SSブログ

ヤンバルクイナ [photo]

海の中をちょっと中断して。

最終日は観光!
今回はあの子に会いたくって!!!


ヤンバルクイナ!
DSCF3465.jpg

名護にある、ネオパークという自然動植物園にいます!
前回行ったときは、繁殖中ということで公開されていなかったのですが、
今回はバッチリ♪

DSCF3457.jpg

ガラス越しにしか見せて貰えないので、写真はなかなか辛い・・・。
ご存知のように、飛べない鳥なんです。
なのでお外のいる子は交通事故やら、外来種のマングースに襲撃されてたりしてます。(悲)


とにかく見入っていたら、とっても優しそうで穏和そうな飼育員のお兄さん出現!!!
このケージに入り、ちょっとお掃除するところに遭遇。
その時の様子を動画で撮りましたので、ご覧下さい!

途中くらいに、「バタン!」って音が、飼育員のお兄さんが外に出てきた時です。
お兄さんが、中にいるときと、外に出てしまったときの、この子の反応がなかなかステキです^^



You Tubeにあげると画質が悪くなっちゃうんですねー。
使い方が違ってるのかなぁ〜。


機会があれば、ガラス越しではありますが・・・一度会ってやって下さい♪

nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 18

nomusan

これがかの有名なヤンバルクイナですか。^^
飛べないのに、どうやって木に登るんだろう?

by nomusan (2008-11-17 19:03) 

みつなり

名前は有名ですが・・・こんなお姿でしたか^^
by みつなり (2008-11-17 19:58) 

あずき*

かっ可愛いねぇ~♪
しかしお目々が赤くちょっとドキッ!!
by あずき* (2008-11-17 20:06) 

pi-ro

飛べないのにそんな所歩いて大丈夫かとヒヤヒヤしちゃいます
by pi-ro (2008-11-17 20:08) 

yakko

ヤンバルクイナ、テレビ以外では初めて見ました。
ゆっくりゆっくり下の方へ歩いてきましたね。
ほんと、目が赤いですね。
by yakko (2008-11-17 21:43) 

puripuri

名は知っていても、このようにして見たのは初めてですよ。
飛べない鳥とは知りませんでした。 それほと゛大きくもないような・・・
by puripuri (2008-11-17 22:09) 

ハギマシコ

ああ、、、いいなあ、、、見てきたんですね、、ヤンバルクイナ。
私は、、、振られてしまってそのまま、、、。
名護にはいるんですね、、、篭の鳥だけど、、でも、、良いなあ、、、。
by ハギマシコ (2008-11-17 22:41) 

くんぺいだ

acamiさんとこでヤンバルクイナちゃんがいるとは?。3月にやんばるへ行ったとき、ネオパークに行けば良かったです。
名護のバスターミナル横の寿司屋「尚風亭」はおいしいですよ。もう帰られましたかね。
by くんぺいだ (2008-11-17 22:50) 

としぽ

こんばんは。
野生のヤンバルクイナは見るのに大変ですね。
ここでいつも見られるのは良いですね。
by としぽ (2008-11-17 23:11) 

HEIJI

ヤンバルクイナって意外と凛々しい顔なんですねー。
自分もちゃんと見たことはないかも・・・。本物はもちろんないですし。
植物園でしか見られなくなる、なんてことにならないといいですね。

by HEIJI (2008-11-18 00:40) 

lovin

ヤンバルクイナって
こんなきりっとした顔してるんですね~~。
by lovin (2008-11-18 01:06) 

quartier

可愛い、賢そうな鳥ですね。見れて良かった。
by quartier (2008-11-18 01:29) 

すー

おはようございます。
ヤンバルクイナ是非、この目で本物を見てみたいですね。
by すー (2008-11-18 04:44) 

atom

ヤンパルクイナ、見てみたいです。
どうして飛べなくなったんだろう。
by atom (2008-11-18 08:06) 

SilverMac

数が減少しているようですね。種を残したいですね。
by SilverMac (2008-11-18 22:35) 

achami

*nomusanさん
アイコン、元に戻りましたね^^ 木に登るのは跳ねながらです!

*みつなりさん
キュートでしょ♪

*あずき*さん
あの赤いお目々が、可愛くもあり、怖くもあり・・・な感じです。

*pi-roさん
でも、さすが上手に歩きますよ^^

*yakkoさん
ゆっくり降りていくのは、多分警戒心が強いのかと・・・。

*puripuriさん
大きさは鳩を一回り大きくしたくらいかなぁ〜。飛べないってちょっと可愛そうな気も・・・。

*ハギマシコさん
今回で2回目でした^^沖縄でも保護されているのはココだけだと思います。野生には逢えそうにないので、なるべく行けるようにしてます!

*くんぺいださん
やんぱるまで行ったんですか!!!じゃぁ〜ココ行かないと!!沖縄の寿司や!今度探検してみます♪

*としぼさん
この子は、ここで生まれた・・・とか飼育員の方が仰ってましたよ!

*HEIJIさん
逃げる術がピョンピョン歩くことだけなので、そんな雰囲気も顔に出てるのかなぁ〜。

*lovinさん
でも仕草は、なかなかキュートでした^^

*quartierさん
見に来てくれて、ありがとうです!

*すーさん
ネオパークは、いろんな動物がいます!かなり楽しいですよ!でも・・・夏は辛いかも・・・。

*atomさん
最初は飛べたのかなぁ・・・。暑くない時期にいらしてください!

*SilverMacさん
そのために、ココでは繁殖に力を注いでいるようです!
by achami (2008-11-18 23:32) 

リフソロ

画質の低下。わたしもそのことには悩んでいます。

by リフソロ (2008-11-19 10:45) 

mimimomo

おはようございます^^
ヤンバルクイナの記事が上がっていたなんて気づかなかったわ(><
珍しい鳥なのよね~名前だけは有名^^
by mimimomo (2008-11-21 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かくれえび高尾山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。