SSブログ

SHINJUKU [photo]

新宿は子供の頃から、慣れ親しんできた場所。
もちろん今も。

そんなある日の新宿。

前々から気になっていたビル。とうとう完成!!

R0013063.jpg
真ん中のドーーン!と高いのは、50階建ての東京モード学園のコクーンビル。
「コクーン」つまり「繭」です。確かにそんな外観。
儲かるんだねぇ〜専門学校!
西口電気街の横に位置します。


R0013056.jpg
そのビルの下では・・・イチョウが色づいてました^^
お!初のイチョウ撮りだった!!でも、これが最後(^^;;


あんまり時間がなかったけど、せっかくなので!
R0013070.jpgR0013071.jpg
↑これで時間あわせをして、サザンテラスへ^^


R0013083.jpg

もっと、ステキに撮られてる方たくさんいらっしゃるので、私はこれ一枚で。

あまりにも上手く撮れなかったので、遊んでみた☆

R0013098.jpg

ぎゃはは〜〜〜(^^;;


タグ:新宿
nice!(35)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 35

コメント 26

お茶屋

コクーンビル☆
さすが独特な感じですね^^;
by お茶屋 (2008-12-11 17:33) 

mimimomo

こんばんは^^
このコクーンビルって、一度行って写したいと思うのですが
大体新宿に行くときは時間ぎりぎり、用事が済んだら帰る時間~
で、行けないでいます(__;
ほんと、専門学校って儲かるんだわねぇ~
by mimimomo (2008-12-11 18:23) 

こうちゃん

東京モード学園って、お金、あるんですね。ゴックン???
by こうちゃん (2008-12-11 18:45) 

Baldhead1010

明日は東京だぞ~^^

歩くぞ~^^
by Baldhead1010 (2008-12-11 20:08) 

としぽ

こんばんは。
名古屋でもモード学園がスパイラルタワーを建てましたよ。
儲かっているのですね。最後の遊んでいるのが面白いですね。
by としぽ (2008-12-11 20:15) 

puripuri

ビル、完成したんだぁ。 ケーキ、二皿を食べられたの? 美味しそう(^_^)
あら~Baldさん、東京へ出張のようで・・・
by puripuri (2008-12-11 22:45) 

HEIJI

あー、このビル、電車の中から見て自分も気になってます。
夜景撮ろう撮ろうと、毎年思うことは思うんですけどねえ。
by HEIJI (2008-12-11 23:24) 

ハギマシコ

繭ですか、、、可笑しな可笑しなビルですね、
カメラ・・・振りました?  (^_-)-☆

by ハギマシコ (2008-12-11 23:37) 

リフソロ

ぎゃはは〜〜〜(^^;; すごくいい感じです。メリーゴーランドから見ている景色みたいです。
専門学校の生徒たちは多いですからね〜っ。

by リフソロ (2008-12-12 08:58) 

pi-ro

ちょっと不気味な感じがしないでもないビルですが、最先端なデザインなんでしょうね (^O^)
by pi-ro (2008-12-12 12:36) 

テリー

すごく斬新な設計のビルですね、さすが、モード学園でしね。
by テリー (2008-12-12 12:56) 

せつこ

ほ~~不況知らずのところも有るんだースゴイね。
ソウルはスゴイと思ったけど、日本でも変わった形のビルを観ることができた。
by せつこ (2008-12-12 13:46) 

くんぺいだ

新宿、長い間行ってません。ずいぶんと高層ビルが増えているのでしょうね。
流し撮り、決まってますね。僕もクリスマスツリーを探してやってみよう。
by くんぺいだ (2008-12-12 14:35) 

yakko

コクーンビルというのですか〜 さすが東京ですね(^。^)
by yakko (2008-12-12 15:21) 

ぐりこママ

専門学校、儲かるんでしょうね~^^うちの娘が資料請求したら立派なカタログがくるわ、くるわ。。。
うちも東京に出たかったようですがこちらに落ち着きました^^
こんなオシャレなところですもんね、あこがれちゃいますよね!
by ぐりこママ (2008-12-12 15:23) 

SilverMac

コクーン、SFにありましたね。
by SilverMac (2008-12-12 16:46) 

Azumino_Kaku

こんにちは。。新宿エンジョイされましたね!
コクーンタワー私も工事中から気になっていました・・
私も新宿には縁があるらしく。。
十二社通りのスクエアタワー、三井ビル、マインズにかつての職場がありました。

by Azumino_Kaku (2008-12-12 23:35) 

nomusan

新宿に慣れ親しんでいるのだねぇ・・・・・都会人だぁ。
by nomusan (2008-12-12 23:55) 

CARRERA

新宿には、一眼デジのセンサーの清掃の時しか行かないからな~
by CARRERA (2008-12-13 23:32) 

tanaka-ma3

まさに芸術の卵、いや繭か。
by tanaka-ma3 (2008-12-14 13:07) 

silverag

新宿にはご無沙汰だなあ・・・・
by silverag (2008-12-14 14:22) 

あずき*

うっ!!こんな時間にスィーツだなんて!いかん いかん目の毒だわ!
コクーン!名古屋でも‘ひねり’のビルが!!
息子の学校の近くだったそうですよ!!
by あずき* (2008-12-15 00:09) 

lovin

ぎゃはは~~~
に、ナイス1票!!
イチゴがおいしそ~~。
by lovin (2008-12-16 00:17) 

achami

*お茶屋さん
耐震性が心配な感じですよね〜。

*mimimomoさん
あと30分早くお家出てくださいよ〜^^
撮り心、注がれますよ!

*こうちゃん
どうどう?商売になる?(笑)

*Baldhead1010さん
歩いた??

*としぼさん
へ〜!!名古屋にもあるんですか!!!

*puripuriさん
11月に完成していたみたいですよ!このケーキだったら二皿OKですね^^

*HEIJIさん
今年は思ったら、実行して下さいね!夜景〜☆☆☆

*ハギマシコさん
もう、ブンブン振りましたよ!何枚も(笑)

*リフロソさん
専門学校出ても、その道へ行くのは大変みたいですけどね。

*pi-roさん
新宿の名物となってるのかも!

*テリーさん
そうだ!モード学園でしたね(^^;;

*せつこさん
このビルの一番膨らんでるところから、下を見てみたいです!

*くんぺいださん
新宿、なんかビルだらけですよ!
アイディア勝負で(^^;;

*yakkoさん
コクーンが繭って初めて知りました(^^;;

*ぐりこママさん
まぁ〜カタログじょぼいと、行きたくない!って思われちゃいますからね(^^;;
最初はミエ張らないと!!

*SilverMacさん
あ!そうでしたね!

*Azumino_Kazuさん
新宿を隅々まで知ってるわけじゃないんですけど、落ち着くんですよね〜^^

*nomusanさん
新宿へ1本で行ける沿線に、子供の頃から住んでるのでね〜。
遊びに来て!!

*CARRERAさん
飲み屋は知らないんですけどね^^

*tanaka-ma3さん
ぷぷ。

*silveragさん
驚くほど変わっちゃってかも!ですよ!

*あずき*さん
名古屋はひねりなんですかぁ〜。今度見せて下さいね!

*lovinさん
イチゴ、うまうまでしたよ^^
by achami (2008-12-17 14:00) 

kimiko

十分ステキなイルミですよーー♪
どっか見にいきたいなぁ。。。
by kimiko (2008-12-18 05:05) 

SAKANAKANE

achamiさんのブログでケーキって、あまり記憶に無くて新鮮でした。オイシそう・・・。
by SAKANAKANE (2008-12-23 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リサイクルのお家命拾い・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。