SSブログ

もうすぐかなぁ〜! [underwater]

いきなり八丈の記事に戻るのです(笑)

P9080108.jpg

これは、何だと思いますか?

岩陰にぴっしり産み付けられた、クマノミの卵♪

もっと、近づいてみましょう〜♪

P9080108_1.jpg

お〜〜〜!お目々の大群です〜!!

もうすぐ、大海原にデビューですなぁ〜^^



親を撮るの忘れちゃいましたが・・・
別の場所では、チビちゃんが・・・。
何か文句言ってたかぁ〜(^^;;

P9080130.jpg


◆◆◆◆◆


今日(9月17日 2:30頃)のお月様♪
やっと、その全貌を現してくれました!

P9170323.JPG

あ〜〜台風、気になるなぁ〜。


nice!(35)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 28

あずき*

わっ!1ばんGET♪

ん?最初の写真 カイメンだと思っちゃったヨ!!
ぎょー(魚)沢山の目に睨まれた^^;
ん?イソギンチャクの中のチビちゃんの口の中!!
何か居る??ポツポツと 何? 舌?

by あずき* (2008-09-18 00:09) 

HEIJI

お〜目玉がキラキラしてる!
何を見てるんでしょう。
これから何を見るんだろう。
みんなで一気に生れてくるのかな。
by HEIJI (2008-09-18 00:21) 

kimiko

わわっ! こっち見てる~~ (*^ー^*)
人間の胎児もエコーで見ると半分頭なんですよね。w

スっゴイ鮮明!! (o|o)←も見えた♪ww
何倍にしたらこんなキレイに撮れるんだろう?
チャレンジしてみたけど、、ただの霞んだ○ですた(-_-;)

by kimiko (2008-09-18 05:06) 

mimimomo

おはようございます^^
面白いお写真ですね~
これが地上だったらさしずめ苔?^^
クマノミの卵・・・小さい黒い点が目?
世の中不思議なものが沢山ですね~
一番下に見えているのはクマノミの子なの?
今日は???だらけ^^
by mimimomo (2008-09-18 05:13) 

カズ

おお~これがクマノミの卵。
クリアな満月ですね~。真ん丸お月様も目玉に例えたかったとか?そんなことないですね(笑)。
by カズ (2008-09-18 05:46) 

quartier

全く何かわかりませんでした。子どもの時、蜘蛛の袋が破れて
正に「蜘蛛の子を散らす」ところを目撃しました。何百、何千(?)
という蜘蛛の子が360度目掛けて散っていきました。
あれを見た時の髪の毛が逆立つ感じを思い出しました。
この岩陰を離れるところは壮観でしょうね。
お月様だけは知っている。
by quartier (2008-09-18 06:12) 

Baldhead1010

カカが見たら卒倒する^^

お月様、パチパチパチ^^v
by Baldhead1010 (2008-09-18 06:40) 

としぽ

おはようございます。卵もかなり小さいのですよね。
満月きれいに撮れていますね。
by としぽ (2008-09-18 09:59) 

puripuri

鮫肌の魚? なんて言うのかしら~って見ていたの。
クマノミでしたか、、そろそろ旅たちの頃かしら?
この頃のお月さん、ウサギさんは右にいるんのね、、ナルホド。
by puripuri (2008-09-18 09:59) 

お茶屋

クマノミの卵!!
すごいお写真☆
初めて拝見しました><!
by お茶屋 (2008-09-18 10:54) 

HAL

卵というか、もう稚魚の形だね。

by HAL (2008-09-18 11:45) 

YAMAも

泳ぎだしたら...
可愛いでしょうね。
by YAMAも (2008-09-18 13:06) 

テリー

クマノミの卵ですか、びっくり。
by テリー (2008-09-18 15:09) 

SilverMac

クマノミの卵、どのくらい成魚になるのでしょうね。
by SilverMac (2008-09-18 15:31) 

yakko

目・目・目・・・恐いくらい〜 一杯ですね。
二枚目はカラフルなチビチャンですね。
おつきさんをあんなに綺麗に撮られて・・・
お月見させていただきました・・・m(__)m アリガトォ
by yakko (2008-09-18 16:03) 

(。・_・。)2k

どうやるとこんな綺麗に月撮れるの?
おせ~て!
by (。・_・。)2k (2008-09-18 18:00) 

ぐりこママ

何かと思いました!思わず鳥肌が~(笑)
まだ卵の中なんですね^^「いちについて~、よ~~い」・・・てとこでしょうか^^
お月様、まんまるできれいですね~♪
by ぐりこママ (2008-09-18 20:47) 

みつなり

生シラスだ。
by みつなり (2008-09-18 21:41) 

ハギマシコ

ヘエ~・・・海の中の神秘ですね、、、。それもクマノミですか、、、。
食べられちゃわないでね、、、(^・^)
お月様、、、綺麗に撮れましたね、、、ナイスです。
by ハギマシコ (2008-09-18 23:11) 

GUSUKO-BUDORI

すご~い!これがそれぞれ生きてるんだぁ?
みんな、頑張って生き抜いていけよぉ~!
by GUSUKO-BUDORI (2008-09-18 23:33) 

achami

*あずき*さん:そ〜なんですよ!あれって何だろう・・・と、ずーーーっと考えてます(^^;;

*HEIJIさん:ハッチアウトの瞬間を見たことないので・・・どんな風に出てくるのか・・・。でもたくさん生まれる子は、食べられちゃう率高いんですよね〜(><)

*kimikoさん:最初からマクロレンズ付けて撮ってます。アップなのはその部分をトリミングしました。なんとかピントが合っていて良かった!!

*mimimomoさん:下の子は、クマノミの中成魚って感じかなぁ〜。苔っていうか・・・数の子??そんなかにチビが詰まってるって感じですが・・・(^^;;

*カズさん:深読み過ぎ(笑)何事も旬なうちにね^^

*quartierさん:そのクモの話しは・・・(><) この子達は一気にって感じじゃないのかも〜。準備の出来た子から・・・かなぁ〜。

*Baldhead1010さん:見せないようにして下さいね^^

*としぼさん:卵、小さいですねぇ〜。近寄らないと見えないかも〜です。

*puripuriさん:鮫肌!!?クマノミのことですかねぇ〜(^^;; 月って片面しか見せてくれないんですよねー。

*お茶屋さん:親も一緒に撮れたら、もっとその生態を理解していただけたかも〜!

*HALさん:今頃は飛び出してる!?

*YAMAもさん:一度そんな状態に遭遇してみたいモンです^^

*テリーさん:凄い数ですよ!

*SilverMacさん:う〜〜ん、多分小指の爪先くらい??

*yakkoさん:あんなメンタマで凝視されたら・・・怖いかも〜(^^;; 私も無事にお月見出来ました♪

*2kさん:何言ってるんだろうねえ〜(笑)400万画素のタイムラグありありのコンデジで、マニュアルで撮ってます。ファインダー付いてるんだよ!!手持ちなので息は止めてね^^

*ぐりこママさん:あ〜〜苦手でしたかぁ(^^;; 今頃は「ドン」なのかも!!月は十六夜なので、ちょっと欠けてるみたいです。

*みつなりさん:あは〜〜。食べられないよーー!

*ハギマシコさん:キッとかなりの数、食べられちゃうと思います・・。お月様、息止めて撮りましたから〜(笑)

*SUGUKO-BUDORIさん:ホント、思わすそう言っちゃいますね^^「オマエもな!」って返されてると思いますけど〜。
by achami (2008-09-19 00:12) 

せつこ

クマノミの卵・・・スゴイね。
お月様がこんなにきれいに、ハッキリと!
良く撮れていますね。
by せつこ (2008-09-19 13:55) 

risingmoon

クマノミの赤ちゃんたっくさ~ん(^ω^)
がんばって生き抜いてもどってくるんだぞ~!と応援したくなっちゃいます^^

最後のお月さますごいキレイ(≧∇≦)b 天体も本格的に撮られてるんですか~?? こういう写真いつか撮ってみたいです^^

by risingmoon (2008-09-20 00:58) 

SAKANAKANE

もうすぐハッチアウトですね。
親は必死に妨害しに来ませんでした?
チビちゃんの口の中にも、顔のようなモノが見えるんですが・・・?
月、こんなにキレイに撮れるレンズも持っているんですか!?
by SAKANAKANE (2008-09-20 16:19) 

nomusan

ぽにょだぁ~~~~♪
by nomusan (2008-09-20 22:46) 

リフソロ

目ン玉、コワイ!
月が良く撮れています。
by リフソロ (2008-09-21 21:16) 

lovin

ひえ~、
クマノミのたまごって、こんな?
ちょっと、、かゆい感じ~(笑)。
by lovin (2008-09-22 23:59) 

yamaki

こんな感じなんですね。
なんだかシラスみたい。すごい!
by yamaki (2008-09-23 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。