SSブログ

いざ、お立ち台へ♪ [ウミウシ]


P6080229.jpg
<シライトウミウシ> だと思います・・・。

ウミウシの見分けとして、形、色、触角、シッポなどで見分けますが、
もっと細かく行くと、線の入り方、斑点の入り方で区分していきます。

それでも、線の数が微妙に違っていたりして・・・。
でも、多分シライトウミウシではないかと・・・(ま、今日の本題はそれじゃないのでね)


ひとつの個体の連続写真を撮ってみました。

えっちらおっちら(って、死語か・・)小さな山登りを懸命にしてます、多分。

P6080234.jpg

相当時間は掛かったと思います。
それをじーーっと見ていた私も、なんですけどね・・・(^^;;

P6080236.jpg

良い感じに登ってきてます!
そろそろ頂上へ〜!!!

P6080238.jpg

じゃぁ〜〜ん!
角もシッポもぴーんとしてて、良い立ちっぷりです!
今にもジャンプしそう〜〜(笑)

さて、いくつ頂けますかぁ〜?


nice!(40)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 27

花火師

すご〜い!
飛び立つ瞬間ですね ☆三つ!
by 花火師 (2009-06-25 02:26) 

mimimomo

おはよう~
この子は吸盤のようなもので、お立ち台に立っているのかしら~?
面白いですね~小さい子だから、必死?^^
☆? た~くさんあげます^^w
by mimimomo (2009-06-25 04:59) 

SilverMac

ウミウシワールドは驚異の連続です。素晴らしい!!!
by SilverMac (2009-06-25 06:08) 

Baldhead1010

STAR WARSの飛行物体にしてもいいなぁ。
by Baldhead1010 (2009-06-25 06:27) 

すー

おはようございます。
この子、何か誇らしげですね。☆5つです(^O^)/
by すー (2009-06-25 08:05) 

こうちゃん

どっちが頭なのかが、わかりましぇん!!
by こうちゃん (2009-06-25 08:36) 

としぽ

おはようございます。
この子は良く見かける子ですね。最初のがきれいで良いですね。
☆☆☆☆☆
by としぽ (2009-06-25 09:43) 

yasumi

☆☆☆☆☆最後のポーズが決まってます^^
内側にもきれいなラインが入っているんですね。
by yasumi (2009-06-25 12:15) 

お茶屋

ホントすばらしいですね!
☆☆☆☆☆でっす☆
by お茶屋 (2009-06-25 12:21) 

いろは

こんにちは^^
今にも飛びそうな格好ですね!
色も綺麗なので☆普通は3つが最高だと思うのですが、皆さんが☆5つにしていらっしゃるので、私も☆☆☆☆☆です(^_^)
by いろは (2009-06-25 14:02) 

HAL

裏側も撮った?ww
by HAL (2009-06-25 15:19) 

yakko

こんにちは。
私も最後のポーズに ☆☆☆☆☆ !
一生懸命の姿に感激 (*^^)v
by yakko (2009-06-25 16:40) 

かおりん

おお~っ!笑
・・・これを,ジッと見ていた姿が目に浮かびます~。(^m^)
by かおりん (2009-06-25 17:04) 

jon_bovi

☆五つ!!^^
by jon_bovi (2009-06-26 10:14) 

やまちゃん

涼しげですね♪♪
by やまちゃん (2009-06-26 12:39) 

ジョニー

すごい!!ジャンプの瞬間!
もちろん☆5つ!!
シライト、アンナ、コールマンとかは、区別がしづらいですよね~
いつも迷ってしまう(-_-;)
by ジョニー (2009-06-26 18:52) 

リフソロ

最後の写真を見ると良く立っています。 ☆☆☆☆☆ で決まり!

by リフソロ (2009-06-26 20:58) 

ハギマシコ

アレレ、、、足があるんですか? この子達。かたつむりみたいなのかなあ、、
by ハギマシコ (2009-06-26 23:51) 

HEIJI

シライトウミウシ綺麗ですね。もちろん☆☆☆☆☆
よくこの瞬間をのがさず撮れましたね〜
見た目にはわからないけど後ろ足のような部分があるのかな?
by HEIJI (2009-06-27 01:11) 

父ちゃん

おはようございます(^○^)
訪問&nice等ありがとうございます(*^_^*)
父親参観があります(*^_^*)
今日も楽しく頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-06-27 06:16) 

(。・_・。)2k

ご無沙汰してごめんね~
by (。・_・。)2k (2009-06-27 11:38) 

セイミー

何度見ても綺麗ですね~~~
by セイミー (2009-06-27 21:29) 

silverag

いやあ・・・じっと見ていても飽きないでしょうね
by silverag (2009-06-28 02:02) 

atom

星3っつでーす。
見事なポーズですね。
by atom (2009-06-28 02:12) 

SAKANAKANE

ハイっ。10点、10点、10点・・・!
見事なバランス技ですね~♪
普段見られない裏側が、チョットせくすぃー。(ポッ)
by SAKANAKANE (2009-06-28 17:26) 

achami

*花火師さん
コレでジャンプしたら、ギネスかも(^^;;

*mimimomoさん
吸盤ではなく、多分粘膜みたいなモノを出してるようです。

*SilverMacさん
私もまだまだ驚くことばかりでww

*Baldhead1010さん
空飛んじゃいますか!!

*すーさん
角がぴーんと立ってると、カッコイイです^^

*こうちゃん
え!右側が頭だよ〜ん!

*としぼさん
ん?私のブログでですか〜?

*yasumiさん
内側ななかなか見る機会がないので、ラッキーでした!

*お茶屋さん
ありがとうです^^

*いろはさん
このタイプの子、こういうポーズ良くするんですよねー。角もシッポも出てて良かった^^

*HALさん
裏は撮れなかった・・・。

*yakkoさん
私に見せたかったのかも(^^)/

*かおりんさん
また、想像付いちゃった?(笑)

*jon_boviさん
☆五つ頂きました〜〜!!

*やまちゃん
この時の沖縄も涼しかった・・・。

*ジョニーさん
図鑑で照らし合わせ、説明読んでも、解らないことがあります(^^;;

*リフソロさん
素敵な立ちっぷりでしょ^^

*ハギマシコさん
このタイプは、殻を持たない貝の仲間。一応腹足なので、足か?!

*HEIJIさん
かなりの時間見てたと思います(^^;; 上の部分は外套膜で、下の部分は腹足って呼ぶみたいですー。

*父ちゃんさん
父親参観、いかがでしたかぁ〜?

*2kさん
お!!お元気ですかねぇ〜^^

*セイミーさん
だから、また会いに行っちゃうんですね〜^^

*silveragさん
はい!その通りです^^

*atomさん
本人(?)も得意げでした(^^;;

*SAKANAKANEさん
ウミウシの裏側見えちゃうと、得した気分になれますよね〜。で、驚くこともありますね^^
by achami (2009-06-28 22:47) 

risingmoon

たまに見るジャンプ寸前のウミウシさん。
どうしてそのまま地面を這おうとしないのかな~?なんて思ったことあります^^
でもこれは確実にachamiさんへのアピールですねw

by risingmoon (2009-06-30 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。