SSブログ

逢えたんだけどね〜。 [ウミウシ]

大きく括ると、皆さんも良くご存知の(笑)ピカチューことウデフリツノザヤウミウシと同じ仲間です^^

そのウミウシ君が出てる!って事で、とっても張り切って逢いに行きましたよ〜!!

しばらく行くと・・・ガイドさんが指した先には〜!!

お〜〜〜〜!!!


PB300054.jpg
<カンナツノザヤウミウシ>
1.5センチくらいでしょうか〜。
正面向いてるんですけど〜、解りますかぁ〜?


そして!!!
お初にお目に掛かります^^
PB300033.jpg
<ミズタマウミウシ>
この子は、移動速度が早かった!ちなみに、右方向が頭です。
この子も1.5センチくらいかなぁ〜。

いや〜〜逢えたのは良いんですけど・・・張り切りすぎて(^^;;
写真がイマイチだったのが、心残りです(涙)

でも、可愛い子だから、見せちゃう(^^;;


あ〜、ピカチューが解らない方はこちらを見てね↓
http://achami-love.blog.so-net.ne.jp/2007-09-13


nice!(39)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 28

yakko

わぁ〜い ! 一番だ〜い ! (^。^)
いやぁ〜 ピカチュウって実在したんですね〜
ほんと、海は不思議の世界です(@_@;)
by yakko (2008-12-04 21:48) 

お茶屋

おぉ!!
これまたホントかわいーーですね♪
by お茶屋 (2008-12-04 22:37) 

みつなり

後ろ向きじゃないのね^^
by みつなり (2008-12-04 23:02) 

SilverMac

ウミウシって、何種類くらいいるのでしょう。
by SilverMac (2008-12-04 23:44) 

花火師

ピカチュー
かわいいなー
by 花火師 (2008-12-05 00:07) 

くんぺいだ

ピカチュウはウミウシ君だったとは知りませんでした!
by くんぺいだ (2008-12-05 00:08) 

HAL

カンナ見てきたよーw

海〜富士は一本松からです^^
by HAL (2008-12-05 00:42) 

きんすけ

つのざや♪つのざや♪
by きんすけ (2008-12-05 02:57) 

mimimomo

おはよう~~~
今までのうみうし君と違って丸まった感じですね~^^
ピカチュウ君もスタイルがハッキリしないし~正面顔だからかしら~^^
あ、分かったわ~ 確かにピカチュウ君。
by mimimomo (2008-12-05 05:40) 

Baldhead1010

このピカチュー、どこが目で耳なんだ???^^
by Baldhead1010 (2008-12-05 07:11) 

kimiko

おはよ~♪

えー、十分美しいのにぃー♡ まだイヤン?(^^;
水玉ウミウシくん スケスケでカワイイ~♡
左の黄色が口ばしで角が羽みたい・・・小鳥に見えちゃう。
by kimiko (2008-12-05 07:40) 

セイミー

ウミウシって随分小さくって可愛いんですね NHK でウミウシ特集をやっていました
by セイミー (2008-12-05 09:12) 

としぽ

おはようございます。
ピカチュウは可愛いですね。
嬉しさのあまり写真は二の次になってしまいましたね。
by としぽ (2008-12-05 10:24) 

こすもす

大瀬、楽しめたようでよかったですぅ。
一昨日は、カンナ×4 ミズタマ×2でした('-')/
今年はカンナが大増殖中かな。
by こすもす (2008-12-05 12:33) 

Azumino_Kaku

こんにちは。。ほんと、これってピカチューそのまんまですね!
by Azumino_Kaku (2008-12-05 13:09) 

せつこ

ピカチューだけは、完全に覚えました。
かわいもんね ♪
他のウミウシは聞いても、聞いても、忘れてしまうのです。
by せつこ (2008-12-05 15:11) 

ハギマシコ

ピカチュウ、、、また会えたんですね、、、1.5cm、小さいのに良く気がつきますね。
by ハギマシコ (2008-12-06 01:52) 

pi-ro

わぉー!
こんなん出たら海中で失神してしまう~♪ (@_@)
by pi-ro (2008-12-06 12:26) 

(。・_・。)2k

ホント可愛いよね~
姫には勝てないけど
by (。・_・。)2k (2008-12-06 14:13) 

tanaka-ma3

実物はもっときれい?写真も十分かわいいです。
by tanaka-ma3 (2008-12-06 15:33) 

リフソロ

ほんと! ピカチューそっくり☆
by リフソロ (2008-12-06 20:27) 

puripuri

可愛いわぁ、、、ウチにあるピカチューと比べてみたの。
と言ってもオモチャなんですけどね。スイッチオンすると、ピカチューって言うの。
by puripuri (2008-12-06 22:38) 

HEIJI

ピカチュー仲間なのがわかりますねー。
ちょっとトトロ入ってる?
ミズタマウミウシくんの水玉がいい感じです。

by HEIJI (2008-12-07 02:11) 

ぐりこママ

後ろ向きのピカチュウ君かと思いました^^
ミズタマウミウシ君、透けてますよ~!
透け具合がガラスの置物みたいですね♪
by ぐりこママ (2008-12-07 16:57) 

あずき*

カンナさんもミズタマさんもバンザイしてるね(*^。^*)
by あずき* (2008-12-07 20:09) 

risingmoon

ピカチューだ~^^
ミズタマはまだ見たことがなくぜひ見てみたいです^^
しかもちいちゃいなんていいですね~!
張り切りすぎてっていうのは・・・わかりますわかります・・・(´-ω-`;)

by risingmoon (2008-12-08 16:58) 

SAKANAKANE

私は、ミズタマ運は有るんですが、カンナ運が無いです。
by SAKANAKANE (2008-12-10 01:16) 

nomusan

この子、めっちゃかわいいですね~♪
by nomusan (2008-12-13 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

群れ子ちゃん♪幸せに思うこと♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。