SSブログ

群れ子ちゃん♪ [underwater]

不思議なタイトルでしょう〜^^

だって、マジお魚群れ群れだったんですからー。
右見ても、左見ても、上見ても、下見ても^^
何がいるんだか、わからないくらい!!

とーーーっても、幸せな気持ちでした♡

DSCF3700.jpg

DSCF3717.jpg

DSCF3696.jpg

伊豆は水温下がってくるこれからが、透明度も上がり、ブルーがステキになります^^
大好きなウミウシも、どこからともなく現れるしね♪

そんな、群れ子ちゃんたちを、ぼーーーっと見ていたら!!!!
ものすごーーーいキビナゴの群れ子ちゃん達!!
空の雲のような感じ!
かなり勢いが良いので、目を大きく開けて見てね♪
実際はもっと迫力あります!!!



そんな、キビナゴ(餌)を目指して、海面から海鳥みたいなのが、
これまたすごーーーい速度でアタックしてました!!
それは・・・見とれていたので・・・(^^;;
出世魚のワラサ(80cm位)なんかも、ゆったりだけど鋭い目をして近づいてましたよ。

いやいや、海は楽しいね^^


nice!(33)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 24

Azumino_Kaku

こんにちは・・
素晴らしい風景ですね。。海、楽しそうです。。
by Azumino_Kaku (2008-12-03 12:42) 

くんぺいだ

すごい数のお魚群れ子ちゃんです!。どこを向いてもオサカナ、オサカナ、オサカナで写真も撮りやすい?。
by くんぺいだ (2008-12-03 12:56) 

お茶屋

自分のBLOGの今日の写真ですが・・・
箱根の芦ノ湖あたりになります^^♪
by お茶屋 (2008-12-03 13:09) 

かおりん

うわ~っ,すっごいねえ!
イワシ雲ならぬ,キビナゴ雲・・・アリかも。 (^m^)
by かおりん (2008-12-03 17:21) 

mimimomo

こんばんは^^
凄い量ですね~
手で捕まえられそう~ キビナゴって美味しいわよね(@@ 食い気タップリ!
by mimimomo (2008-12-03 18:01) 

としぽ

こんばんは。
大群でおそって来そうですね。これだけいたら簡単にとらえられそうですね。
by としぽ (2008-12-03 18:34) 

atom

青い海に群れが光ってキレイですね。
by atom (2008-12-03 19:15) 

chichiの母

水族館の中みたいです。
そして美味しそう...って思っちゃいけないのですよね(汗)
by chichiの母 (2008-12-03 19:51) 

リフソロ

本当に、群れ子ちゃん♪ ですね!
所で質問があります。こういう魚達の中にいると、ツンツンされますか?
魚さん達が、身体にもイッパイあたって来るのでしょう?どんな感じなのでしょうか?
by リフソロ (2008-12-03 20:21) 

ハギマシコ

キビナゴの群、、、、凄いですね、、、。1,2枚目のは、、、あかいおさかなが
沢山、5cmくらいなのかな、、、。
by ハギマシコ (2008-12-04 00:26) 

すー

おはようごいます。

すごいですね。そのひと言です。夢のような世界ですね。
by すー (2008-12-04 05:37) 

Baldhead1010

この魚、頭はでっかいけど、干して食べるとおいしいよ^^
by Baldhead1010 (2008-12-04 06:21) 

pi-ro

凄いですねー
海中は無限の世界ですね!
by pi-ro (2008-12-04 08:41) 

kimiko

ぅわ〜〜♪ ムンムン群れムレ〜〜!ww
透けたブルーー☆いいなぁ~、、温水プールでも潜ってこよー。。(^^;
by kimiko (2008-12-04 11:02) 

ぐりこママ

迫力ありますね~!
何百回も潜ってらっしゃるから、こんなときは自分もお魚になった気分でしょうか?^^気づいたらお魚の群れと一緒に泳いでた、な~~んて!^^
by ぐりこママ (2008-12-04 12:29) 

HAL

ムレムレでしたよw
by HAL (2008-12-04 16:06) 

puripuri

魚さかな、さかな~ 魚を食べると~♪
こんな歌が飛び出してくる位に、たっくさんの魚ね。
今日の夕食はホッケを焼いて食べました(^_^)
by puripuri (2008-12-04 21:05) 

HEIJI

こんなにいたら顔にぶつかってきそうですね。
(今日落ちてくる葉っぱを撮っていたら次々顔に・・・しかも写真に写らず)
水温が下がるとウミウシが現れるのってなんだか意外な感じです。
by HEIJI (2008-12-04 21:20) 

セイミー

海中写真はプロですね 何時も素適な海の中を写真で潜らせてもらっています
例のカワセミはK公園の真ん中北側の2つの池の北側です
何時まで来るやら・・林の中ですぐ翳りますよ
by セイミー (2008-12-04 21:39) 

yakko

これだけのお魚に囲まれると幸せでしょうね〜
by yakko (2008-12-04 21:45) 

achami

*Azumino_Kakuさん
海、めっちゃ楽しいですよ〜♪

*くんぺいださん
どこを撮れば良いのかぁ〜って、悩みます(^^;;

*お茶屋さん
あれ、湖だったんですね!!

*かおりんさん
キビナゴ雲かぁ〜、今度ログにそう書くね^^

*mimimomoさん
いや、捕まえられそうですけど、彼らの方が賢い!!です。

*としぼさん
いやいや、きっと簡単にかわされますよ〜!

*atomさん
実際は、もっとキレイだと思いますですぅ〜!

*chichiの母さん
美味しそうですよ♪マジで^^

*リフソロさん
群れはツンツンしてこないですね〜。カラダにあたってきたら、かなり恐怖かも〜〜!なんか、さぁ〜〜とか、ざぁ〜って感じです。

*ハギマシコさん
赤いお魚は、キンギョナハダイ、5センチ前後ですね^^

*すーさん
この時期、お魚がノビノビしてますね〜^^

*Baldhead1010さん
キビナゴはフライも美味しいです〜^^

*pi-roさん
同じ海でずーーーっと繋がってるよね^^

*kimikoさん
え”−−!温泉プール良いなぁ〜!!

*ぐりこママさん
お魚に巻かれるっていうか、ただぼーぜんとしてる感じですよ〜。
そして、すんごく幸せ♡

*HALさん
やはり^^

*puripuriさん
ホッケ!アブラ乗ってましたかぁ〜?食べたいなぁ〜^^

*HEIJIさん
上手い具合に泳いでいくんですよね〜。顔に葉が??ぷぷ!!
伊豆のウミウシは寒いのがお好きらしく・・・(^^;;

*セイミーさん
とんでもないです!!K公園情報ありがとうございます!!
いつ行けるか・・・というか、いるうちに行けるんだろうか・・。

*yakkoさん
もちろん!幸せ過ぎます♪
by achami (2008-12-05 13:37) 

(。・_・。)2k

これって噛み付かれたりはしないの?
by (。・_・。)2k (2008-12-06 14:21) 

risingmoon

キビナゴのキラキラ大好きです^^
三半規管が弱いのに思わず上を見てしまいます(このあと高確率でめまいがしておえっとなりますが^^;)
そういえば先日大瀬崎の先端潜った時はキンギョとソラスズメの乱舞にとても感動しました^^
by risingmoon (2008-12-08 17:10) 

SAKANAKANE

大瀬も良い感じですね~♪
ニザダイの幼魚もカワイイですね。
ワラサは、バッチリとは撮れませんでしたか・・・。
by SAKANAKANE (2008-12-10 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富士山フェチ逢えたんだけどね〜。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。