SSブログ

ユキンコボウシガニ [underwater]

<ユキンコボウシガニ>といっても、本名ではありません。
ダイバーの間での愛称とでも言うのでしょうか。

去年から沖縄で静かなブームのこの子^^

P6070066.jpg

白い部分は実は、<チャツボホヤ>という被りモノ!!
被っているのは、カニの仲間。
名前は何というのか・・・。
なんで、被ってるのか・・・。


いくつかあるチャツボヤの中で、何かを感じるのか、
一つだけ動き出すんですねぇ〜。

「みっけーーー!!!」

ちっこいお目々が解りますかぁ〜?

P6070067.jpg

被り物が重いのか、ヨロヨロとした動きですが、それまた凄く可愛い^^
ホヤの中からチラ見してる感じも、なかなかラブリ〜です♪


nice!(36)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 28

mimimomo

おはよう~~~
一番~~~ 初めて?久しぶり?
お目目が出ているところが可愛い(⌒ー⌒
キノコを想像しますね~
by mimimomo (2009-06-17 05:56) 

Baldhead1010

色つきの悪いイチゴを被っていますね^^;
by Baldhead1010 (2009-06-17 05:56) 

kimiko

↑ほんと、まるで熟れてないイチゴ~♪ (´艸`)
ホヤってパイナップルみたいなのっきゃしらなかった~^^;
帽子の下から窺ってるお目め、微笑ましい~♡
みーーっけ☆ この瞬間がたまらないんだろうね~ww

by kimiko (2009-06-17 07:01) 

u-k

このコはキャラが立ってますねぇ~(笑)
by u-k (2009-06-17 07:38) 

SilverMac

目、やっと見つけました。(*_*)
by SilverMac (2009-06-17 08:38) 

セイミー

海の中の生き物はライトに浮かんで限りなく美しいですね

by セイミー (2009-06-17 08:47) 

yuki999

ダイビングは最近行ってないので
楽しませてもらいました^^
by yuki999 (2009-06-17 09:08) 

アッキー

まるでヤドカリだけど
カニなんですね
背中にホヤのっけてるんだwww
by アッキー (2009-06-17 10:39) 

テリー

海の中ってすごくカラフルな世界ですね。
by テリー (2009-06-17 10:55) 

こうちゃん

なんか、おにぎりのようですね。<(゜O゜)\(--; ォィォィ
by こうちゃん (2009-06-17 10:57) 

yasumi

小さい目見つけました~^^
カニの仲間なんですかぁ。可愛い姿なので、
キレイな色を選んで、被っているのかなと思いました。

by yasumi (2009-06-17 11:04) 

いろは

こんにちは^^
ユキンコボウシガニ、ダイバーの方達も上手いこと銘々しましたね〜
ほんと!雪の帽子を被っているみたいです。
よろよろ歩いているのを想像すると、何だか微笑ましいですね(^_^)
by いろは (2009-06-17 13:34) 

yakko

こんにちは。
私もイチゴのつぶつぶに見えました(^0^;)
ユキンコボウシ・・・似合ってます ∈^0^∋
目、見えましたよ〜〜
by yakko (2009-06-17 15:35) 

としぽ

こんにちは。
被り物が白いのでユキンコボウシと言われるのですね。
ヤドカリを想像してしまいます。
by としぽ (2009-06-17 16:34) 

ケンケン

よたよたと歩いているのかなぁ~。
そんな姿を見つけたら、オオッ、ガンバレ、ガンバレと声かけたくなりますね。
by ケンケン (2009-06-17 21:57) 

pi-ro

初めて見た!カワイイ名前ですね。
とても見つけられそうにありません ^^;
by pi-ro (2009-06-17 22:04) 

みつなり

火星人みたい^^
by みつなり (2009-06-17 22:28) 

YAMAも

”ちっこいお目々”って、オレンジ色?
by YAMAも (2009-06-17 23:18) 

HAL

沖縄ではサンゴの隙間に居るんだねー
by HAL (2009-06-18 01:27) 

せつこ

これから熟す形の悪いイチゴかと・・・・カニのなかま・・・たまげた。
by せつこ (2009-06-18 11:33) 

jon_bovi

お目々どこ~~~?
って、もしかして下の小さな赤いとこ??
by jon_bovi (2009-06-18 19:29) 

HEIJI

うわ、重そうだ・・・
被ってるうちに大きくなったのかな?
by HEIJI (2009-06-18 20:18) 

リフソロ

サンリオのイチゴを思い出してしまいました。
ホヤってイチゴに似ているの?
by リフソロ (2009-06-18 21:41) 

achami

*mimimomoさん
一番のお越し、ありがとうございます^^ このチラ〜っと出た目がポイントです!

*Baldhead1010さん
初めて気付きました(^^;;

*kimikoさん
チラ〜〜〜が良いんですよねー。だから本来の姿は拝めないけど・・。

*u-kさん
ちっこいながらも主張?!

*SilvereMacさん
あ〜〜良かった^^

*セイミーさん
ライト照らすと、いきなり楽園になります^^

*yuki999さん
ダイバーさんでしたか!海は逃げませんから、戻ってきてくださいね^^

*アッキーさん
乗っけてるっていうか、被ってるってイメージなんですよねぇ〜。

*テリーさん
もう天然色!(古いですね)

*こうちゃん
お腹空いてたのかなぁ〜(笑)

*yasumiさん
綺麗な色より、見つけにくい、つまりたくさんある種類を選んでるみたいです^^

*いろはさん
誰が付けたのか・・・。見つかっちゃった時の行動が、けっこう滑稽です^^

*yakkoさん
あ〜〜、イチゴでしたか(^^;; 私もだんだんそう見えてきました(笑)

*としぼさん
ホヤの名前っていうか、愛称(?)も可愛いですよねぇ〜!

*ケンケンさん
チョコチョコしてます^^ ガンバレ・・より、邪魔したくなる(^^;;

*pi-roさん
もちろん、私も見つけて貰いました(^^;;

*みつなりさん
お!火星人に会ったことあるんですね〜ww

*YAMAもさん
そうそう、オレンジのが目です!

*HALさん
グチャグチャしたとこにいましたよ!

*せつこさん
形が悪い方が、美味しかったりしませんかぁ〜??

*jon_boviさん
そうそう!!オレンジのがお目々なんです〜!!

*HEIJIさん
このホヤ群生してて、その中のひとつに隠れてたんですよ〜。大きさはみんな同じだったような・・・。

*リフソロさん
ホヤにも色々種類があると思います。上に口が向いてるのもあるしね!
by achami (2009-06-19 12:57) 

あずき*

まぁ可愛い~♪
by あずき* (2009-06-21 06:54) 

とよっち

おいらは~ やどかり
おまえには~ 
by とよっち (2009-06-24 21:17) 

risingmoon

HALさんの日記にも登場してましたね^^
ヨロヨロヨチヨチかわいい動きですよね♡
ちょっと伏し目がち?なところもかわいかったりして^^

by risingmoon (2009-06-24 23:56) 

SAKANAKANE

HALさんと見事にカブりましたね~!
コレって、シンクロニシティー!?
by SAKANAKANE (2009-06-28 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

惑わされて青の洞窟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。