SSブログ

ちっちゃいもん順 [ウミウシ]

伊豆ではまだまだウミウシシーズン!
かなり小さい子はもう、スルーするとして・・・(^^;;

東伊豆、八幡野で会ったウミウシ、ちっちゃい子から!

まずは4種!


P5110076.jpg
<テントウウミウシ>
大きくて5センチになるらしいですが、コレで5センチだとちょっと不気味(^^;;
この子で1センチくらいかなぁ〜。しかもペアだし^^


P5110107.jpg
<ツノヒダミノウミウシ> 初見!!
なかなか稀種らしい!1センチちょっと。
この時のガイドさんに拍手です♪


P5110162.jpg
<コガネミノウミウシ>
この子は、私が一番に見つけました^^
ちょっとボケちゃいましたが・・・2センチ弱


P5110149.jpg
<コモンウミウシ>
白飛びしちゃいましたね。
この子は2センチちょっとかなぁ〜。
このくらいは見つけやすいんです(笑)


動きの少ない子だからこそ、丁寧に撮りたいんですけど・・・
あ〜これでも撮ってるつもりなんですけどね(汗)
ま、海に潜らなければ撮ることが出来ない!!ってことでね(^^;;



nice!(33)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 22

こうちゃん

ウミウシシーズン?って、いつ頃なんですかね?
by こうちゃん (2009-05-19 18:17) 

お茶屋

1cmや2cm・・・ホントかわいらしいですね♪
by お茶屋 (2009-05-19 18:42) 

いろは

こんばんは^^
テントウウミウシ・・・なるほどね〜
1cmって本当に小さいのですね!
今回も初見のウミウシちゃんが見られてラッキーでしたね♪
珍しいお写真を、ありがとうございます!♪
by いろは (2009-05-19 18:52) 

mimimomo

こんばんは^^
海に潜らないと写せない~もちろん!
achamiさんのブログを知ることがなかったら、海の世界も
全然知らなかったmimimomoです!
テントウウミウシ~ イヤリングにしたら~夜の蝶か(@@ 可愛い^^
しかし目がよくないと発見が難しいですね~ みんなちっこい!
by mimimomo (2009-05-19 19:05) 

puripuri

テントウさん、綺麗・可愛い ! そばに何かがいるように見えるのですが・・・
ツノヒダさんも可愛い顔をしていますね、、みんな棲みかって決まっているの?
by puripuri (2009-05-19 20:03) 

テリー

ウミウシ、かわいいですね。1cm 2 cmですか、見落としそう。
by テリー (2009-05-19 20:51) 

せつこ

ウミウシの数たくさん鑑賞させていただきましたが、まだまだ有るのね。
種類の多さに驚いています。
テントウさん、初めて見た様な・・・?
小さいのね、こんなにきれいに撮れて・・・・!
by せつこ (2009-05-19 22:22) 

花火師

この色、形、もはや宇宙から来た生物としか思えない
by 花火師 (2009-05-19 23:59) 

Baldhead1010

最初のボインボインはかゆいね^^;
by Baldhead1010 (2009-05-20 06:06) 

ケンケン

コモンウミウシは、妖精のように白くて綺麗ですね♪
これを海で見つけたら、(≧∇≦)キャー♪と声をあげたくなりますね。
by ケンケン (2009-05-20 06:23) 

SilverMac

ウミウシの魅力はつきませんね。
by SilverMac (2009-05-20 07:12) 

としぽ

おはようございます。
テントウ虫で5cmの大きさを想像して恐くなりました。
ウミウシは種類が多いから楽しみですね。
by としぽ (2009-05-20 10:07) 

すー

こんにちは
いつもながら綺麗に撮影ですね。
by すー (2009-05-20 12:58) 

yakko

こんにちは。
テントウウミウシにはビックリ・・・(O_O)
海の中でこんなに小さいウミウシちゃんをバッチリ撮られて
感動 ! です。 そうよ〜 achamiさんと知り合うまでは
海の中は縁のない世界でした・・・
by yakko (2009-05-20 13:22) 

HEIJI

コモンウミウシ、光ってるみたいです。
透明感がいいなー。
こういうのを硝子細工で作ってくれる人いないですかねー。
by HEIJI (2009-05-20 23:41) 

たまにコロコロ

いつも思いますが、カラフルだなぁ。
まさに海のファッションショー♪
by たまにコロコロ (2009-05-21 02:06) 

yamaki

テントウウミウシ、名前の通りですね。
てんとう虫と一緒で美味しくなさそうなカラーリング(笑)
でも、このポテッとした体型?が結構かわいいかも…。
by yamaki (2009-05-21 06:45) 

achami

*こうちゃん
水温が低くなってる頃。でも夏得意な子もいます!

*お茶屋さん
2センチくらいが、私としては撮りやすいサイズです^^

*いろはさん
今回はテントウがペアでいて、凄くラッキーでした^^

*mimimomoさん
目が良いっていうか、目に虫眼鏡を付けたい私です(^^;;

*puripuriさん
住処が決まってるわけじゃないと思います。ただ餌の近くが多いかなぁ〜。

*テリーさん
2センチはかろうじて発見できます(^^;;

*せつこさん
私が見られるのはほんの一部ですよ〜!色のクッキリしてる子はピントが合いやすいです!

*花火師さん
きっと、祖国は宇宙ですよ!

*Baldhead1010さん
ジンマシン出そう??(笑)

*ケンケンさん
コモン、もっと綺麗なんですけどー。白飛びが残念(><)

*SilverMacさん
ますます広がってます♪

*としぼさん
あは〜確かにそれは恐ろしいですよね〜(^^;;

*すーさん
いや、綺麗なのだけ載せてますから(^^;;

*yakkoさん
色がハッキリしてるので、それが幸いしました〜♪

*HEIJIさん
紙粘土で作る友人はいますよ!でも器用なダイバー多いから、きっといるはず!
売ってるモノもあります!

*たまにコロコロさん
ファッションショー、その言い方良いなぁ〜^^

*yamakiさん
食べるのかーーー!(笑)
でも、食べたくなりそうもない色で良かったよ〜^^
by achami (2009-05-21 13:33) 

lovin

テントウムシだ~~と、思ったら、
そういう名前なんですね~~。(笑)
by lovin (2009-05-21 23:21) 

SAKANAKANE

テントウ、見たいです~。しかもペアって、羨ましいですぅ!
ツノヒダミノも、コガネミノも、未見です。
写真がキレイに撮れてるせいか、とても澄んでいるように見えますね。
by SAKANAKANE (2009-05-22 21:28) 

ハギマシコ

可愛いのが勢ぞろいですね(^^♪
by ハギマシコ (2009-05-23 00:30) 

risingmoon

たぶん同じ時期くらいに私の友人も八幡野にいってるんですが、コモンを見ていなく嘆いておりました^^;

by risingmoon (2009-06-07 03:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

マニアックアイドル割と大きい子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。