SSブログ

ラストダイビング [underwater]

2008年最後の記事に相応しいかどうか・・・。


あのドンブラコッコの初島&高圧ホースのバースト事件は、強烈なインパクトでした。
なのでやはり、その記事で2008年を締めなければ!!!(笑)


珍しいお魚ではありませんが、普通種も楽しいモンです^^

DSCF3790.jpg
<オキゴンベ>
海綿の中で、一休みだったのかな?

DSCF3809.jpg
<ミツボシクロスズメダイ>
小学生くらいの個体がメッチャ元気だった!

DSCF3865.jpg
<ヘビギンポ>
こいつが「撮ってよーー!」って流し目をしてました。

DSCF3868.jpg
帰りの船中から見た初島の港。

DSCF3873.jpg
熱海港に停泊していた 「にっぽん丸」
1990年に就航した3代目らしい・・・。
大きな客船でしたよ^^

「にっぽん丸」の写真で、2008年最終記事がまとまったかしら・・・(^^;;


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ということで、今年も多くの方に閲覧していただき、ありがとうございました!
こんな写真でも、見て下さる方がいるというのは、励みになるし、燃えます(笑)

不安と激変の年末となってしまった2008年。
こんな時に暢気にblogを続けていられるのって、幸せなんだなと思う。
そんな夢の世界で、来年も遊んで下さいね♪


明日あたりから、また寒くなるようです。
皆さん、風邪やインフルエンザ、飲み過ぎ・食べ過ぎ注意して
良いお年をお迎え下さい♪


今年一年、ありがとうございました!


☆LOVE achami☆



nice!(42)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 32

pi-ro

来年も安全第一でいっぱい潜っていっぱい写真見せてください!ウミウシ多めでね~♪
どうぞ良いお年を! (^o^)
by pi-ro (2008-12-30 01:17) 

mimimomo

おはようございます^^
オキゴンベちゃんはお風呂に入っているみたいですね~^0^
ミツボシクロスズメダイは蛍光塗料を塗っているの?と思うくらい目立ちます~^^

今年も一年 海の写真始め色々見せていただいて、ありがとうございました。
↑pi-roさんじゃないけれど来年もウミウシ多めで^^よろしくお願いいたします~
良いお年をお迎えください~ましね♡
by mimimomo (2008-12-30 05:03) 

すー

おはようございます。
こちらこそ、楽しいiそして美しい海の中の世界を楽しませていただきありがとうございます。
そう、誰かが見てくれるというのは力をもらえますよね\(^o^)/
by すー (2008-12-30 05:41) 

えりある

今年一年色々な写真・記事で楽しまさせていただきました。こちらこそありがとうございました。
by えりある (2008-12-30 07:37) 

お茶屋

とってもたくさんの素敵なお写真&記事、
いつも楽しみに拝見させて頂きました!
ありがとうございます☆

ぜひぜひ来年も 燃えて下さい^^♪

よいお年を☆
by お茶屋 (2008-12-30 08:32) 

Baldhead1010

ゴンベが種まきゃなんて歌がありましたね^^

来年もお魚いっぱい撮って見せてくださいね^^
by Baldhead1010 (2008-12-30 09:02) 

としぽ

おはようございます。今年も色々な事が有りましたね。
安全に気をつけてダイブを楽しんでくださいね。
今年も色々と楽しませて頂きました。有り難うございました。
来年もよろしくお願いします。良い年を迎えてください・
by としぽ (2008-12-30 09:13) 

アッキー

なんとか復活しましたが不安定要素はぬぐいきれず
来年もどうなることやら。。。。
こうやって交流できることに感謝いたします
ありがとうございました
来年もぼちぼちUP出来たらお顔を覗かせてくださいね
よいお年をお迎え下さい
by アッキー (2008-12-30 09:28) 

u-k

まとまりましたねえ(^_^)
良いお年を!
by u-k (2008-12-30 09:37) 

yakko

お早うございます。
私は海の中を見るのは初めてでした。だから海の生き物は
全て初めて見るものばかり・・・ビックリ( ・_・;)するやら
感動するやら。ブログを始めて新しい世界を見ることが出来て
幸せでした。アリガトウございました(^。^)
来年も楽しみにしております。どうぞ、よいお年をお迎えください。
by yakko (2008-12-30 10:15) 

SAKANAKANE

オキゴンベって、時々彫像みたいにしてて、ホント可愛いですよね。
ミツボシクロスズメは、結構コッチ向いてて良い写真ですね。
ヘビギンポ、とってもカワイイ~!
普通種も好きな私には、堪らない写真でした♪
熱海港でこんなに大きな船は、見たコトが有りません。
来年も燃えて、良い写真をイッパイ撮ってくださいね~。
それでは、良いお年を。
by SAKANAKANE (2008-12-30 12:41) 

HAL

よいおとしをーーー^^
by HAL (2008-12-30 14:27) 

テリー

海の中の世界、存分に楽しませていただきました。また、来年もよろしく、おねがいします。
by テリー (2008-12-30 15:00) 

SilverMac

来年も宜しくお願いします。可愛いお魚ちゃんを楽しみにしています。
by SilverMac (2008-12-30 17:10) 

セイミー

海の中に潜ってこれほど綺麗な世界を紹介していただき有難うございます
来年も期待しています 良いお年をお迎えください
by セイミー (2008-12-30 18:05) 

(。・_・。)2k

良いお年を(^^)
by (。・_・。)2k (2008-12-30 23:09) 

花火師

 今年は訪問、nice!ありがとうございました。
これからもまたよろしくお願いします。
明るいよい年をお迎えください。
by 花火師 (2008-12-30 23:57) 

あずき*

今年も海の世界をいっぱいありがとう~~♪
世界は広いな大きいな~~って^^;
陸の自然・海の自然! 本当に素晴らしいですね!
来年は是非ともバーストしないように気をつけてくださいね!!
海の自然の子達を来年も紹介してくださいね^^v
ではでは 風邪ひかない様に 新年をお迎え下さい!
by あずき* (2008-12-31 00:13) 

せつこ

今年も一年、面白い世界を観させていただきました。
楽しい世界ですね、来年も、未知の世界へ招待してください。
良い年をお迎えしてください。
来年もよろしくお願いします。

by せつこ (2008-12-31 00:20) 

HEIJI

ミツボシクロスズメダイって名前に記憶があるんですけど、
配色がいいですねー。初登場?

来年も"燃えて"くださいー。
良いお年を〜!!
by HEIJI (2008-12-31 00:52) 

ハギマシコ

海の世界、、、いろいろ楽しませていただきありがとうございました。
普通種???これもインパクトがあり、、ナイスです。
来年も、、、素適なダイビング期待しています。
『良いお年をお迎えくださいませ』
by ハギマシコ (2008-12-31 01:13) 

kimiko

♪たくさんの珍しい子たちを見せてくれてありがとう~ 感動でした♪

”深く沈みたい” がヒートアップする写真ばかりでした。(*´艸`)
どーぞ よいお年を~! 
by kimiko (2008-12-31 06:06) 

mami

押し迫って参りましたね~♪
今年一年お付き合いいただきまして、感謝、感謝です。
来年も素晴らしい絵を見せてください。
お越しいただきnice! を、ありがとうございました。(_ _)
どうぞ、良いお年を~♪
by mami (2008-12-31 07:03) 

レイン

今年1年、海の底からの素敵な写真を見せていただき、また訪問いただいた際はたくさんのnice!とコメント、ありがとうございました。
ウミウシの世界とかで写真集が出せそーですね。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を〜!
by レイン (2008-12-31 07:31) 

みつなり

もう大晦日ですね~よいお年をお迎え下さい♪^^
by みつなり (2008-12-31 10:23) 

achami

*pi-roさん
来年は是非ダイビングを(笑)一緒にウミウシ探しましょ♪

*mimimomoさん
お風呂かぁ〜気持ちよさそうでしたからね!
これからは、ウミウシシーズンですから、ガンバリマスよ〜♪

*すーさん
見てくれて、コメントいただけて、凄いですよね〜マジで^^

*えりあるさん
海外の羨ましいお写真、楽しかったですよ〜!

*お茶屋さん
燃えますよ〜^^
素敵な贈りものも、ありがとうございました♪

*Baldhead1010さん
海の神様にお願いしないと^^

*としぼさん
とにかく安全第一ですからね!こちらこそ素敵なお写真を見せていただきました〜!

*アッキーさん
ま、物欲が噴火したら、バンバン載せちゃって下さいね♪
マイペースで行きましょう〜!

*u-kさん
お!良かった^^

*yakkoさん
もっともっと可愛い海の子をご紹介したいと思います!
どうぞ、お付き合い下さいませ〜!来年は蝶も追いかけたい^^

*SAKANAKANEさん
気付いて貰って感激♪みんなこっち向いてるんですよね〜!
一緒に燃えましょうね〜!

*HALさん
HALさんもねー。

*テリーさん
もっと上手に撮れるよう、ガンバリマス!

*SilverMacさん
ありがとうございます!

*セイミーさん
潜れば潜るほど、海の魅力に惹きつけられちゃいますよ〜!

*2kさん
2kさんもね^^

*花火師さん
ホント、明るい年になると良いですよねぇ〜。ニャンズにもヨロシク!

*あずき*さん
あはは〜(^^;;
あずきさんも、色々大変かと思いますが、自然に癒されちゃってください〜♪

*せつこさん
いつでも誘いますよ〜^^ せつこさんのアクティブさを見習いたいと思います!

*HEIJIさん
動くし、ちっこいし、なかなか上手に撮れないんですよね〜(^^;;
なので、印象薄いかも・・。

*ハギマシコさん
海がもっと近かったらな〜って思います。普通種もなかなかチャーミングでしょ♪

*kimikoさん
ありゃ!来年はマジでダイバーに!
深いところは・・・ふふふ。

*mamiさん
こちらこそ、ありがとうございました!素敵なお写真に感動でしたよ!

*レインさん
写真集かぁ〜、まだまだですよ!!
修行が足りないんですよねー私(^^;;

*みつなりさん
みつなりさんもね^^

by achami (2008-12-31 14:48) 

リフソロ

一枚目の写真がとてもキレイです。
ピンクの海綿。オレンジ色のオキゴンベ。バックの黒。
良いお年をお迎えください。そして、来年もよろしくお願いいたします。
by リフソロ (2008-12-31 15:06) 

あやこ

高圧のバーストはちょっと怖いですよね~(ーー;
中圧でもちょっとビビリますもの・・・

今年も潜れず終いでした(T_T)

よいお年をお迎えください^^
by あやこ (2008-12-31 16:09) 

CARRERA

来年も海の中の世界を伝えてください!

良いお年をお迎え下さい!
来年も宜しくお願いしたします。
by CARRERA (2008-12-31 17:27) 

いすっち

あんまり徘徊出来なかったけど、来年もよろしくお願いします〜!
よいお年を〜♪
by いすっち (2008-12-31 19:49) 

みけ

来年もきれいで楽しい海の世界をいっぱい見せてくださいね♪
良いお年をお迎えください(o^∇^o)ノ
by みけ (2008-12-31 21:01) 

nomusan

いつもありがとうございます。
来年も素敵な海の写真で楽しませてくださいね。
どうぞよいお年を!
by nomusan (2008-12-31 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。