SSブログ

Rainbow♪+α [photo]

今日も暑い一日でしたわ〜!
昼間は今更ですが、映画『おくりびと』を観てきました^^


夕刻。。。空が不思議な感じで・・・。
玄関出てみると!!!!!

お!!!RAINBOW!!!
R0012852.jpg

いろんなモンがあって、空が小さいですけど・・・。
凄く綺麗だった!

R0012850.jpg

しかも!!2本!!!!
解りますかねぇ〜!!

R0012853.jpg


ウチの方では雨が降ってはいなかったので、どこで降ってたんだろう・・・。
一日の終わりに素敵なモノを見ちゃいました^^


***************おまけです***************

先週の日曜日、都議選の投票所となっている学校で!
R0012817.jpgR0012818.jpg
子供達が育てた朝顔が、大きな笑顔を見せてくれました♪

そして、実家では!!!
R0012830.jpg

GWに蒔いたフウセンカズラが、早くも風船を付けてた!!


ウチのは5月中旬に蒔いたので、まだまだチビチビですけどねぇ〜。
今年は、もっと素敵なカーテンになりますように♪



nice!(38)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 26

SilverMac

虹はしばらく見ていません。
by SilverMac (2009-07-19 23:26) 

お茶屋

虹の感じ☆見事なお写真ですね!

by お茶屋 (2009-07-19 23:26) 

花火師

虹か〜
金運が上がりますように、金運が上がりますように・・・
って違いましたね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-07-20 00:27) 

mimimomo

おはよう~~~^^
良いですね~虹!しかもダブルで~ このところ虹とは
全く縁がないです(--
朝顔も綺麗ですね。そうそ、我が家の朝顔が昨日二つ咲きました^^
フウセンカズラは今年植え忘れました(__;
by mimimomo (2009-07-20 04:29) 

yakko

お早うございます。
虹〜〜〜 綺麗ですね〜 羨ましい・・・
最近見たこともありません・・・
フウセンカズラって何て愛らしい花なんでしょうね〜(^。^)
by yakko (2009-07-20 06:23) 

Baldhead1010

お日様と反対方向で雨が降っていますね^^
by Baldhead1010 (2009-07-20 07:27) 

あずき*

良い事ありますよぉ~~(^O^)/
by あずき* (2009-07-20 13:21) 

pi-ro

ダブル虹とはステキすぎでっすね~
フウセンカズラおもしろでっす!
by pi-ro (2009-07-20 14:05) 

セイミー

虹を見たかったですね 予感がしたんですか
もう何年も見ていないから 新聞で知りました
by セイミー (2009-07-20 17:05) 

jon_bovi

一日の終わりの素敵なプレゼント・・・。いい響きです(^^)。
by jon_bovi (2009-07-20 18:13) 

ハギマシコ

家からも夕方虹が見えました。
色がはっきりしていて綺麗でした。
by ハギマシコ (2009-07-20 18:47) 

としぽ

こんばんは。
久しく虹を見ていないです。ダブルは縁起が良いですね。
by としぽ (2009-07-20 18:53) 

テリー

虹、最近見ていないですね。
by テリー (2009-07-20 18:55) 

ジョニー

虹!!キレイ~しかも2本!!
私も、この前2本の虹を見て良いことがあったので
何か素敵なことがあるかもしれないですね(*^_^*)
by ジョニー (2009-07-20 19:42) 

せつこ

あぁー虹だー・・・すてきだー!
あぁーフウセンカズラだー・・・今年は種をまくのを忘れたー!
by せつこ (2009-07-20 20:17) 

レイン

よいことのお裾分けにあずかりたい、です。
by レイン (2009-07-20 20:27) 

chichiの母

私は同じ時刻、豊海埠頭で見ていました。
願い事が叶うといいなと持って、早口で
お願いをしました^^
by chichiの母 (2009-07-20 20:38) 

いろは

こんにちは^^
私もその日、空を見上げていました〜
でも虹は見られませんでした・・・(^_^;)
綺麗な空でしたね〜♪
フウセンカズラ、我が家でも今年は沢山実をつけました。
お花が可愛いですね〜♪
by いろは (2009-07-21 14:17) 

SIBA

いいな、いいな~ 虹見れて♪ヽ(^o^)丿
この時期、あちこちのブログで拝見しています。
私とこも、早く虹出ないかな?^^;
by SIBA (2009-07-21 14:48) 

risingmoon

すご~い!二重の虹だ~!
こんなのみたらウキウキせずにいられない♪

フウセンカズラのお花もフウセンもかわいいですね^^

by risingmoon (2009-07-21 16:05) 

かおりん

ほんとだっ,2本ある~♪(^▽^)
by かおりん (2009-07-21 17:16) 

すー

こんにちは
おまけに反応・・・
フウセンカズラ、育ててみたいです^^;
by すー (2009-07-21 17:44) 

あやこ

おぉー 朝顔♪
今でも、小学生は朝顔育てているのですね^^
あ、お初の朝顔かもw
by あやこ (2009-07-21 20:26) 

yasumi

2本の虹、すごい、見たことないです^^
フウセンカズラ、可愛いですね。
中に何が入っているのかなぁと、触りたくなりました。
by yasumi (2009-07-22 22:25) 

HEIJI

あ〜、これはいいことありますよ〜♪
ウチのフウセンカズラも無事風船つけました!
by HEIJI (2009-07-23 23:04) 

SAKANAKANE

虹、ちゃんと気付くなんてスゴイですね~♪
フウセンカズラ、また種が楽しみですね。
by SAKANAKANE (2009-07-29 05:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。