SSブログ

どこまでも続く [underwater]

太陽が差し込む海の中では、ついつい太陽とのコラボ写真を撮ってみたくなる・・・。
しかし・・・なかなか思ったように撮れません。。。。。

ま、潜れないと出会えない風景って事で・・・(^^;;

DSCF3320.jpg

巨大なウミウチワというサンゴの仲間。
慶良間の海には、これが到る所に生息してます。


そんなウミウチワをよーーーく見ると、小さなお魚たちが、縦横無尽に行動してます。
PB030123.jpg
<ガラスハゼ>
チョロチョロしていて・・・やっと、捉えられた一枚。



今回唯一の動画!<グルクン>
大きな群れと言うより、後から後から隊列が目の前を流していきました。





そして・・・夜の飲み屋さんでは・・・。
DSCF3300.jpg
多分、グルクン。これ、お通しだから!
大盤振る舞いな感じ(笑)
そして、美味い!!!


nice!(35)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 27

あずき*

むか~し 沖縄に行った時 レストランでグルクンの刺身を
頂きましたが・・・シャリシャリと凍ってました^^;
しかし美味しかったですが♪
青い空(海)が綺麗~~~(^O^)/
by あずき* (2008-11-12 15:32) 

(。・_・。)2k

なかなか来れないでごめんね、、、
ベッピンさんは後回しにしちゃってた(^^;
by (。・_・。)2k (2008-11-12 16:11) 

お茶屋

一枚目の感じ、すっごい神秘的でお見事ですね☆
by お茶屋 (2008-11-12 17:38) 

ふじかわ

南国だぁw
いいなぁw
by ふじかわ (2008-11-12 17:53) 

誠大

ご無沙汰していました。
栃木での生活も、ようやく慣れてきました。
ブログの方は休止していましたが、“復活”することにしました。
今後とも宜しくお願いします。
(まずは、御挨拶まで)
by 誠大 (2008-11-12 18:45) 

u-k

グルクンの南蛮漬け…
ぐるるー。
by u-k (2008-11-12 20:19) 

ハギマシコ

すてきだなあ・・・。影絵みたいなウミウチワ。
by ハギマシコ (2008-11-12 20:48) 

puripuri

太陽をバックに大きい木が手を広げているみたいですね。
あらら、、近くに寄って見ればプツプツと珊瑚の顔をしているわ。
グルクンの大きさってどの位? 頭からガブリ ! !
by puripuri (2008-11-12 21:15) 

せつこ

1枚目の写真、海の中と思えませんでした。
こんなのが観られるの・・・スゴイ。
私も、得した気分。
by せつこ (2008-11-12 21:46) 

yakko

ウミウチワ、藤城せいじの影絵みたいですね。直にみたら感動 ! でしょう。
ガラスハゼ、見えました(^。^)
グルクンって初めてです。ちょっと恐い顔 !
by yakko (2008-11-12 21:51) 

としぽ

こんばんは。
最初の写真は海の中でしか撮れないですね。
動画は臨場感が伝わってきて良いですね。
by としぽ (2008-11-12 22:10) 

HEIJI

ウミウチワ、すごいなー。
水面の光をバックの写真っていいですねー。
そっか、夜も楽しみがありますねー。
by HEIJI (2008-11-12 23:40) 

えりある

お通しでグルクン!? すごいですね~。
by えりある (2008-11-12 23:55) 

くんぺいだ

ウミウチワの画像は素晴らしいです。泳げない私でも潜ってみたくなりました!。グルクン、那覇の花笠食堂の定食でいただきました。動画、achamiさんの鼻息!、呼吸が聞こえていましたよ。
by くんぺいだ (2008-11-13 00:08) 

こうちゃん

サンゴ、立派ですね。
家にもえらぶ島の立派なサンゴがあります。^^*
by こうちゃん (2008-11-13 00:14) 

花火師

こんなのがお通しなんですか?
いいなー
by 花火師 (2008-11-13 01:41) 

mimimomo

おはようございます^^
迷路のような・・・面白い珊瑚ですね~
ガラスハゼ・・・探せなかった最初・・・ほんとうにガラスみたい^^
グルクンと言う名前ですか? 知らないお魚だわ~
by mimimomo (2008-11-13 05:54) 

Baldhead1010

沖縄のお魚は色がきれいだから、毒々しくて、箸が進みませんでした^^
by Baldhead1010 (2008-11-13 06:52) 

リフソロ

一枚目の写真は、影絵のワンシーンのようです。素敵です。
グルクンってグロテスク(ゴメンね!)だけどおいしいのですか?食べてみたい。
by リフソロ (2008-11-13 07:08) 

東雲

ウミウチワの写真、神秘的ですね~!
まさに 竜宮城、ですね^^
グルクンって 未知の魚です。
どんなお味?

by 東雲 (2008-11-13 07:17) 

SilverMac

グルクン,初めて見ました。
by SilverMac (2008-11-13 19:31) 

quartier

アニメのシーンかと思いました。ウミウチワ。それだけで絵になる不思議。
by quartier (2008-11-14 10:18) 

Gocky

グルクンってシイラだっけ・・・?(^^;)
by Gocky (2008-11-14 12:19) 

pi-ro

まさに竜宮城の庭って感じで最高ー!
沖縄で飲みに行きたい~♪
by pi-ro (2008-11-14 15:11) 

セイミー

水面を見上げて太陽とコラボ写真は素適です
いつ見てもテレビに出てくるプロカメラマン並で凄いな~と思っています
by セイミー (2008-11-16 10:19) 

achami

*あずき*さん
冷凍だったんですかぁ〜?グルクンは沖縄で唯一美味しいお魚だと思います♪

*2kさん
ずーーーっと待ってたのにぃ〜♡

*お茶屋さん
ホントは太陽と被した方が良かったかも・・・。

*ふじかわさん
気温、何度違うんだろうね〜?

*誠大さん
お元気でしたかぁ!!こちらこそヨロシクです^^

*u-kさん
もうじゅる〜♪

*ハギマシコさん
ぼーーっと見上げちゃうほどでしたよ^^

*puripuriさん
泳いでるグルクンは20センチくらいですかねぇ〜。あーーー私頭食べられないんですよ〜(^^;;

*せつこさん
嬉しいな^^海は素敵すぎますよ♪

*yakkoさん
藤城せいじさんですかぁ〜。探してみようかな!!グルクン、撮った方向が悪かったかも〜です(^^;;

*としぼさん
音もなく通り過ぎていく魚たちに、しばし見とれてました^^

*HEIJIさん
ま、飲めないので・・・楽しみ半減かも〜ですけど、楽しい夜です^^

*えりあるさん
でしょ!!!

*くんぺいださん
美味しかったですか??機会あれば是非体験していただきたいですよ!

*こうちゃん
立派なサンゴ!どうやって持ってきたの??

*花火師さん
ビールもすすんじゃうよ!!

*mimimomoさん
タカサゴっていうお魚と一緒みたいです。透明なお魚を見つけるのは至難の業になってきました(^^;;

*Baldhead1010さん
まぁ〜沖縄でお魚食べるんだったら、体色が解らないくらい調理したのがオススメです(笑)

*リフロソさん
写真の撮り方が悪かったですね。とっても美味です♪

*東雲さん
タカサゴってお魚のようです。全然癖ないし、とっても食べやすいですよ!!

*SilverMacさん
沖縄名みたいですよ!

*quartierさん
海の中にニョキニョキ生えてるんですよねー。

*Gockyさん
違うから!(笑)

*pi-roさん
お酒進み過ぎちゃうのでは?

*セイミーさん
とんでもないですよ!!!マネです。マネ(^^;;
by achami (2008-11-17 12:14) 

lovin

ウミウチワ、美しいですね~~。
by lovin (2008-11-18 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

竜宮城はいずこ!なかよし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。