SSブログ

一斉放出② [ウミウシ]

まだ2回目ですよ〜(笑)


ウミウシ、世界で1000種いるとも言われています。
私が一生のうちに逢える子は、何種類いるんだろう・・・。


では、今日の可愛い子ちゃんを♪


P3020109.jpg
<チゴミドリガイ>ちょっとジェントルマンなイメージです。

P3020122.jpg
<リュウグウウミウシ>なかなかスマートな子です。

P3020127.jpg
<コモンウミウシ>少しオコチャマ、なので角がデカイ!

P3020129.jpg
<キカモヨウウミウシ>前方をヒラヒラと動かす仕草をします!

P3020136.jpg
<イガグリウミウシ>この子もかなり可愛いです♪

P3020186.jpg
<ムラサキウミコチョウ>この子はなんかいつも埋まってる(^^;;


と、本日はここまでです。
とにかくあと2回です^^
飽きないでねぇ〜♪


nice!(33)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 21

アッキー

リュウグウってすごい名前w
by アッキー (2009-03-12 23:50) 

あずき*

キカモヨウさん光ってる感じだね! 
それにしてもカラフル♪
by あずき* (2009-03-13 00:10) 

mimimomo

おはよう~~~
ほんとうに↑カラフル・・・
それに今日の子達は、初めてって言うのが・・・最初の子もそうだし・・・
一番カッコいいかしらね、このチゴミドリガイって^^
by mimimomo (2009-03-13 05:21) 

Baldhead1010

なんかかゆくなってきた^^;
by Baldhead1010 (2009-03-13 06:06) 

SilverMac

ウミウシにしびれています。
by SilverMac (2009-03-13 08:32) 

puripuri

カラフルで可愛いわ(^_^)  
1000種もいるんですか~ いろんなウミウシに逢えますように・・・ね。
by puripuri (2009-03-13 12:01) 

Gocky

また行ってたのですね~♪
あ・・・海自体、何ヶ月行ってないのかしら(笑)
by Gocky (2009-03-13 12:23) 

yakko

ウミウシ、世界で1000種ですか〜 (゜;)エエッ
形といい、色といい、ほんとに不思議ワールドです。
achamiさんに1000種見せて戴きた〜〜〜い !
by yakko (2009-03-13 13:27) 

こうちゃん

コモン君が、ユニークでいいなぁー。
by こうちゃん (2009-03-13 13:44) 

SIBA

どれも、色鮮やかで綺麗ですね~
それに、形も色々でユニーク!(^^)
by SIBA (2009-03-13 17:10) 

としぽ

こんばんは。
これだけ形も色も違うから覚えられないですね。
カラフルできれいなのも好きですが前の方の少し渋いのも良いですね。
by としぽ (2009-03-13 18:31) 

HEIJI

まだまだどうぞ〜。
今日の中ではキカモヨウウミウシのぼかし柄が素敵。
by HEIJI (2009-03-13 19:50) 

テリー

どれも、色鮮やかですね。1000種類ですか、すごいですね。
by テリー (2009-03-13 20:19) 

ケンケン

コモンウミウシさんは、UFOみたいですね~♪
色といい、体型が、可愛いですよ。(*^_^*)
by ケンケン (2009-03-13 20:57) 

三毛猫ぽち

ウミウシ、世界各地で潜る度に探してたんです。 でも、みんな異常に大きくて可愛くない・・・
やっぱり日本のウミウシが一番だ~!
by 三毛猫ぽち (2009-03-13 21:27) 

ぐりこママ

形といい、色の配色といい、すばらしいですね~~!
も~~、誰がデザインしたんだろ!(笑)
by ぐりこママ (2009-03-14 09:46) 

kimiko

ほんとにキレイ~~☆
achamiさんがハマったの分かる気がする~(^^)b
by kimiko (2009-03-15 07:47) 

ハギマシコ

綺麗ですね、、、この子たち、、、、。
でも50cmもあったらちょっとキモい・・・と思う。
小さいから、、、可愛いんですね(*^^)v
by ハギマシコ (2009-03-15 20:39) 

quartier

動きがゆるやかどころか、私が一度だけ見たウミウシ君は
全然動かなかった。そういえば。
by quartier (2009-03-18 17:44) 

risingmoon

どの子もカラフルビューティフォーです(≧▽≦)
なかでもイガグリに目がハートです♪
コモンもこんなにかわいい色合いの見たことないのでうらやましい^^

by risingmoon (2009-03-24 16:06) 

SAKANAKANE

リュウグウも、コモンも、オコチャマは見たコトが有りませんでした。やっぱりカワイイですね~♪
イガグリは、ホントに和菓子ですね。
by SAKANAKANE (2009-03-29 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一斉放出①一斉放出③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。