SSブログ

うつむきかげんで。 [flower]

そろそろと思い。

カタクリを見に行った。

R0011239.jpg

あはは〜解りますかねぇ〜(^^;;
ここは柵がしてあって、少し遠い!
コンデジズームではねぇ〜(悲)

R0011251.jpg

まだ、少し早かったようです。
それにお日様もちょっと傾いちゃっていた時間なので、
「クルン」が足りませんなぁ〜。

R0011279.jpg

R0011247.jpg

ちょっと小高い山になっている斜面に咲いている。
みんなこっち向いてるんですけどねー。

で、ココは!
R0011262.jpg
http://www.sayamaparks.com/noyama/index.html

ま、「見に来たよ!」って写真ですけど、
もう行けないから、まぁ良しとしよう♪


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


うちのスミレ・・・多分同じ種類だと思うんだけど、花びらが〜!!!

R0011222.jpg

R0011223.jpg

スミレ博士さん!これって違う種類何ですかぁ〜?


nice!(48)  コメント(35) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 35

mimimomo

こんにちは^^
一番ね~~~^^
カタクリが沢山あるところですね~
う~ん、日が傾きかけると、一寸乱れちゃうものね~カタクリって^^
でも綺麗なのが結構あるじゃないですか~ちゃんと写っていますよ。

このスミレ葉に鋸歯がある感じ? 珍しいわ~新種だったりして。
by mimimomo (2009-03-25 15:19) 

SilverMac

都内にあるカタクリ園ですね。
by SilverMac (2009-03-25 15:31) 

yakko

カタクリ園ってあるんですね〜 羨ましい。
カタクリは一度見てみたい花ですよね〜 
コンデジでもバッチリ撮れていますよ(^。^)
ほんと、珍しいスミレを見せて戴きました。
by yakko (2009-03-25 16:07) 

あずき*

カタクリ見てきましたね!
今が一番咲きですが・・・こう天候がころころ変わるんじゃ・・・
スミレ! ミヤマスミレ類の桜スミレ?ビラの切れ目が!!
しかし毎年ベランダで咲いてるのよね!!
あっ!突然変異!?
by あずき* (2009-03-25 16:09) 

こうちゃん

あーん、時間がなくてカタクリ、
撮りにいけないよ~~~><
カタコリは、いつもだけど。^^*
by こうちゃん (2009-03-25 16:54) 

Baldhead1010

↑ achamiさん、肩もんであげて^^
by Baldhead1010 (2009-03-25 18:18) 

としぽ

こんばんは。
大きなカタクリ園ですね。カタクリは近づけないのはきついですね。
でもきれいに撮れていますよ。
by としぽ (2009-03-25 19:25) 

みつなり

私も週末はカタクリ撮影の予定です。
by みつなり (2009-03-25 20:47) 

sakura

早いですね〜
もうカタクリが咲いてる。
こちらは雪が降ってます(^^;;
家のカタクリも芽もでてないし、、。
by sakura (2009-03-25 22:29) 

jon_bovi

確かに「クルン」が足らんけど(笑)、ぐわっ!と花開いて凛々しいじゃないですかぁ!
この色もなかなか撮るの難しいと思うけど、陽射しをあびてキラッとしたら
素敵に輝くんだろうな~。
by jon_bovi (2009-03-26 00:24) 

ぐりこママ

里山体験が出来る公園なんですね。カタクリもフワフワの葉っぱの中に沢山咲いてますね~!そうですか、お日様にあたるといっぱい「クルン」するんですね♪カタクリ人気ありますけど、混んではいなかったですか?
フリフリスミレ、か~わいい~^^
by ぐりこママ (2009-03-26 10:16) 

HAL

八幡野の子は誰かが触ったんだねー
イソギンチャクに食われちゃったかも。
by HAL (2009-03-26 11:30) 

HEIJI

お〜こんなカタクリの咲いてる場所があるとは知りませんでした。
いいですねー。
スミレは何スミレだろう。ウチにはない種類の気が・・・
by HEIJI (2009-03-26 12:17) 

テリー

カタクリも季節になってきましたね。わたしも、撮りに行きたいですね。
by テリー (2009-03-26 12:24) 

せつこ

カタクリの群生地、良いですね。
私も山へ行って見ようかな!
スミレは種類が多すぎて、学者も分からないと聞きます。
何スミレでしょうね。
by せつこ (2009-03-26 12:30) 

くんぺいだ

スミレは葉が写ってないので何とも言えませんが、どちらも同じ種類で、タチツボスミレでしょうかね(たぶん)。済みません。

by くんぺいだ (2009-03-26 13:06) 

kimiko

パープル“クルン”の花びら、ホント可愛い~~♪
新品種のスミレ? 他の花から受粉したとか・・?^^;

by kimiko (2009-03-26 18:47) 

u-k

博士じゃないのでまったくわかりませんが、すみれ色って綺麗ですよねえ。

by u-k (2009-03-26 20:02) 

セイミー

カタクリはお日様があたらないと花びらが巻き上がらないですね

by セイミー (2009-03-26 20:33) 

あやこ

スミレもいろいろな種類があるのですねっ(^_^;

お日様がでているともっとクルンになるのですね^^
お花もいろいろありますなぁー
by あやこ (2009-03-26 20:35) 

puripuri

たっくさんのカタクリが咲いていますね。 群生しているとこを見たいわ。
あの立て看板を、なんて読むのかわからなかった(><)
スミレが元気に咲いていますね、、アナタの名は?
by puripuri (2009-03-26 21:44) 

risingmoon

たくさん咲いてますね~^^
そろそろ咲いとく?いっとく?みたいな会話が聞こえてきそうです(笑)

by risingmoon (2009-03-27 12:40) 

ハギマシコ

丁度いい季節ですね、、、。カタクリの群生は綺麗ですね
by ハギマシコ (2009-03-27 19:57) 

ふじかわ

カタクリがいっぱいw
by ふじかわ (2009-03-27 21:19) 

SIBA

カタクリの花って、綺麗な色してますね~♪
by SIBA (2009-03-27 22:51) 

すー

おはようございます。
見事な群生せすね。この目で見たい(^o^)
by すー (2009-03-29 06:03) 

リフソロ

群生していますね。
スミレは可愛くて大好きな花です。
by リフソロ (2009-03-29 10:56) 

lovin

カタクリの花は見たことがありません~。
スミレは好きですね。。
昨日、道端に咲いてるの、見かけましたっ!
by lovin (2009-03-29 13:05) 

tanaka-ma3

カタクリの群生はきれいだなぁ、やっぱり。
by tanaka-ma3 (2009-03-29 15:43) 

ケンケン

一面に咲いているところが、また、良いですよ~♪((o(^∇^)o))わくわく
スミレも淡い紫色が、なんとも可憐!
by ケンケン (2009-03-29 17:43) 

chichiの母

スミレは宝塚の花なのですが、種類とか
全然解りません。
だけど可憐で可愛いのはよーく解ります。
by chichiの母 (2009-03-29 20:01) 

SAKANAKANE

カタクリ園なのに近づけないんですね。
やはり盗んで行く悪い輩が多いのかな?
スミレも色々と種類が有るんですね。
ウミウシにも花にも詳しいなんて、尊敬です。
by SAKANAKANE (2009-03-29 20:27) 

せつこ

あ~~更新していない・・・今度はどちらも海へ潜水ですか?
by せつこ (2009-03-30 06:25) 

せり

ご無沙汰してます^ ^;春の球根達に誘われ、ようやく目覚めました。ブログ巡りをして「リハビリ(?)」中です。

今年に入って、初めてのカタクリを見ました@ @うちでは去年は咲いてくれたのに今年は葉を一枚出しただけ、、、。あのクルンはいいですね♡可憐なスミレもクルンとしてますね♪色も素敵ですv
by せり (2009-03-30 17:52) 

quartier

私は墓参りの帰り、「かたくりの湯」に行ってきました。
by quartier (2009-03-31 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Eye Contactキアンコウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。