SSブログ

続きです♪ [underwater]

今回八丈に行くことを決めたのは、急でした。
記念である、メモリアル・ダイビングを迎えるのが目的でした!
まぁ〜ブログで言うのなら、「キリ番」とでも言うんでしょうか?

最初の予定は、2日間で5本!
その5本目が、メモリアルだったのです!!!


しか〜し!!!!!

1本目の最後の方から・・・・「う、気持ち悪い・・・・。」「頭、痛い・・・かも。」



結局、到着日の2本目は・・・・・。
DSCF2870.jpg
陸番でした(><)

今年に入ってから、週末に仕事が混んでいて、疲れが残ったままお出かけすることが多くなりました。
そのせいなのか・・・・初日のダイビングは、体調が悪い・・・・。

DSCF2875.jpg

こんなに、海況良いし!
天気も最高〜!なのにね。


「八丈小島!また明日会いに来るねぇ〜!」
と、別れを告げ、その日はゆっくり休みました。

でーーー、次の日、張り切って起きて、張り切ってショップへ行くと!!!!

「ナズマド、水温急に下がった。。。。朝、16℃だったらしい。。。。」
「まじーーーー!!」

そうでなくとも、水温は私が到着した日から下がったって言うのに(><)

結局、2日目も2本しか潜れず、私のメモリアル・ダイビングはお預けとなったのです(悲)

トータルで3本しか潜れなかったけど、大好きなウミウシを一杯見ることで来たし、
内容には満足です^^

P9070026.jpg
<スケロクウミタケハゼ>

まぁ〜、海は逃げないのでね。
続けていれば、メモリアルは向こうからやって来ます!!

それまで、八丈の可愛い子達をご紹介しますので、また遊びに来て下さいね^^


nice!(32)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 26

GUSUKO-BUDORI

残念でしたね…
でも、海は逃げませんからね。
楽しみを少しとっておきましょう^^
by GUSUKO-BUDORI (2008-09-14 00:14) 

u-k

潜ってる間に具合が悪く…
なんて想像できませんがな。
しっかり休んでくださいな。
by u-k (2008-09-14 00:16) 

ハギマシコ

透けているお魚、、、素適、、、。
暑かった、、夏、、、夏バテには気をつけましょう。
by ハギマシコ (2008-09-14 00:23) 

quartier

無理しないで下さい。
「キリ番」ね、今度私も使って見よう。
by quartier (2008-09-14 01:28) 

risingmoon

そうですそうです^^
海は逃げませんからゆっくりと~^^
水温16℃は厳しいですね~~><

by risingmoon (2008-09-14 02:19) 

kimiko

メモリアルダイブのはずだったんだ?・・それはザンネンでしたねぇ!
体調わるいときは大人しく陸からの海もいいよね。。^^
500本メモリアル覚えてるから、もしかして・・・

スケロクウミタケハゼ、目だけが泳いでる~ww
by kimiko (2008-09-14 05:47) 

chichiの母

お大事に。季節の変わり目ですし
海は逃げないですし(笑)
でも3本だけでも潜れて良かったですね。
by chichiの母 (2008-09-14 05:49) 

せつこ

安全第一ですね、無理をしないでください。
スケロクウミタケハゼがなんともカワイイ ♪
by せつこ (2008-09-14 05:52) 

こうちゃん

ナズマド・・・って何のことなんですか?
by こうちゃん (2008-09-14 07:05) 

sakura

あらら、、大変でしたね。
ゆっくり身体休めてください。

by sakura (2008-09-14 07:08) 

ぐりこママ

今回は残念でしたね。
でもメモリアル・ダイビングのときはきっと素敵なことがありますよ^^
スケロクちゃん、目玉がかわいい!こっち見てる♪
by ぐりこママ (2008-09-14 07:33) 

Baldhead1010

お魚でも調子が悪い時があるらしいですよ^^;
by Baldhead1010 (2008-09-14 08:38) 

yakko

残念でしたね〜 でも体あってのことですよ。
メモリアルは確実にやって来ますから
体調が絶好調の時に楽しんで下さい。
スケロクウミタケハゼちゃんが「大きな目」で応援していますね。
by yakko (2008-09-14 08:39) 

SilverMac

日本近海の水温は上がっていると言われていても、16℃なんていう時もあるのですね。再挑戦を期待しています。
by SilverMac (2008-09-14 09:16) 

えりある

メモリアルがお預けになったのは残念ですね。でも、水温16℃は、私には潜れないです。(>_<)
by えりある (2008-09-14 10:39) 

nomusan

メモリアルも一通過地点ですから、体調万全の時に・・・ね♪
16度だったら、台風13号も勢力弱めるだろうに・・・・と淡い期待・・・。
by nomusan (2008-09-14 10:44) 

lovin

あせらないで、ゆっくり行けばいいさあ~~。
by lovin (2008-09-14 12:09) 

リフソロ

そうですよ、無理は禁物です。
やめて正解です。
by リフソロ (2008-09-14 13:21) 

HAL

油断してると海は逃げますよww

次こそ万全で記念ダイブしてきてね(^^)
by HAL (2008-09-14 17:27) 

achami

*GUSUKO-BUDORIさん:楽しみはいつでも作っておきたいモンですよね〜^^

*u-kさん:まぁ〜まだ意識があるから、基本大丈夫だと(^^;;

*ハギマシコさん:目だけ、ぎょろっとしてるんですよね〜!

*quartierさん:無理はしてないと・・・と本人は思ってるんですけどね(^^;;

*risingmoonさん:マジ、ドライ持って行けば良かったと思いましたよ!16度でも宿が一緒だった大学生は潜り倒してたようです。

*kimikoさん:お!!覚えていてくれたんですかぁ!!(嬉)でも、今月中には到達しようと思ってます^^

*chichiの母さん:はい、とにかく意地で(笑)潜ってきました。冷たさにも耐えたし・・・ってコレがダメなのかなぁ〜(^^;;

*せつこさん:はい!陸ではもの凄く元気だったんですけどねー。息、とめすぎかも・・・(^^;;

*こうちゃん:ナズマドは八丈で一番人気のピーチポイントです^^

*sakuraさん:6月と一緒な感じだったよ(^^;;

*ぐりこママさん:次がメモリアルになるので、体調万全で臨みたいと思います〜♪

*Baldhead1010さん:え、聞いたんですかぁ〜??

*yakkoさん:このスケロクに会ってるときは良かったんですけどね・・・。この子で粘りすぎたかも(^^;;

*SilverMacさん:黒潮が八丈島避けて、蛇行しているみたいなんです!!

*えりあるさん:私のウエット耐久温度は、24度までです・・・・(><)

*nomusanさん:あーーーでも、この八丈近海だけのようですよー。

*lovinさん:そうですね〜。沖縄んタイムだね^^

*リフソロさん:止める勇気も必要ですね^^
by achami (2008-09-14 17:35) 

achami

*HALさん:では、海をつなぎ止めておいて下され〜^^ やっぱ今回は伊豆かなぁ〜。
by achami (2008-09-14 17:36) 

みつなり

スケロクウミタケハゼ?
よくこんなのを海中で見つけられますね^^
by みつなり (2008-09-14 20:29) 

お茶屋

また次の機会にメモリアルの達成を♪
by お茶屋 (2008-09-14 23:47) 

としぽ

おはようございます。体調だけのせいではなくて良かったですね。
でも残念でしたね。
by としぽ (2008-09-15 09:37) 

SAKANAKANE

私は、完徹明けで行ったりもするんですが、幸いリタイヤの経験はまだ無いです。どんなにヒドイ船酔いでも潜ったり(まぁ船酔いは、海の中にいる分には楽なんですが・・・)、真冬のナイトでドライのファスナー閉めずに全没した時はサスガにやめようと思ったけど、ガイドになだめすかされて結局潜っちゃったり・・・。
でも、無理して事故でも起きちゃったら、元も子もないですからね。
by SAKANAKANE (2008-09-17 04:33) 

yamaki

陸なら無理はきくけど、海の中はあぶないですもんね。
私は(も?)無理はしない派。
海の中でくらい、優雅に動きたいですもの
陸じゃ重い体がじゃまして…(笑)
by yamaki (2008-09-23 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ユウゼン遊んでくれて、ありがと♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。