SSブログ

一斉放出① [ウミウシ]

沖縄2日目は、予想通り西海岸が荒れて、船が出ず
なので、東の海でウミウシ三昧の、濃いダイビングをしました[ぴかぴか(新しい)]

どうにかして、まとめてみようと思ったんですけど・・・まとまらないので
とにかく順番に放出します!

4回も続けちゃうので・・・覚悟してね(^^;;


DSCF4400.jpg
<クチナシイロウミウシ>めっちゃチビチビでした。

DSCF4411.jpg
<チリメンウミウシ>この子はちょっと大型4センチくらい

P3010017.jpg
<ミゾレウミウシ>キラキラな角とシッポが綺麗です^^

P3010024.jpg
<ヒヨドシユビウミウシ>かなり暴れてました。この子、泳ぐんですよ!

P3010032.jpg
<コールマンウミウシ>セクシーポーズ(笑)

P3020087.jpg
<テンテンコノハミドリガイ>この子、あちこちにいましたよ!


と、本日はここまでです。
もうお腹一杯だよーーとか言わず、あと3回お付き合い下さいね♪


nice!(31)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 17

jon_bovi

コールマンウミウシのセクシーポーズが、ちょっぴりお茶目でnice!^^)
by jon_bovi (2009-03-11 22:37) 

yakko

小さいウミウシをよくこんなにたくさん見つけられますね〜
しかもどれもバッチリ撮れています。
見れば見るほどユーモラスな生き物ですね。
by yakko (2009-03-11 22:44) 

ハギマシコ

テンテンコノハはシックですね。
by ハギマシコ (2009-03-11 22:45) 

mimimomo

おはようございます^^
これだけのウミウシに名前を付けるのって大変でしょうね~
いろいろユニークだもの。
by mimimomo (2009-03-12 05:18) 

ケンケン

ううっ、こんなにみせられると、ツンツンしたくなります。((o(> <)o))うずうずっ
でも、怒られちゃいますね。
by ケンケン (2009-03-12 06:33) 

Baldhead1010

ウシはやっぱりかわいいね^^
by Baldhead1010 (2009-03-12 06:40) 

quartier

ミゾレウミウシ、この前の子とそっくりですね。
同じ子でしょうか。不思議。
by quartier (2009-03-12 08:14) 

SilverMac

何回でも続けて下さい。ウミウシ大好きです。(^。^)
by SilverMac (2009-03-12 08:32) 

せつこ

ウミウシ、本当に種類が多いですね (^^)
これだけ種類が多いとラブラブ、種類の相手、間違えないのかな?
by せつこ (2009-03-12 09:11) 

としぽ

おはようございます。
ウミウシ三昧でとても収穫の有ったダイビングでしたね。
セクシーポーズが良いですね。
by としぽ (2009-03-12 09:51) 

こうちゃん

ミゾレウミウシくんが、かわいいなぁー。^^*
by こうちゃん (2009-03-12 13:37) 

あずき*

ウミウシの世界も種類が豊富!
鳥と同じだね!!
最初のクチナシさん!綺麗だし可愛い~♪
by あずき* (2009-03-12 16:39) 

アッキー

テンテンって。。。。。点々があるから? w
by アッキー (2009-03-12 18:15) 

HEIJI

今日のはちょっと大きめ?
連続でどーんとお願いします。
by HEIJI (2009-03-12 19:48) 

kimiko

こんなステキな写真集なら買っちゃうよ~♪

予約してた日、海峡悪くて中止になってしまった(p_-。)
by kimiko (2009-03-15 07:53) 

risingmoon

ええ~~っ ヒオドシって泳ぐんですか~@@
エキゾチックな模様がツボです^^

by risingmoon (2009-03-24 16:10) 

SAKANAKANE

私も、ヒオドシユビウミウシの泳ぐ姿を見てみたいです。
ビバ!ウミウシ祭り♪
by SAKANAKANE (2009-03-29 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Spring Has Come一斉放出② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。