SSブログ

デッカクとも! [ウミウシ]

なんかウミウシ久し振りのウミウシ♪

沖縄で出逢ったウミウシちゃん☆



P6080103.jpg
<シンデレラウミウシ>

潜る前にガイドから「大きいシンデレラがいます!」って言われてた。
で・・・!!!!デカッ!!!!!
多分7センチくらいあったかと・・・。
でも、綺麗だから許す!(笑)

奥の子のシッポの先が「Y」になってますねぇ〜。変形なのかなぁ〜?

P6080107.jpg
仲良しこよしのシンデレラちゃんでした^^



P6080136.jpg
<シロタエイロウミウシ>
この子も、5〜6センチくらいあったでしょうか?
何度も見てるウミウシですが、白って撮れないんです・・・。
ピントが上手く合わず・・・・、全体が暗くなっちゃうんですー。
なので色補正をしてみました。



最後は・・・超BIG!!!しかも派手な一品!!!

P6070080.jpg
<ニシキウミウシ>
10センチオーバーかも!全体が収まってないしね・・・(^^;;
この先にいた別の子に気を取られていてねぇ〜
この子にあんまり力が入らなかったかも・・・。
あ〜〜ゴメンねぇ〜!


デッカクても、沖縄の子は美しいと思う私です^^


nice!(33)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 22

花火師

シロタエイロウミウシ・・・これきれいですねー
by 花火師 (2009-06-19 01:25) 

すー

おはようございます。

そのワクワクさが伝わってきました(^o^)
by すー (2009-06-19 04:52) 

mimimomo

おはよう~~~
沖縄の子はどちらかと言うと大きめなのかしら~海水の温度とか関係する?
一番下の子が可愛い!^^ 何よ~?って感じでachamiさんのこと、見ているみたい~
by mimimomo (2009-06-19 05:28) 

Baldhead1010

海水は要らないけど、お水ちょうだい・・・。
by Baldhead1010 (2009-06-19 06:09) 

SilverMac

シンデレラウミウシ、名前が優雅ですね。ニシキウミウシは角があって、ウミウシという名前が合いますね。
by SilverMac (2009-06-19 08:29) 

yakko

お早うございます。
ウミウシちゃんはちいちゃくて可愛いばかりと思っていましたが・・・
こんなに大きい子がいたんですね〜 (?_?)エ?
でもやっぱり可愛い !!
by yakko (2009-06-19 10:41) 

いろは

こんにちは^^
今回も皆、綺麗なウミウシですね〜
シンデレラウミウシ、色がやはりエレガントですね♪
シラタエイロも綺麗〜〜
achamiさんが見ていないウミウシ、まだ沢山いるのでしょうね〜
by いろは (2009-06-19 12:57) 

HAL

小さいシンデレラはあまり見たことないかもー
by HAL (2009-06-19 14:33) 

リフソロ

美しい色!シンデレラウミウシ。
どうしてこんなにもキレイな色を発色できるのだろう。
by リフソロ (2009-06-19 15:04) 

としぽ

こんばんは。
シンデレラウミウシはきれいな紫ですね。
大きなウミウシもいるのですね。と言っても10cmですか。
by としぽ (2009-06-19 18:40) 

あやこ

10cm超。。。 きっと私には近寄れないです(^_^;
by あやこ (2009-06-19 19:49) 

ジョニー

やっぱりシンデレラは、綺麗ですね~
私の”ウミウシ”ランキングでは、上位に入ってます!
シロタエイロは、ピントが合わせにくいですよね。
ボディのハートのマークがカワイイ(*^_^*)
by ジョニー (2009-06-19 20:10) 

jon_bovi

こりゃまた可愛い色だこと!。
紫陽花に負けてないな(^^)。
by jon_bovi (2009-06-19 22:13) 

せつこ

オトヒメばかりやなく、シンデレラまで・・・・♪
シラユキヒメは居ませんでしたか?
でも、素敵なウミウシですね。
by せつこ (2009-06-20 08:28) 

nomu

シンデレラ、素敵ですね♪ 
by nomu (2009-06-20 09:47) 

HEIJI

デッカイと書かれているからなのか、写真のせいなのか、
本当に大きく見えます。
これほど綺麗ならもうひとまわり大きくてもいいかも。
by HEIJI (2009-06-20 22:58) 

あずき*

白いフリフリな子!ラブリーな感じ♪
ニシキさんは此方を意識しているみたいだね^^
by あずき* (2009-06-21 07:04) 

みけ

デッカイ子なら、あたしでも見つけられて写真も撮れるかな~~(*´∇`*)
・・・ってその前に海に潜れない(涙)
by みけ (2009-06-21 07:16) 

achami

*花火師さん
もっと綺麗に撮れれば良かったんですけど・・・。

*すーさん
もっと、お伝えしたいと思います^^

*mimimomoさん
ま、小さい子は見えないって事でね(^^;; 水温にも関係しますね〜。その地に合うようになってるみたいです。

*Baldhead1010さん
今東京は朝からジャンジャン降ってるんですよ!分けてあげたい!

*SilverMacさん
このニシキ、角がとても立派でした!

*yakkoさん
もっと大きい子もいるようです。あんまり逢いたくないですけど・・・(^^;;

*いろはさん
私が見てるのは、ほんの一部だと思いますよ〜。もっともっと見てみたいです!

*HALさん
小さくっても、3センチからって感じかなぁ。

*リフソロさん
食べられないためでしょうかねぇ〜。でも共食いするヤツもいるしなぁ・・。

*としぼさん
10センチだと大型種の方です。3センチ前後が撮ってて可愛いサイズですね^^

*あやこさん
他のものを撮っていた私の横にいたんです。潰さなくて良かった・・・(^^;;

*ジョニーさん
シロタエの♡は今気付きました!可愛い^^しかし!単色の子はコンデジだと辛い・・・。

*jon_boviさん
シンデレラはちょっとだけ紫陽花色かな♪

*せつこさん
シラユキウミウシって言う子はいますよ!!!!まだ見たことないけど・・・。

*nomuさん
格式高い感じでしょ^^

*HEIJIさん
これ以上大きいと・・・かなり不気味ですよ(^^;; ま、襲っては来ないけどね〜。

*あずき*さん
シロタエは本当に綺麗です!なかなか上手く撮れないんですけどね〜。

*みけさん
では、まずダイバーになりましょう〜^^
by achami (2009-06-21 13:42) 

とよっち

しっぽの先がY?
う~ん分かりましぇ~ん。
by とよっち (2009-06-24 21:22) 

risingmoon

どの子も美しいですね(*´ω`*)
シンデレラ大きくってきれい!! 伊豆ではまず見れないサイズですね^^

by risingmoon (2009-06-25 00:05) 

SAKANAKANE

シンデレラ、再開直後の三宅では、10㎝超えがゴロゴロ・・・。何でも適正サイズって有りますよね。
シロタエイロ、ここまでフリフリの見事な子は見たコト無いかも。鰓が絞った生クリームのよう♪
by SAKANAKANE (2009-06-28 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青の洞窟ウミウシ三昧^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。