SSブログ

ふっさふっさ。 [ウミウシ]

前記事の<キアンコウ>
翌日から捜索願が出てるらしい。

平日ダイビングだったので、数少ない証人になれちゃいました^^



今日はその海であったミノウミウシちゃんを♪

P3300050.jpg
<サクラミノウミウシ> もう少し桜色してるんですが・・・。
実は、初遭遇でした(嬉)


P3300063.jpg
<アカエラミノウミウシ> この子は2センチくらい

P3300088.jpg
こっちの子は1センチくらいでしたねぇ〜。
オレンジのミノと、カラダのキラキラが素敵なウミウシ♪


今年はこの海にコイツが大発生!!!
あんまり好きじゃないけど・・・。

まぁ〜、逢ってきたんだよーということで・・・。

P3300082.jpg
<ムカデミノウミウシ> 色は綺麗だと思うんですけど・・・。
デッカイんですよー。それがどうも好きになれない要素かも・・・。


まだまだウミウシシーズン!!
せっせと通いたいと思っている今日この頃^^


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


あ、もう4月だったんですね(^^;;
この寒さに、カレンダーをめくるの忘れそうでした。


満開まで、もう少しかなぁ〜。

R0011365.jpg


nice!(36)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 25

せり

久々に見る海の世界は神秘的です。桜色のウミウシちゃん、可愛い♡
ウミウシも桜も満開ですね。こちらはまだ枝垂れが満開で、ソメイヨシノはちらほらなので、早いですね♪
by せり (2009-04-01 19:22) 

ふじかわ

サクラ色してるウミウシなんているんだねぇw知らなかったよw
by ふじかわ (2009-04-01 19:40) 

puripuri

achamiさん、、皆さんが羨ましがっていたでしょうね。
桜咲く頃にサクラミノウミウシにお目にかかれて、ラッキーでしたね。
by puripuri (2009-04-01 19:51) 

みつなり

モンスターインクみたい^^
by みつなり (2009-04-01 20:05) 

Baldhead1010

なんか背中がかゆくなってきたけど^^;
by Baldhead1010 (2009-04-01 20:08) 

お茶屋

ムカデミノウミウシ、色は確かに綺麗ですが、
大っきいと・・・ですね^^;
by お茶屋 (2009-04-01 21:57) 

あずき*

ムカデさん!海の中のヒスイカズラってとこでしょうか^^

パソ直りました♪
by あずき* (2009-04-01 22:57) 

こうちゃん

1枚目はウミウシには、見えませんでした。@@
by こうちゃん (2009-04-01 23:35) 

テリー

ムカデという名前を聞いただけで駄目ですね。昔、噛まれて、手がものすごく、腫れたので。
by テリー (2009-04-01 23:36) 

HAL

今年はアカエラとムカデが多い感じですよね!
by HAL (2009-04-02 01:19) 

kimiko

写真の鮮明さにいつも感動しまくってますが
コンデジ+ライトだけなんですか?
by kimiko (2009-04-02 05:36) 

SilverMac

ウミウシの種類は、無限と思える位ありますね。( ・_・;)
by SilverMac (2009-04-02 09:05) 

としぽ

おはようございます。
ウミウシは形も色々有るのですね。フサフサのも良いですね。
桜の満開が楽しみですね。


by としぽ (2009-04-02 09:59) 

せつこ

出ましたね、ウミウシ博士、あまりの種類の多さに驚きです。
それぞれのドレスに包まれて、おしゃれですね。
by せつこ (2009-04-02 11:02) 

アッキー

ムカデはちょっと。。。。w 色も派手
by アッキー (2009-04-02 11:23) 

くんぺいだ

キアンコウ、誰か釣ったのかな。

by くんぺいだ (2009-04-02 13:05) 

mimimomo

こんにちは^^
なんだかね~夫のパソコンで見ると
今まで以上にすっご~~~く 奇麗なのよ。
今までも美しかったけれど~それ以上~
ムカデミノウミウシって、セサミストリートの・・・なんだったか
クッキーモンスターかしらね~ 何かを思い出しますよ^^
by mimimomo (2009-04-02 13:44) 

risingmoon

サクラさんもアカエラさんもまだ見ぬウミウシです^^
どちらもキレイですね~(*´ω`*)
とくにアカエラさんのキラキララメラメがかわいい><

今週末は都内の桜も見頃でしょうか^^

by risingmoon (2009-04-02 13:51) 

yakko

サクラミノウミウシは桜の季節にピッタリでしたね。
ほんとにウミウシって無尽蔵??? ビックリです。
地上の桜も美しい。
by yakko (2009-04-02 21:39) 

jon_bovi

こういうウミウシちゃんのふっさふさは、やっぱユラユラ揺れてるんですか???
(小さすぎて分からんかもしれないですけど^^;)・・・だったら可愛いな~。^^
by jon_bovi (2009-04-02 22:07) 

Azumino_Kaku

こんにちは。。早いですね、もう4月か。。都内の桜も、今週末は見ごろでしょうか。
by Azumino_Kaku (2009-04-02 22:19) 

HEIJI

今日は絨毯のような子たちですねー。
明日から暖くなるとか。ホントかなー(←疑り深くなってる)
あ、カレンダー・・・。
by HEIJI (2009-04-02 22:29) 

lovin

ムカデミノウミウシ?
確かに色きれいですね~。
でもおっきいんだ!
ウミウシって何種類いるの~~?
by lovin (2009-04-04 00:19) 

ハギマシコ

いつ見ても違う子がいっぱい、、、楽しいですね、、、(*^^)v
by ハギマシコ (2009-04-04 22:10) 

SAKANAKANE

サクラミノは知りませんでした。
アカエラミノのキラキラ、良いですね~。今まで気付いていませんでした。
ムカデミノは、やっぱり人気無いですね・・・。
by SAKANAKANE (2009-04-26 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キアンコウミクロワールド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。