SSブログ

ピカ☆進行中 [ウミウシ]

暑いですねぇ〜。
毎日「この夏最高!」って言われているような・・・。

用事がなければ、外へ出たくない気分です(^^;;


海も恋しいですけど、この時期の伊豆はあんまり好きじゃないので・・・
ひたすら写真で堪能している、私です(笑)


P7210112.jpg
《ミツイラメリウミウシ》
トリミングしてあります。
ちっこすぎ!!!左方向を向いているのですが・・・判るかなぁ〜。
撮ってる時には、点にしか見えませんでした(^^;;


P7210047.jpg
《ウデフリツノザヤウミウシ》
この子も、小さかったです。
時として4センチくらいのもいますが、ちっこい方が可愛いのです♪



そうそう!最近JRの駅には・・・このピカチュウのお面を被ったチビッコが・・・。
http://www.jreast.co.jp/pokemon-rally/

暑い中、お父さんお母さんに連れられて、チビッコは元気でしたわ〜!!
っていうか、チビッコに連れられてるんですね〜。
ホント、ご苦労様です☆


nice!(40)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 27

みつなり

昨年より集めなきゃいけないスタンプの数が減ったんですよ。
by みつなり (2008-08-04 15:22) 

お茶屋

脳みそ溶けそうなくらい、本当に暑いですね><!
by お茶屋 (2008-08-04 17:08) 

u-k

暑い季節は涼しげな写真が良いですなー。
by u-k (2008-08-04 18:20) 

mimimomo

こんばんは^^
海の中は涼しいのかしら~
兎に角涼しい所が恋しいですね~
一枚目のウミウシはお初かしら~(@@?
by mimimomo (2008-08-04 19:46) 

puripuri

一枚目、相当ちっちゃいのですね。
今日は買い物に行き、汗だくになって帰って来ました(><)
by puripuri (2008-08-04 20:23) 

こうちゃん

なんでこの時期の伊豆は、嫌いなの?
by こうちゃん (2008-08-04 21:53) 

SilverMac

少し涼しくなりました。
by SilverMac (2008-08-04 22:11) 

yakko

点にしかみえないミツイラメリウミウシ?の左側の顔、分かりますよ〜
スゴイですね〜
ウデフリツノザヤウミウシ(難しい名前ですね)って
ピカチュウにそっくりですね(^。^)
by yakko (2008-08-04 22:26) 

pi-ro

ありゃ~あいかわらずかわいいですね!
じっとしてるピカチュウってあまり見たことないです。
いつも元気でウデフリしてますね~ ^^

by pi-ro (2008-08-04 22:35) 

こすもす

週末行くよー(笑)
by こすもす (2008-08-04 22:46) 

ケンケン

暑い中、駅員さんに誘導されたちびっこ。つきそいのお父さん、お母さん。
よくみかけますね。
更に、今年は、ピカチュウ新幹線もあるんですよ~♪
**ヽ▼o・ェ・o▼ノ** ピカチュー
by ケンケン (2008-08-04 23:29) 

花火師

まさにピカチュウ!\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2008-08-05 00:16) 

lovin

ぴっかぴっかでちっちゃくっていいですね~。
眺めてるだけで、シアワセな感じでしょうか??
by lovin (2008-08-05 00:41) 

Baldhead1010

この夏は、車のボンネットで卵焼きの実験をしてみようか・・・^^;
by Baldhead1010 (2008-08-05 06:42) 

quartier

可愛い、可愛い、わかります、左向いてます。キュートという言葉はこの子たちのためにあるんですね。
by quartier (2008-08-05 08:01) 

セイミー

ウミウシはグロテスクだと思っていたけど水中で撮ると可愛いですね
真夏の海のダイブはいいなって思いますが・・・
by セイミー (2008-08-05 09:21) 

せつこ

このウミウシは覚えました、「ピカチュウ」でしょう!
カワイイですね。
暑さ対策をやってください、たおれますよ~~!
by せつこ (2008-08-05 10:15) 

achami

*みつなりさん:もしや・・今年も参加されてるんですかぁ〜?

*お茶屋さん:ホント、機能も低下の一途です・・・。

*u-kさん:でも、すぐ暑さを思い出しますよ(笑)

*mimimomoさん:多分、海の中は気持ちいいでしょうねぇ〜!!でも陸があっちぃですから〜! 最初の子は、ちっこくって、なかなか撮れなかったんですよ〜(^^;;

*puripuriさん:起きてからすぐ、汗かいちゃいますよねぇ〜〜!

*こうちゃん:だってー、人が多いからね。

*SilverMacさん:いつでも、涼みに来てくださいね^^

*yakkoさん:頭の角、判っていただけましたか?ウデフリ〜は、長いのでダイバー同士は「ピカ」とか言ってます^^

*pi-roさん:この子は、お食事中だったのか、大人しかったよ!

*こすもすさん:電池忘れないでねぇ〜!(笑)

*ケンケンさん:え!新幹線!!さっすがーですね!どこ走ってるんだろう・・・。

*花火師さん:誰が最初に読んだんだろう・・・。

*lovinさん:確かに!満面の笑顔です^^

*Baldhead1010さん:是非、レポートを!!

*quatierさん:最初の子は、マジ見えませんでした(^^;;

*セイミーさん:私も最初は「なんじゃぁ〜!」って思ってましたよ^^真夏は人が多くて、あんまり海キレイじゃないんですよねぇ〜(^^;;

*せつこさん:実物を見ていただきたいなぁ〜♪ 夏野菜食べてガンバリマス〜!
by achami (2008-08-05 10:56) 

HAL

まだピカチュー居るんだね~
by HAL (2008-08-05 11:50) 

くんぺいだ

この可愛いウミウシ君は伊豆の子ですか、沖縄の子ですか?。
by くんぺいだ (2008-08-05 12:51) 

(。・_・。)2k

スタンプの列を見ながら
ヒロがポケモン好きになりませんようにって
祈ってた(^^;
by (。・_・。)2k (2008-08-05 19:08) 

レイン

暑くても子どもは元気、親はゲンナリ。
by レイン (2008-08-05 21:25) 

ぐりこママ

暑い~!と思ってたら、雷と大雨。でも涼しくならないんですよね~。ムシムシします。
ちっちゃいウミウシちゃんは相変わらず可愛いですね♪
こう暑いと水温もかなり上がるのかなぁ?
by ぐりこママ (2008-08-05 21:54) 

achami

*HALさん:先月はいたんだよ♪

*くんぺいださん:伊豆の大瀬崎の子です^^

*2kさん:いや、キッとなるよ〜^^パパ、ガンバってねぇ〜♪

*レインさん:どの親も、みんなキリキリしてますよね(^^;;

*ぐりこママさん:この時は下の方はまだ17℃くらいで冷たかったですよ。今頃は22〜24℃くらいあるかも〜!
by achami (2008-08-06 11:01) 

としぽ

こんばんは。今年はピカチュウとポニョと子供達にとっては楽しみが
多いですね。
by としぽ (2008-08-06 18:17) 

ハギマシコ

ウミウシの数の多さは、、、ここのブログで知りました、、、カワイイデすね、
by ハギマシコ (2008-08-06 23:40) 

yamaki

夏嫌いさん、こんにちは(笑)
私も沖縄でピカチュー見てきたよ♪
記事書いてからこちらに訪問したら、この記事が!
奇遇ですなぁ。


by yamaki (2008-08-07 06:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の使者涼? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。