SSブログ

Spring Has Come [ウミウシ]

海の子達も春の季節!

ラブラブなウミウシ達を!!
でも、彼らには決まった季節はないようですけどね。
出逢っちゃえば!!!!って、人間と一緒だ(笑)



DSCF4437.jpg 
<コナユキツバメガイ>


DSCF4368.jpg
<ホシゾラウミウシ>


P3020298.jpg
<ムカデミノウミウシ>
この子はあまり好きじゃないので、ほとんどスルーなんですけど・・・(^^;;



こちらは、まもなく出会いが[黒ハート]
P3010013.jpg
<ミゾレウミウシ>


ん???
こちらは、異種格闘技??
P3020249.jpg
左上:<ヒブサミノウミウシ> 右下:<テンテンコノハミドリガイ>

 
以前も書きましたが、ウミウシは雌雄同体!
なので、同種類で出逢っちゃえばすぐラブラブ♪
ムカデミノウミウシの真ん中の透明な部分が、交接器です。
このムカデ、ゴロゴロ転がりながらも、頑張ってました(^^;; ←なので・・ピントがぁ〜〜!


タグ:ウミウシ
nice!(35)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 20

としぽ

こんばんは。ひょっとして一番!ですか。
海の中でもムカデは見たくないですね。
ミゾレウミウシは可愛いですね。
by としぽ (2009-03-09 21:48) 

SIBA

雌雄同体!
だから、くっ付いてるんですね~
いいな~ ラブラブで♪
でも、ムカデのラブラブは・・・ちょっとね~(^-^;
by SIBA (2009-03-09 22:33) 

アッキー

えへへへ ってw
by アッキー (2009-03-09 23:56) 

ハギマシコ

ウミウシは一体、、、全部で何種いるんでしょう?
by ハギマシコ (2009-03-10 00:36) 

Baldhead1010

出逢っちゃえば!!!!って、人間と一緒だ・・・ほんとに?^^
by Baldhead1010 (2009-03-10 06:06) 

mimimomo

おはようございます^^
ホシゾラ・・・なるほどと一人頷きました^^
↑人間と一緒(@@!
by mimimomo (2009-03-10 08:30) 

SilverMac

ウミウシも恋の季節ですか。
by SilverMac (2009-03-10 08:46) 

セイミー

ウミウシは魚?貝?何でしょうね 造形の美ですね
冬の海は冷たいでしょう

by セイミー (2009-03-10 09:26) 

yakko

ラブラブシリーズですか〜 良く撮れましたね〜(@_@;)
そう言えば昨晩猫の鳴き声が変でした・・・
by yakko (2009-03-10 09:45) 

こうちゃん

ムカデくんは、なんか、キモイですね。><
by こうちゃん (2009-03-10 14:10) 

HAL

ゴロゴロ転がりながらって人間と同じだねーーww
by HAL (2009-03-10 16:12) 

あずき*

コナユキ・ホシゾラ・ミゾレ・・・と空に関係ある名前だね^^
ムカデさん達は・・・・うっぅぅ
by あずき* (2009-03-10 20:14) 

puripuri

出逢っちゃえば~ なんて面白い事言うね(^_^)
ミゾレウミウシが綺麗 !
by puripuri (2009-03-10 22:12) 

みつなり

ムカデ・・・・
by みつなり (2009-03-10 22:23) 

せつこ

みんなラブラブか~~海の中も春なんですね♪
by せつこ (2009-03-11 06:19) 

ケンケン

このところ、週末も慌ただしいので、ゴロゴロしたいです。
ラブラブと聞くと、春の暖かさも近しですね!o(^-^)o
by ケンケン (2009-03-11 07:18) 

risingmoon

ここにもラブハンターが♪
ウミウシの世界は出会いが大切なんですね!
ラブストーリーは突然にのテーマが流れちゃいました(笑)

by risingmoon (2009-03-11 13:31) 

HEIJI

決まった季節はない・・・出会う確率が低いからかな?
あ、それも人間といっしょ?
by HEIJI (2009-03-11 20:23) 

リフソロ

手当たりしだい!?

by リフソロ (2009-03-11 21:14) 

SAKANAKANE

いちゃいちゃシーンのオンパレードですね♪
ミノウミウシの腹面って、初めて見た気がします。
最後はひょっとして、食べようとしている・・・?
by SAKANAKANE (2009-03-29 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さてと・・・。一斉放出① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。