SSブログ

まつり [photo]

急に涼しくなったのは良いですけど・・・・雨、降りすぎです(><)
まぁ〜街路樹達には、恵みの雨かも〜。
でも、気温低下で一番焦っているのは・・・セミかもねぇ〜。


そんな、雨の中。
実家がある町で行われた祭り!「よさこい」へ行ってきました^^


しかしねぇ〜、かなり前のコンデジで、タイムラグありありで、暗くってシャッタースピード稼げず・・・

全滅でした(><)

まぁ〜失敗作ではありますが、なんか不思議に撮れたモノを!
暖かい目で見てね(^^;;

P8240010.jpg
P8240023.jpg

しかし、よさこい人口がこんなに多いとは・・・全部で40以上!
あちこちでステージがあり、街中大賑わいでした!

P8240072.jpg
旗も雨に濡れ、かなりの重さでしょうねぇ〜。
でも、イケメンのお兄ちゃん!意地で頑張ってましたよ♪

P8240120.jpg

私もすっかり濡れちゃいましたが、「よさこい」を目の前で見たのが初めてだったので、
雨であっても、とても楽しい時間でした^^

今年で3回目の「よさこい」だそうですが、来年は是非青空の下で開催されると良いね^^


タグ:よさこい
nice!(40)  コメント(29) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 29

お茶屋

今日も涼しいのに、ご指摘の通り焦ってるのか、
セミが結構鳴いてました・・・><
by お茶屋 (2008-08-25 12:44) 

お茶屋

連続のコメントで恐縮ですが・・・
20000nice!ありがとうございます☆
つきましては、よろしければ
ささやかながら贈り物(もちろんお茶ですが^^;)を
お届けさせて頂ければと思っております♪
by お茶屋 (2008-08-25 13:40) 

(。・_・。)2k

いや!カッチョイイ写真じゃない!
ありありだと思うな~(^^)
by (。・_・。)2k (2008-08-25 13:47) 

mustitem

臨場感を感じます。
by mustitem (2008-08-25 13:56) 

mimimomo

こんにちは^^
確かに臨場感のあるお写真です~ 雨の中で?
お疲れ様でした~
最近はあちこちで『よさこい』って聞きますね~ 
一種の流行・・・?
by mimimomo (2008-08-25 14:28) 

こうちゃん

ブレるなら、思いっきりブラせ!ですよね。
by こうちゃん (2008-08-25 14:32) 

みつなり

かえって躍動感があってイイですよ^^
by みつなり (2008-08-25 15:24) 

kimiko

動きをだすために狙って撮ったのかと。。^^
お祭りの躍動感がでて、とてもイイ雰囲気ですよ~♪

by kimiko (2008-08-25 16:30) 

カズ

真夏のお祭りに雨なら気持ちもいいのでしょうがこう涼しいとちょっとな~。
臨場感、躍動感があるいい写真ですよ!
by カズ (2008-08-25 17:58) 

yakko

よさこいは動きが激しいでしょ。
私も撮りましたが難しかったです。(;.;)
by yakko (2008-08-25 18:57) 

SilverMac

雨でSSが稼げないので、ブレは仕方がないでしょう。しかし、動きがあってよいですよ。
by SilverMac (2008-08-25 19:03) 

puripuri

動きが激しいですものね、、臨場感があってよいですよ。
三回目ですか、、年を追うごとに参加団体が増えていくでしょうね(^_^)
by puripuri (2008-08-25 20:09) 

SAKANAKANE

雨天決行だったんですね。
雨にも負けない祭のパワーは良いですね。
風邪には気を付けてくださいね。
by SAKANAKANE (2008-08-25 20:39) 

ハギマシコ

華やかな祭ですね、、、。本場高知とは違うみたいですが、、楽しそうですね。

by ハギマシコ (2008-08-25 21:58) 

quartier

お友だちの息子さんが出場していますが、なぜかいつも雨模様のような気がします。
by quartier (2008-08-25 22:30) 

すー

おはようございます。

いやいや、躍動感があるよい写真ですよ。
確かにセミもあせっているかも(^。^;;
by すー (2008-08-26 04:48) 

Baldhead1010

静止画像よりこっちがいいですよ^^
by Baldhead1010 (2008-08-26 06:42) 

せつこ

あらぁ、あらぁ~間違ったところへ飛んだと思いましたわ!
achaniさんのところでした (^。^)
お天気悪かったのね、暗い撮影は私も殆どブレブレですね。
よさこい人口、どんどん増えてますね。
by せつこ (2008-08-26 10:11) 

achami

*お茶屋さん:お心遣いありがとうです〜^^ この記事作った後からセミ鳴きまくってます〜!!

*2kさん:うひょ♪嬉しい限りです^^

*mustitemさん:なんか素敵な表現です〜^^

*mimimomoさん:ね〜どこでも開催されてますよね〜!東京だと原宿でもあったようです。平和だって事かなぁ〜。

*こうちゃん:それ、いただき!(笑)

*みつなりさん:あは〜(^^;;お優しい言葉!

*kimikoさん:最初のは、流し撮り(?)って言うのかなぁ〜、チャレンジしてみました!っていうと、少し高尚になるかなぁ〜(^^;;

*カズさん:たくさんのカメラマン(記録など)も出ていて、皆さん大変そうでしたよ。あちらはお仕事だからね!

*yakkoさん:いや!素敵な写真じゃないですかぁ〜!動きが読めないので苦労しました。

*SilverMacさん:なんか、みんな1”くらいだったような・・・無理ですよねぇ〜(^^;;

*puripuriさん:こんなに街中よさこいになってるとは、驚きでしたよ〜!!!

*SAKANAKANEさん:こんなに濡れちゃうと、踊り子さん達もより気合い入ってました!その気迫が素敵でした♪

*ハギマシコさん:本場はどんな感じなんでしょうねぇ〜。見てみたいね!

*quartierさん:ありゃ!雨男・・・なんですかねぇ〜(^^;;

*すーさん:ありがとうです♪ セミ、今日も気温が低いのに、もの凄い勢いで鳴いてます〜!

*Baldhead1010さん:こんなに褒められちゃって・・・木登っちゃうよ〜(笑)

*せつこさん:この日を楽しみに行ったのに、雨で残念でしたー。でも晴れてても、上手に撮れたかどうかは・・・(^^;;
by achami (2008-08-26 13:51) 

あずき*

1枚目のボクちゃんから‘鳴子’の音が聴こえてきそう!!
躍動感があってカッコイイですよ!!
このところ・・・ソネットさん重たいね^^;

by あずき* (2008-08-26 16:03) 

としぽ

こんばんは。コンデジ任せの絵も面白いですね。
きれいなブレが意外な効果を出していますね。
by としぽ (2008-08-26 19:24) 

花IKADA

石垣島でいうとエーサーでしょうか?

雨の中ご苦労さま~^^;
by 花IKADA (2008-08-27 15:58) 

nomusan

よさこい大会が時々あるけど、すごい数の団体が出演するんですよ。
流行りってすごい・・・。
by nomusan (2008-08-27 22:26) 

リフソロ

大変だったでしょう!
浜松でも真似て、秋に「よさこい」があります。
by リフソロ (2008-08-28 11:44) 

atom

躍動感があって面白いですよ。
雨の中で撮ったってことは、ハウジング入れてですか(笑)。
by atom (2008-08-28 14:51) 

achami

*あずき*さん:子供の踊りも可愛かったですよ^^ そうそう、重いですよねぇ〜!ウチだけじゃなかったんだぁ!

*としぼさん:最初は流し撮り??みたいな事してみました(^^;;

*花IKADAさん:新宿では毎年エイサーやってますよね!!本場のエイサー見たいなぁ〜。

*nomusanさん:ね〜!日本中よさこい!って感じですよ!

*リフソロさん:ありゃ、今やどこにでもあるんですねぇ〜!

*atomさん:ハウジングかぁ〜、それは気付かなかったです(笑)
by achami (2008-08-28 17:55) 

lovin

あれ?ご実家、ワタシの実家と同じでしたよね?
よさこいなんてやってるんだ~。
知らなかった。。横浜は「ハマこい」ってやってましたね~~。
1枚目、動きの感じられるおもしろい写真ですね!
by lovin (2008-08-28 22:46) 

HEIJI

ああ、そういえば今年も行けなかった高円寺阿波踊り。天候も不安定でお祭り好きには辛い夏だったかも〜。
よさこい、見たいです〜。

by HEIJI (2008-08-29 23:13) 

silverag

ブレ写真好きです・・動きがあって。。
by silverag (2008-08-31 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イソギンポ雨上がり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。