SSブログ

エビちゃん♪ [underwater]

八丈島は大物も回遊し、黒潮の恩恵を受けているとても南国チックな海。
それにウミウシを始めとする、マクロ好きにもたまらない海。
大物+マクロと、何度行っても素敵な海。


どちらかというと、マクロ好きの私にとっては、まさにパラダイス〜♪

P9070018.jpg
<ムチカラマツエビ>
お手々はガイド君。
あまりにも同化していて、行方不明になるので、押さえて貰いました(^^;;
この子のサイズがより解るでしょ!!ww

別の写真をトリミング!
P9070023.jpg
ムチカラマツに付いているエビちゃんなので、この名前なんです。



そして、もうひとつ!
この子達も小さい!
P9080133.jpg
<イソギンチャクモエビ> 別名:セクシーシュリンプ
お尻がツンと上がり、ぼてっとした体型が、この子のチャームポイント♪
イソギンチャクに付いてるからこの名前なのに・・・イソギンチャクから離れてました(^^;;

しかし・・・後ろからの写真しか撮れない・・・(涙)
P9080127.jpg
是非お尻をプリプリ振っている姿を、想像してみてください^^

とてもセクシーです♪


ちっちゃい子を撮るとき、息止めちゃうから頭痛がするのかも・・・(^o^;;



nice!(33)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 22

mimimomo

こんにちは^^
驚きましたね~~~ 海の中ってほんとう~~~にいろんなものがいるのですね~
このムチカラマツエビ、ちっちゃい! 色は完全同化・・・

またこちらさんはド派手^^ イソギンチャクモエビ 始め模様の方に目が行って
何が何やら分からなかったわ~^^ 落ち着いてみてやっと分かりましたわ~
by mimimomo (2008-09-29 13:02) 

HAL

エビの肛門w
by HAL (2008-09-29 13:11) 

risingmoon

かわいいプリプリお尻を狙って撮ってるのでは~(笑)

私もこういうちっちゃい子ばかり撮ってると上がってから頭痛します^^;


by risingmoon (2008-09-29 16:12) 

カズ

ちっこい子たちなんですね~☆
頭痛わかりますー。
小さい花を撮るときは自分も小さくなって息を止めているので
立ち上がると立ちくらみします。エビちゃんもそうですよね~。
by カズ (2008-09-29 17:28) 

quartier

老眼の人には無理ですね。今のうちにいっぱい潜って
可愛いの撮って見せて下さい
by quartier (2008-09-29 18:23) 

puripuri

ムチカラマツっていう珊瑚?
プリップリのエビちゃん達、可愛いくて綺麗だわ(*^。^*)
私も息を止めうとすると余計に手が動いてしまう(><)
by puripuri (2008-09-29 19:41) 

SilverMac

セクシーシュリンプ、名前が良いですね。
by SilverMac (2008-09-29 19:48) 

あやこ

モエビ かわいいですよね^^

ガイドさん ちょっと無理してますねぇ(^_^;;
by あやこ (2008-09-29 20:33) 

yakko

海の中は不思議がいっぱい。
ムチカラマツエビ、めちゃ小さいですね。
セクシーシュリンプのセクシーなこと・・・
あの模様、もう芸術?ですね。
by yakko (2008-09-29 21:05) 

かおりん

こーんなちっこい子、よく見つけられますよねえ!(^O^;)
by かおりん (2008-09-29 21:10) 

こうちゃん

老眼なので・・・・・汗
by こうちゃん (2008-09-29 21:15) 

としぽ

こんばんは。水中マクロは面白そうですね。別世界ですね。
by としぽ (2008-09-29 21:36) 

lovin

マクロなやつを見つけちゃうachamiさんがいつもすごいなあ~、と。
シャッターの瞬間、息、とめちゃいますよね。
by lovin (2008-09-29 22:17) 

GUSUKO-BUDORI

どちらのエビも見つけるのに時間がかかってしまいました。
老眼なので…その2^^
by GUSUKO-BUDORI (2008-09-29 23:05) 

nomusan

ほんとに小さいんだね。めっちゃかわいいし、セクシーです。^^
by nomusan (2008-09-29 23:53) 

Baldhead1010

息を止めた時、おしっこちびりそうになりませんか?^^;
by Baldhead1010 (2008-09-30 06:30) 

yamaki

>息止めちゃうから…
わかるわかる。何となく怖くなって!?
大きい子でもゴボゴボって音を出したくなくて
息止めてたりします。
潜り始めてから、食べる以外のエビがいることを知りました☆
by yamaki (2008-09-30 06:34) 

こすもす

エビの立ち○ょん体勢ww
by こすもす (2008-09-30 07:31) 

HAL

ナイスw
by HAL (2008-09-30 12:17) 

せつこ

あっ・・・エビちゃんだ!
指のサイズから比較すると、ちっちゃいね。
おしゃれも、居る。
逆立ちしている、おしゃれなエビちゃんだ~!
いくら楽しくても、浦島太郎にならないでね。
by せつこ (2008-09-30 13:30) 

ハギマシコ

エビちゃん、、尻尾の先に目があるみたいですね、、、。
by ハギマシコ (2008-09-30 23:16) 

リフソロ

ちっちゃい。 2~3ミリくらい?
プチッとつぶしちゃいそう。

by リフソロ (2008-10-03 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

男子ゲット♪アタチキレイ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。