SSブログ

うっふん♡ [flower]

我が家のベランダも、ますます賑やか^^

R0011600.jpg
<ガーデンシクラメン>
この子って暖かい時期にこんなに咲いちゃうんでしょうか?
遅く出てきたピンクも、バンバン咲きまくり〜♪
冬から咲いていた赤い子も、メッチャ元気!
あ〜〜しかし、買ったままのポットの状態なのですー。


R0011610.jpg
<ネモフィラ>
コレは去年買った苗から種を採り、植えました。
これまたポットに入ったままで・・・茎があちこち暴れてます(^^;;


R0011624.jpg
<ブルーデイジー>
この子はうちで3年目くらい??
今蕾がいっぱいあるので、これからが楽しみ〜♪


R0011640.jpg
<アリアケスミレ>
ちょっと不安ではありますが・・・頂き物が冬を越して、やっと開花^^
葉が長いんですよね〜。
ちなみに・・・・この方もポットがお家です(^^;;

R0011642.jpg
なかなかのベッピンさん♪


毎朝、カーテンを開けてベランダを見る度にうっふん♡な私です^^


nice!(32)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 23

お茶屋

とーーっても素敵なベランダな感じ☆
まさに春爛漫ですね♪
by お茶屋 (2009-04-10 12:11) 

risingmoon

カーテンを開けるのが楽しみになるお庭っていいですね~^^
きっと周りに住んでいる方もachamiさんのお庭をのぞいちゃうことでしょうね^^

by risingmoon (2009-04-10 13:11) 

お茶屋

あ、自分の写真ですが、
あれはcanon EOS20D(親父のカメラ^^;)になります!
by お茶屋 (2009-04-10 13:40) 

としぽ

こんにちは。
ベランダにこれだけ有ると毎日眺めるのが楽しみですね。
家のシクラメンも未だ咲いていますよ。
by としぽ (2009-04-10 15:36) 

テリー

ベランダにこんなに花が咲いていてうらやましいですね。
by テリー (2009-04-10 15:45) 

ケンケン

お家も春真っ盛りで、朝起きたら、
花の出迎え、いいなぁ♪
これなら、ぬくぬくしたいお布団から、
飛び起きてしまいますね。(^O^)/
by ケンケン (2009-04-10 19:35) 

u-k

一枚目、ベランダには見えませんがな。
by u-k (2009-04-10 21:12) 

せり

achamiさんのベランダも春爛漫ですね♪朝起きるのが楽しみですよね^ ^v

アリアケスミレの微妙な色合いが♡です。
by せり (2009-04-10 21:48) 

HEIJI

一瞬、チューリップ畑かと思いましたよー。
アリアケスミレもいいですよねー。
ウチでも咲いたんですけど、今まで見くびっていたというか、予想外に綺麗でした。
by HEIJI (2009-04-10 23:20) 

ハギマシコ

すてきなお花に囲まれてお手入れした甲斐がありましたね(*^^)v
by ハギマシコ (2009-04-11 00:39) 

花火師

ブルーデイジー・・・かわいいですね
by 花火師 (2009-04-11 02:05) 

せつこ

カーテンを開けると花があるって最高の暮らしです。
それも、こんなかわいい花をみられるなんて、素敵ですね。
お世話が上手ですね、私は鉢植えがだめです。
by せつこ (2009-04-11 06:21) 

kimiko

シクラメンのピンク。。スンゴーい、ラブリィー♡
うちの花壇、、ザンネンなことにリビングから眺められないぃ。(p_・。
ネモフィラ>茎が蔓のように下がってくるの?
by kimiko (2009-04-11 07:59) 

tanaka-ma3

あわ〜いぴんくがいいね。
by tanaka-ma3 (2009-04-11 13:32) 

やまちゃん

ブルーデイジー、好きです。
うちのベランダも賑やかになって来ました♪
今僕だけ仙台にいますが、仙台もさくら満開ですよ^^
by やまちゃん (2009-04-11 18:37) 

no_nickname

大規模修繕中でベランダが暗いのよ・・・
by no_nickname (2009-04-11 20:18) 

atom

いろいろ咲いて楽しみですね。
by atom (2009-04-11 21:22) 

jon_bovi

いきなりチューリップや~と早合点してしまいました(^^;)。
鮮やかな春色の一方で、こんな静かな色で優しく咲いてくれるのもいいですね~。
元気、大いに結構!!^^
by jon_bovi (2009-04-11 22:29) 

哲

ベランダに花満開は良いですね。

by 哲 (2009-04-11 22:53) 

puripuri

ウチのはとうに終ってしまったシクラメン、今は葉っぱだけ。
綺麗な花が咲いているベランダに、「おはよう~♪」するachamiさんの気持がわかるわ~
ネモフィラの蕾ってクルクルしているのね。スミレも品があって素敵(^_^)
by puripuri (2009-04-12 15:31) 

jon_bovi

nice!押し忘れてたようでしゅ~(^^;)
by jon_bovi (2009-04-14 19:18) 

リフソロ

私もブルーデージーを購入しました。
キレイな青色の花ですね。
by リフソロ (2009-04-17 22:10) 

SAKANAKANE

ガーデンシクラメンのピンク、ホントに良い色ですね~。
by SAKANAKANE (2009-04-26 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊豆の海花びらの川 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。