SSブログ

ユウゼン [underwater]

八丈へ行ったら、絶対見てこい!Part2!

それは!!

<ユウゼン>
この子は、日本固有種。八丈とか小笠原にはたくさんいる子です!

DSCF2841.jpg

尾びれの先の黄色がチャームポイントです。
ユウゼン→友禅 和のテイストたっぷりな子です^^

ペアでいる場合が多いのですが(実はこの子もペアでした)時として100匹くらいで群れていることもあります!
私は残念ながら、大玉に会った事がない(><)


DSCF2844.jpg


オレンジのキンギョハナダイも群れ群れ♪

DSCF2847.jpg


海は、限りなく青かったのです〜♪

DSCF2838.jpg

しかし・・・その後の私は・・・(引っ張りすぎですかねぇ〜笑)


nice!(39)  コメント(31) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 31

すー

おはようございます。
本当に綺麗ですね。
和のテイストというのがまたいいい!
引っ張りOKです。
by すー (2008-09-12 04:20) 

mimimomo

おはようございます^^
名は体を表す・・・していますね~^^
友禅みたいですもの。

海の中でお魚が群れているのを見るっていいですね~
by mimimomo (2008-09-12 05:02) 

SilverMac

群れているサカナは乱舞しているようですね。
by SilverMac (2008-09-12 06:30) 

atom

ユウゼンて黄色が目立ちますね。
by atom (2008-09-12 07:45) 

Baldhead1010

おお!干物のもとがいっぱい^^;
by Baldhead1010 (2008-09-12 07:51) 

quartier

上下、左右がわからなくなるんですね、海の中は。
by quartier (2008-09-12 08:02) 

リフソロ

絞り柄のような姿ですね。
海の中は青の世界!
行ってみたいけど・・・泳げない(><)

by リフソロ (2008-09-12 08:16) 

こうちゃん

友禅染めとなにか、関係があるんですかね?
柄とか?
by こうちゃん (2008-09-12 08:16) 

lovin

ユウゼン→友禅、粋な名前つけますね~。
たしかに、友禅な感じ。
by lovin (2008-09-12 08:59) 

としぽ

おはようございます。柄もきれいで和のティストですね。
その後の私は?寒さに耐えきれず?
by としぽ (2008-09-12 10:15) 

お茶屋

確かに和テイストたっぷりな感じですね♪
by お茶屋 (2008-09-12 10:15) 

せつこ

そうですね、絞りのようなイメージです。
見た瞬間、あれぇ~~と思いましたから・・・。
by せつこ (2008-09-12 10:46) 

Gocky

大玉は見たことないなあ~
最後に見た時は、5~6匹でユウゼンと見えないくらい小振だった(笑)
by Gocky (2008-09-12 12:16) 

risingmoon

うわ~!
ユウゼンの和柄もステキですが青く抜ける海気持ちよさそう~^^
キンギョさんたちもたくさんでカラフルだなぁ~
今度はユウゼン玉にもぜひお会いしてみたいですね^^
by risingmoon (2008-09-12 12:52) 

(。・_・。)2k

友禅からだよね? 確かにイッパイうちにそんな柄あるし
by (。・_・。)2k (2008-09-12 13:37) 

みつなり

ユウゼンですか。いい名前だ^^
by みつなり (2008-09-12 13:55) 

あずき*

総絞りの友禅だとしたら 相当お高い!!
この子は全身友禅だね^^;  (高額なお魚だぁ~)^^;
2枚目のお写真からすると かなりの種類のお魚がいるね♪


by あずき* (2008-09-12 15:04) 

kimiko

友禅がいるなら、黄八丈っていないのかな?ww

なにが起ったん?・・・
そろそろドッカ〜ンとだしてみて!(^^; アッ ワタシモヒッパッテタw

by kimiko (2008-09-12 16:09) 

puripuri

友禅絞りみたいですね~綺麗だわ。
八丈島は黄八丈で有名ですものね。どちらも仕立てた着物を着たことがないわ。
最後のはイソギンチャク?花が咲いているみたいに見えるわ。
by puripuri (2008-09-12 17:25) 

pi-ro

ペアくらいしか見た記憶ないです・・・ ^^;
by pi-ro (2008-09-12 20:09) 

keisuke

なぜか柏島で会いました。1匹だけでさびしそうでしたが。
by keisuke (2008-09-12 20:33) 

yakko

海の中ってほんとにカラフルで綺麗ですね〜
achamiさんが虜になるのも分かります(^。^)
by yakko (2008-09-12 21:12) 

ハギマシコ

お洒落なお魚ですね。八丈の海は素適、、、澄んでいて綺麗ですね。
陸には「アカコッコ」もいるんですが、、、。二兎は追えませんね。

by ハギマシコ (2008-09-12 23:53) 

nomusan

竜宮城みたいだぁ!
by nomusan (2008-09-13 00:03) 

えりある

ユウゼン、いいですねぇ~。見たいで~す!
by えりある (2008-09-13 00:24) 

HAL

私も大玉見たこと無いよ〜
そういう季節を選んでいく余裕もないけど(^^;)

その後どうしたの?
イルカに行ったの??
by HAL (2008-09-13 01:45) 

くんぺいだ

遅れすぎてますね。
ユウゼン君、とてもキレイに撮れていますね。
いつも感心させられっぱなしです。
by くんぺいだ (2008-09-13 03:23) 

GUSUKO-BUDORI

「友禅」ですかぁ?
しっかり覚えましたよ^^

by GUSUKO-BUDORI (2008-09-13 08:35) 

ぐりこママ

海きれい~♪
「ユウゼン」は日本固有種なんですか。
藍色がとっても日本的^^素敵なお魚さんですね!
by ぐりこママ (2008-09-14 07:27) 

SAKANAKANE

私も、大玉は未だ憧れです。
by SAKANAKANE (2008-09-17 04:24) 

yamaki

百匹!
見たいような、見たくないような。

神津で出会った迷子のユウゼンを追いかけた夏を思い出しましたとさ。

で、achamiさんはどうなったのかしら?
by yamaki (2008-09-23 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テングダイ続きです♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。