SSブログ

伊豆の海 [underwater]

東京の桜は、気が付けばハラハラ散ってきてますね〜。
それもまた美しい^^
そのうち、その光景の撮影にチャレンジしたいなーと思ってます。


この時期の伊豆は・・・陸が暖かくても、海の中はまだまだ冷たいですね〜。

海の中はこんな感じ!

DSCF4595.jpg
海草がバンバン育ってます!
この中に小さい子が居たりするんですけどね〜。
海草に、機材とかカメラが引っかかったりもします(^^;;

DSCF4643.jpg
この日は、透明度も良く、例の <キアンコウ>にも当たっちゃって^^
海も穏やかだしー、素敵な一日でしたよ♪


コレからは透明度が落ちるかなー。
そうなると、マクロモードにスイッチはいります!!
って、私はいつもかも・・・。


P3300015.jpg
<ヒメイカ>
多分2センチなかった。これで大人だそうです!!
あ〜食べても感触がないかもねぇ〜。


P3300009.jpg
<メイタガレイのBaby>
こちらも2センチくらいでしたけど、この子はお子様。
子供でもいっちょ前に、カレイですよね〜。


で、行きには久々に素敵なお姿が拝めた^^

DSCF4588.jpg

伊豆に行く楽しみは、魚に逢えるのはもちろんですけど
富士山を見るのも、楽しみのひとつです♪


nice!(26)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 15

としぽ

こんばんは。
春の海ってやつですね。2センチくらいのものがきれいに撮られていますね。
海中から富士山まで色々楽しめるので伊豆は良いですね。
by としぽ (2009-04-08 18:49) 

お茶屋

伊豆は魚に富士山と ホントいいところですね☆
by お茶屋 (2009-04-08 18:56) 

puripuri

桜吹雪を撮って来てください、楽しみにしていますよ(^。^)
キアンコウに再びであったのね、、ついていますねachamiさん。
ヒメイカ、、右の方が足のようですね。

by puripuri (2009-04-08 20:07) 

u-k

小さなカレイ、めちゃくちゃカワイイ。
by u-k (2009-04-08 20:51) 

ハギマシコ

ヒメイカ、、、泳がないでくっ付いているんですね、、、チビカレイも可愛い。。
海の中は綺麗ですね(^^♪
by ハギマシコ (2009-04-08 21:39) 

HEIJI

気温と水温は一致しないんですねー。
でも、海の中にも春が来たような写真です。
自分も桜吹雪の写真に挑戦したい〜
by HEIJI (2009-04-08 21:45) 

せつこ

へ~~おもしれ~~な~~♪
目が目立っている、2センチで大人なのね!
富士山が、素晴らしい。
by せつこ (2009-04-08 22:30) 

ケンケン

うーん、富士山は、いつ見ても美しいです!
ヒメイカにメイタガレイ、ちっこくて可愛いですよ。
海の中もだんだんと春めいてきていますね。O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ケンケン (2009-04-08 22:47) 

花火師

どちらも結構待たないと食べれませんねρ(。 。、 )
by 花火師 (2009-04-08 23:09) 

atom

富士山が見えると嬉しくなりますね。
魚も美味しいし、景色も良いし。
by atom (2009-04-09 01:23) 

あずき*

ホンダワラ?って海草でしたっけ!海の中も春だね^^
イカ?ヒメイカ凄く小さいのね・・・歯が喧嘩しそうって
正にこのことね^^;
by あずき* (2009-04-09 06:26) 

SIBA

海底って、肉眼で見たことありませんが、
別世界のように綺麗ですよね~
海の中にも春到来って、何だか嬉しくなります♪(^^)
by SIBA (2009-04-09 21:00) 

セイミー

海に中で色んなウミウシやお魚を探して撮るのは体力と経験
がなければ駄目でしょうね
by セイミー (2009-04-10 09:38) 

risingmoon

春の息吹を感じるような水中風景ですね!

by risingmoon (2009-04-10 13:13) 

SAKANAKANE

ヒメイカ、見事ですね~。
メイタガレイも、こんなおチビちゃんは、まだ見たコト無いです。
ホント、私も富士山を楽しみにしています。
by SAKANAKANE (2009-04-26 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はなみうっふん♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。