SSブログ

まずは、イントロダクション♪ [underwater]

この時期の沖縄は、ある意味、賭です。
海の状況が良いときと、悪いときの差が激しい!

私が行く前までは、もう初夏のような気温だったようで、
陸では短パン&TシャツでOK!

まぁ〜暑いのは苦手なので、日中の気温が平年並みに戻ってくれたのは有り難かった!


しかし・・・海は・・・。

それでも、到着日はなんとか西海岸から船が出ました!

そんな海の表情を♪

DSCF4314.jpg

DSCF4316.jpg
<ツノダシ>どこまでも隊列が続いてました!

DSCF4349.jpg

<ヨスジフエダイ>あんまり群れてなかったけど・・・。

DSCF4357.jpg
<カクレクマノミ:ニモ>


海の状態が悪くとも、潜れたんだからOKですね^^

気温:22〜23度
水温:20〜22度


nice!(37)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 22

花火師

釣りのときもそうですが、陸の事だけじゃないからコンディションは大変ですね
by 花火師 (2009-03-06 00:45) 

すー

おはようございます。
そうか陸上と海中では条件がことなるのですよね。
しかし、いいな沖縄\(^o^)/
by すー (2009-03-06 05:04) 

ケンケン

ツノダシの隊列は、面白い~♪((o(^∇^)o))わくわく
海の中は、陸と違って本当にかけになりますね。
陸なら、いろんな方法で、天気とか風とか、
周囲の様子を予め調べることできますから。
→明日は、実家から富士山です。綺麗に見えるといいなぁ~。
by ケンケン (2009-03-06 06:10) 

Baldhead1010

こっちの黒潮は潜ると温かいですね^^
by Baldhead1010 (2009-03-06 06:18) 

yakko

良いなあ〜 海 !!
まして海の中は縁がないので、いつもachamiさんの写真で
楽しんでいます (^。^)
by yakko (2009-03-06 09:16) 

としぽ

おはようございます。
自然が相手だから思い通りにはならないですね。
ツノダシが見事な隊列ですね。
by としぽ (2009-03-06 09:20) 

アッキー

イントロダクションとはドラマチックな展開が予想されます ww

by アッキー (2009-03-06 10:16) 

SilverMac

22度は寒いでしょうね。
by SilverMac (2009-03-06 10:17) 

こうちゃん

天候も行ってみないと、わかりませんよね。
by こうちゃん (2009-03-06 10:58) 

mimimomo

こんにちは^^
こう言う隊列に会えるのは面白いですね~
クマノミ~ニモ君、可愛いです!
潜れてよかったね^^w
by mimimomo (2009-03-06 15:16) 

risingmoon

なんとかお天気もそこそこでよかったですね^^
achamiさんの行く前の週に座間味にいったお友達は真夏だったと申しておりました!
なんかニモさんてば色黒で普通のカクレじゃないみたい!

by risingmoon (2009-03-06 16:31) 

HEIJI

水温、高いんですねー。
海の中も季節の変わり目なんですね。
でも、なんだかいろいろな魚に会えたようで。
続きが楽しみです〜
by HEIJI (2009-03-06 19:49) 

あずき*

1枚目!サンゴからポリプが出てる!?
これは大きなサンゴでしたか?
ツノダシの隊列 いいねぇ♪
ん?気温と水温はあまり大差が無かったのね!
by あずき* (2009-03-06 20:34) 

みつなり

最初のは何ですか?
by みつなり (2009-03-07 16:55) 

ハギマシコ

私も沖縄行ってきました、、、ただし観光で。ちょっと涼しかったです。
by ハギマシコ (2009-03-07 21:10) 

puripuri

今日のは知っている子達だわ。
海が荒れていると勿論船は出ないでしょうが、海底はどうなんでしょうか?
愚問?愚問でしょうね~
by puripuri (2009-03-07 22:09) 

せつこ

気温22度でしたか・・・34度から帰ってきました。
まだ体が変です。
海の中の魚に癒されました。
by せつこ (2009-03-07 22:15) 

SAKANAKANE

とっても沖縄チックな海ですね~♪
ヨスジフエダイ、良い角度で撮れましたね。
黒フチの目立つカクレクマノミ、まだ見たコトが無いんです~。
by SAKANAKANE (2009-03-08 02:54) 

quartier

ニモちゃんなんだ。きれい。
by quartier (2009-03-08 07:40) 

tanaka-ma3

OK !
by tanaka-ma3 (2009-03-08 10:58) 

リフソロ

スッゴク大きい珊瑚?
いつも思うのです、私も潜りたい!
by リフソロ (2009-03-11 21:20) 

kimiko

1日から・・? ちょこっとすれ違いでしたね。。
この時期って天候が不順なんですね~ ?
クマノミちゃん、、キュート♡バッチシですね!(^-^)b

by kimiko (2009-03-15 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

恋の逃避行さてと・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。