SSブログ

ひょっとこ [underwater]

魚の正面顔ってかなり面白い^^
間抜けな顔してたり、ちょっと見は可愛いのに正面顔が怖かったり・・・。
これって、かなりマニアックな見方なのかも・・・(^^;;



今日の子は、ひょっとこ顔♪

P9230030.jpg
<ハタタテダイ yg>
砂がモワモワしちゃってますが・・・。

横から見ると!
DSCF3098.jpg
なかなかキュートでしょ♡



で、次は!
P9230044.jpg
<アミメハギ yg>
いつも眠たそうな顔してる。
ぽにょ〜んとした、ひょっとこ顔に思わず笑っちゃいます!


幼魚って、目の大きさが成魚になってもあまり変わらないような感じがします。
なので子供の頃は、全体のバランスから見て、目がデッカク見える!
それが、可愛さを倍増させてるんだと思います^^


nice!(36)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 25

すー

おはようございます。

確かに面白い・・・・正面顔(^o^)
by すー (2008-10-22 05:01) 

Baldhead1010

はげの仲間はかわいいですよ^^;
by Baldhead1010 (2008-10-22 06:31) 

あやこ

幼魚は、かわいいですよね^^
魚って正面から見ると 薄いなぁー って思います(笑)
by あやこ (2008-10-22 07:43) 

ぐりこママ

横から見るとすました美人さん^^
正面からみるとなかなかユーモラスで親しみ感じます♪
by ぐりこママ (2008-10-22 08:10) 

お茶屋

前から見ると、ホントかわいらしいですね^^;
by お茶屋 (2008-10-22 08:20) 

こうちゃん

1枚目にメロメロです。可愛い
by こうちゃん (2008-10-22 08:31) 

quartier

だんだん見ていると、なんか考えているように
見えてきます。
by quartier (2008-10-22 08:38) 

pi-ro

アミメハギはカワイイです!
癒し系ですね~♪
by pi-ro (2008-10-22 08:42) 

SilverMac

正面撮影は、珍しいですね。
by SilverMac (2008-10-22 08:51) 

yakko

一枚目、achamiさんにチューをしに近づいて来ているようです(^。^)
正面からの写真は魚は難しいでしょう ! お上手 !!
by yakko (2008-10-22 08:59) 

としぽ

おはようございます。魚を正面から見ると印象が変わりますね。
アミメハギは何かを訴えているようですね。
by としぽ (2008-10-22 09:13) 

puripuri

おちょぼ口で可愛いわ(*^。^*)
Baldさんが何か言ってますよ~
by puripuri (2008-10-22 09:17) 

みつなり

正面から見ると薄っぺらいですね^^
by みつなり (2008-10-22 09:52) 

カズ

水の抵抗を少なくするためなのかこんな感じにならざるを得ないのかなあ。
アミメハギ、あ~君はたぶん2日酔いなんだな。
by カズ (2008-10-22 18:40) 

risingmoon

写真を見ながら同じ顔をしちゃいました(^ω^)
by risingmoon (2008-10-22 20:55) 

GUSUKO-BUDORI

ハギの顔って、とぼけてますねぇ~?
とりあえずハゲでなくてよかった^^

by GUSUKO-BUDORI (2008-10-22 22:44) 

せつこ

ひょっとこ顔が、面白い!
あっ・・・並んで泳いでいる!!
次は、起きたばかり・・・!!!
海の中は、楽しそう ♪

by せつこ (2008-10-22 22:52) 

えりある

魚の正面顔って、面白いですね。私も、集めて掲載したことがあります。正面顔は、図鑑でも見られないので、海の中で見るしかないですね。ダイバーの特権かな。。。
by えりある (2008-10-22 23:15) 

くんぺいだ

ハタタテダイ yg←この最後のygは何でしょう?。youngのことかな。
正面から撮るのは難しいでしょうね。すごい!。
by くんぺいだ (2008-10-22 23:35) 

リフソロ

全く印象が違うというか別物。同じさかなには見えない。
笑っちゃあいけないけど、笑えました(ふふふ)。
by リフソロ (2008-10-23 00:31) 

かおりん

かわいいーーー!(^O^)
魚の正面顔って,ユーモラスですよねえ♪
by かおりん (2008-10-23 12:01) 

あずき*

ひょうきんなお顔のハタさん!可愛いね!
寝ぼけ眼のアミメさんも・・・うん!可愛いね!
by あずき* (2008-10-24 17:10) 

mimimomo

眠そうなところはわたくしそっくり^^
by mimimomo (2008-10-25 15:21) 

HEIJI

魚の顔を正面から見ると面白いんですねー。
水族館でもなかなか見られないです〜。
by HEIJI (2008-10-27 00:48) 

SAKANAKANE

アミメハギさん、「家政婦は見た」してますね。
by SAKANAKANE (2008-10-29 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

UNDERWATER艶っぽい名 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。