SSブログ

ネジネジ [flower]

今年も咲きました!!

R0012591.jpg


皆さんのアイドル!ネジバナ♪


去年は2本だったのが、今年は倍の4本に!!
本当は、5本あったんですが・・・何かにぶつかったかで、途中で折れちゃった(><)

R0012563.jpg

今月に入ってから、ピンクの蕾を付けてきて、毎日メロメロな私です^^

R0012691.jpg


一本だけ背が高いので、4本全てを入れて撮るの難しいです。
思いっきり引くと・・・要らぬモノまで入ってしまうのでね(^^;;

R0012649.jpg

いつでも独り占めの撮影会が出来ます♪
独り占め撮影希望の方!予約受付中(笑)



そうそう、今年3月に行った沖縄で見たネジ。以前記事にもしましたが。
改めて写真を見返してみたら、花の色が違うんですね!!!

DSCF4484-c01cb.jpg

種類が違うんでしょうか・・・。
ま、今年は2種類のネジを見られた!ってことで、メッチャHappyです☆


またもや毎日アホみたいに撮りまくってます。
たびたび出演しちゃうと思いますが、お付き合い下さいませ(^^;;



タグ:ネジバナ
nice!(39)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 30

tanaka-ma3

今年はまだ出会ってませんでした、アイドルに。
by tanaka-ma3 (2009-06-21 13:58) 

atom

カワイイですね。
神代植物園で沢山見てきました。
by atom (2009-06-21 14:12) 

chichiの母

chichiへメッセージをありがとうございました。
私も昨日神代植物園で見ました、と書こうとしたら
atomさんが先に書かれていましたね^^;
職場にも咲いているのですよ。でも、撮り難い。
by chichiの母 (2009-06-21 15:27) 

としぽ

こんにちは。
私も探しに行ってきましたよ。未だ少し早い感じで撮り難い場所だけが
咲いていました。見ると撮りたくなりますね。
by としぽ (2009-06-21 15:44) 

mimimomo

こんにちは^^
我が家のはまだ咲きません(-- このお花は移植したり
水をやり過ぎたりしたらいけないのかしらね~
何だか今ひとつ元気がないわ。
achamiさんのところの綺麗ですね~ 沢山ネジネジがあるようだし~
お写真もとってもいいわ
by mimimomo (2009-06-21 15:55) 

ぐりこママ

うちの庭にねじれんぼ三姉妹がいますが、achamiさんとこは四姉妹ですね~!
とっても可愛く撮れてますね♪♪
by ぐりこママ (2009-06-21 17:43) 

お茶屋

見事なねじれ具合☆
いい感じですね〜♪
by お茶屋 (2009-06-21 18:16) 

u-k

ふんむー。こりゃカワイイです。なるほど。
by u-k (2009-06-21 20:11) 

HEIJI

ウチは2本に増えました。
けっこう発芽はしたんですけどね・・・(後でアップします)
で、捻じれ方や花の数にも差があります。なんでだろう。
どんどん増えて楽しいですねー。
by HEIJI (2009-06-21 20:22) 

セイミー

可愛いネジバナを植えたいですね 昔は庭に生えていたけど絶滅
しました
by セイミー (2009-06-21 20:42) 

ハギマシコ

ねじねじ君、、、お花は蘭の花みたいで素敵ですね。
それもネジケテいるから、、、もっと可愛いですね。
by ハギマシコ (2009-06-21 20:44) 

えりある

可憐で素敵な花です。
by えりある (2009-06-21 22:49) 

SilverMac

ネジ花には出会えません。(;。;)
by SilverMac (2009-06-21 22:50) 

シンゲル

毎年、ネジネジを見られるシアワセもあるよね。
よかった、よかった(^^)v
by シンゲル (2009-06-22 00:03) 

すー

おはようございます。
咲き出しましたか? 探しに行きます。
by すー (2009-06-22 04:56) 

Baldhead1010

ニワゼキショウの種、今干してるからね^^
by Baldhead1010 (2009-06-22 05:54) 

yakko

お早うございます。
こちらにはアイドル不在です・・・(^0^;)
会いたいな〜〜〜
by yakko (2009-06-22 08:49) 

みつなり

沖縄のネジネジもきれいですね!
by みつなり (2009-06-22 14:09) 

yasumi

不思議ー^^ねじれてますね~
カールした花びらが、可愛いですね。
by yasumi (2009-06-22 16:39) 

とよっち

伊豆岬のネジバナ、大丈夫かな?
by とよっち (2009-06-22 21:15) 

pi-ro

いつ見てもカワイイ花ですね~♪
by pi-ro (2009-06-22 22:43) 

あずき*

あらっ!ホント!沖縄のネジさん 花びらがピンクに少しだけ
染まってるのね! しかし綺麗な螺旋してますね!
う~ん 我が家のネジさん まだだわ・・・・
近所の空き地ではわんさかに咲いているのに~
by あずき* (2009-06-23 00:17) 

HAL

鉢植えの子だね?
だんだん増えるといいねー^^
by HAL (2009-06-23 00:20) 

せつこ

ネジネジ アイドル まだ出現していません。
お上手ですねどんどん増えるとよいね。
(色違い、土壌も関係あるかも?)
by せつこ (2009-06-23 05:23) 

YAMAも

今年もネジの季節ですね。楽しみです。
by YAMAも (2009-06-23 20:33) 

achami

*tanaka-ma3さん
もう逢えましたか〜?

*atomさん
神代もそろそろ行きたいです〜!

*chichiの母さん
気付くといろんな所で咲いてますよね!でもこれもブログのお陰です^^

*としぼさん
先ほど、見てきました〜^^

*mimimomoさん
昨日、一本倒れていたのが・・・とても心配なんです〜!!来年はちょっと移植を計画してます。

*ぐりこママさん
四姉妹のウチ、一番小さな子が、昨日倒れていて!!!!

*お茶屋さん
良い感じなんですよ〜♪

*u-kさん
探してみてねー。

*HEIJIさん
ネジの種、採取難しいですよね〜。一本一本に特徴があるんですかねぇ〜。

*セイミーさん
苗が一番良いんでしょうかねぇ〜。

*ハギマシコさん
蘭の仲間だそうですよ!なのでそんな優雅さもあります^^

*えりあるさん
可憐だけど、主張してまう^^

*SilverMacさん
西では咲かないんでしょうか?

*シンゲルさん
幸せすぎだよ〜^^ でも一年早すぎ(^^;;

*すーさん
京都の子も見せてね〜♪

*Baldhead1010さん
ワクワク^^

*yakkoさん
四国にはないのか・・・。
種飛ばしたいです〜!!

*みつなりさん
沖縄のネジは意外でしたよ^^

*yasumiさん
ネジれっぷりが、この花の最大のチャームポイントです^^

*とよっちさん
大丈夫・・・って?

*pi-roさん
いつでも見られますよ〜ww

*あずき*さん
お楽しみには、これから!!って事で、楽しみですね〜^^

*HALさん
HALさんちのベランダにも種飛ばしましょうか?

*せつこさん
娘達は元気です^^ でも一本倒れちゃって!!!ちと心配です(^^;;

*YAMAもさん
ネジがこんなにブレイクしたのは、ブログの影響ですかねぇ〜。
by achami (2009-06-24 14:49) 

リフソロ

ネジネジを初めて知ったのは、achamiさんのブログです。
今年初めて本物のネジネジをわたしは見ました。本当にあるんだなと感激(チョットおおげさ)しました。
by リフソロ (2009-06-24 16:08) 

とよっち

海岸線の道路整備が進んだもので・・・
by とよっち (2009-06-24 21:28) 

risingmoon

咲き始めはネジネジがきつめなんですね^^

by risingmoon (2009-06-25 00:21) 

SAKANAKANE

小さくて、とても可憐ですね。
毎年増えてくれるのも、楽しみですね。
by SAKANAKANE (2009-06-28 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウミウシ三昧^^あれから64年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。