

おみごとですー!
by u-k (2007-10-05 11:23) 

花IKADA

お久しぶりです~
ちょっとご無沙汰の間に蝶々になったんですか^^;

すてきな模様ですね豹柄の蝶々おめずらしいです。
by 花IKADA (2007-10-05 11:32) 

ラミーキッズ

こんばんは〜!\(^O^)/
うわぁ、ずいぶんきれいに撮れましたね〜。すごいすご〜い!
by ラミーキッズ (2007-10-05 19:49) 

puripuri

綺麗・綺麗、、、バッチリですよ(*^_^*)
こういう顔をしているのね。ツマグロヒョウモンを今年は覚えたわ(^。^)
by puripuri (2007-10-05 20:15) 

GUSUKO-BUDORI

ご無沙汰です。
ジッとしてくれないのに…よく綺麗に撮れましたね。
お見事です!
by GUSUKO-BUDORI (2007-10-06 00:33) 

nonkumi

すごい迫力ですねぇ。
蝶は動きが不規則で、なかなか写真を撮らせてくれませんよね。
by nonkumi (2007-10-06 00:48) 

achami

*ケンケンさん:寄っても逃げないくらい、このお花が魅惑的だったのだと思われます!

*たまにコロコロさん:これも、狙ったのではなく・・・(^^;;

*HALさん:虫って言うなーーー(笑)

*2kさん:☆%#$¥@¶

*u-kさん:ありがとです^^

*花IKADAさん:いや〜そう言うわけでなく・・・なかなか海行けないんでね〜。あ!また台風ですけどーー大丈夫ですかぁ〜!!

*ラミーキッズさん:いらっしゃいませです^^ もうデジカメ様様ですよ!

*puripuriさん:私も今年覚えました^^ とにかく気になっていた蝶なのでね♪

*GUSUKO-BUDOR..さん:お待ちしておりました^^ 数打ちゃ当たる!と粘りが良かったのかも〜です!

*nomusanさん:止まっていても、クルクル回っちゃうし、ピント合うと行っちゃうしーーーーの繰り返しでした(^^;;
by achami (2007-10-06 00:57) 

HAL

私たちは虫仲間だよ!!(笑)
by HAL (2007-10-06 04:03) 

happybread

綺麗に撮れてますね!
すごーい!(^^)!さすが!
by happybread (2007-10-06 12:31) 

michan

なんてきれいなのでしょう^^
蝶は私も先日撮りましたが、モンシロチョウでした^^;
by michan (2007-10-06 20:06) 

atom

キレイな蝶ですね。
ピントもお見事です。
by atom (2007-10-07 02:04) 

もきち

迫力がありますね~!!
お見事です。
by もきち (2007-10-07 14:01) 

たまご

おみごと~^^
by たまご (2007-10-07 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フウセンカズラ♡ほんわか。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。