SSブログ

ベランダの妖精たち [flower]

ウミウシが続いたので、ちょっと箸休め。

少し前の写真ですが、我が家のベランダの妖精たちを♪


R0011152.jpg

緑の模様、逆クリオネのような・・・。
正に妖精♪


R0011160.jpg

ますます増殖中のガーデンシクラメン♪


R0011157.jpg

白だとばかり思ってましたが・・・ピンクでした(^^;;
赤に遅れて、バンバン咲き出しました♪


R0011118.jpg

我が家のベランダで、一番の元気っ子♪
もう数え切れないくらい、咲き誇ってます〜!!


今日は東京では最高気温20℃という予想です。
一気に春を越えて、初夏のような天候。
花が咲くのは楽しいけど・・・
お願いだから、虫くん大人しくしててね〜(^^;;


nice!(31)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 22

アッキー

さあさあ虫君の登場ですw
そんなこと言うと怒られちゃうか

急激に暖かくなるから出てくるでしょうが。。。。
本格的にはもう少し後かな?

虫対策考えなきゃw
by アッキー (2009-03-17 00:20) 

すー

おはようございます。
い~やあああ、華やかなベランダ、綺麗でうらやましい限りです。
by すー (2009-03-17 05:02) 

Baldhead1010

やっぱり女の子、もとい、女性だったんだ^^
by Baldhead1010 (2009-03-17 06:20) 

せつこ

ウチは鉢植えは花がありません。
素敵なベランダですね、植物園のようです。
シクラメンは、咲かせたことがありません、世話の仕方が分からないので、夏を越し時ダメにしてしまいます。
by せつこ (2009-03-17 06:32) 

mimimomo

おはよう~~~
良い感じにお花が咲いていますね~
スノードロップも可愛いし~スミレも
ガーデンシクラメンは今年の秋or冬・・・に買おうと思ってるの。
お手入れは簡単かしら~
by mimimomo (2009-03-17 08:06) 

HAL

うちの妖精のほうが美人かなww
by HAL (2009-03-17 13:05) 

yakko

ベランダでこれだけのお花を咲かせられるなんて
素晴らしいですね〜 ベランダ園芸って難しいですよね。
スノーフレークが好きでしたがスノードロップも良いですね〜
いつも一冬でダメにしていたシクラメンが今年初めて冬越しして
今又元気に花を咲かせています。嬉しくて・・・
by yakko (2009-03-17 17:10) 

としぽ

こんばんは。
春の妖精達ですね。これだけあると十分楽しめますね。
by としぽ (2009-03-17 18:50) 

puripuri

あら~可愛い、、ほんと妖精がピッタリ !
シクラメンが元気に咲いていますね、、ウチのは既に終わり。
スミレが元気いっぱいで、育てるのが上手ね。うちのは先日アブラムシを発見。
拭き取ってオルトランを入れましたよ、、パパッと。
by puripuri (2009-03-17 19:44) 

あやこ

うちの庭には、白のガーデンシクラメンがいます^^
シクラメンってなんとなく、クリスマスのイメージなのですが、
まだまだ元気に咲いています^^
by あやこ (2009-03-17 19:45) 

あずき*

今日の箸休め!いいわぁ~♪
どれも美味しそう~(*^。^*) って(笑)
今から良い時期ね♪ でも虫さんがね^^;
by あずき* (2009-03-17 20:55) 

jon_bovi

思わず歌ってしまいそうになりましたが~(笑)
シクラメンって何気に可愛いですよね!。
スノードロップも雨雫なんかが付いたりするともう抱きしめたくなるくらいだし!。
by jon_bovi (2009-03-17 22:10) 

HEIJI

どれも綺麗に咲いてますねー。
ウチのシクラメンは今頃ようやく元気になってきました・・・。
これは何スミレだろう。すごく元気を感じますね〜。
by HEIJI (2009-03-17 23:25) 

くんぺいだ

ウミウシ君も良いですが、ベランダの花もステキですね。
by くんぺいだ (2009-03-18 00:00) 

SilverMac

一気に春になりましたね。こちらも20度くらいあります。
by SilverMac (2009-03-18 13:11) 

リフソロ

清々しい可愛いスノードロップの白さがまぶしいですね。
我が家のスノードロップも咲き始めました。
これとよく似たスノーフェイスという花がありますが、我が地には合わずいつの間にか消えました。
ガーデンシクラメンも冬の間は蕾も無かったように見えたのですが、最近咲いています。
by リフソロ (2009-03-18 21:21) 

u-k

うらやましきベランダなりー。
by u-k (2009-03-18 21:42) 

シンゲル

スノードロップかわいい~
やっぱり陸でも「小さいもの」が好きなのね!
花粉、黄砂、虫クンにも負けず
強く生きようね~
by シンゲル (2009-03-18 23:21) 

kimiko

お花たちの元気がこちらにも染ってきますね~♪^^
by kimiko (2009-03-19 08:35) 

みけ

スミレが可愛い~(*^.^*)
by みけ (2009-03-20 23:59) 

risingmoon

achamiさんちはきっと妖精の住むお庭をお持ちなんでしょうね~^^
シクラメンでもスミレ色の子がいるんですね^^ かわいい~♪

by risingmoon (2009-03-24 15:53) 

SAKANAKANE

妖精、ホントに清楚ですね。
ガーデンシクラメンのピンク、とっても良い色ですね。
またまた~、そんなコト言って、虫くんのUPも楽しみにしていますね。(笑)
by SAKANAKANE (2009-03-29 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

一斉放出④Eye Contact ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。