SSブログ

花遊び [flower]

お盆を境に空気が変わってきた感じがします。
日中は陽射しがMaxですが、日陰は気持ちいい風が吹いてくる
朝晩もかなり凌ぎやすくなってきましたね〜。

そんな中、久し振りにお花と遊んできました^^


P8160364.jpg
<キツリフネ>


P8160453.jpg
<キンミズヒキ>


P8160446.jpg
<シュウカイドウ>


P8160432.jpg
<ミソハギ>


P8160348.jpg
<ヌスビトハギ> サングラス生成中♪


花遊び、時間が経つのを忘れちゃいますね^^


nice!(38)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 22

あずき*

むむ!晩夏の花ですねぇ!
キツリフネ♪ 探しているのだが・・・
確かに空が変わって来ましたね!
今日なんかコスモス畑には色とりどりのコスモスが咲いていました!
by あずき* (2009-08-17 20:57) 

SilverMac

気温は高くても湿度が下がりましたね。間もなく秋の花ですね。
by SilverMac (2009-08-17 21:10) 

こうちゃん

いよいよ、コスモスですかね。
by こうちゃん (2009-08-17 21:22) 

mimimomo

こんばんは^^
キツリフネ、シュウカイドウ、、、やっと写しました。
後のはまだと言うか、ミソハギはもうお終いに近いかしらね~
素敵なお花遊びが出来て良かったですね^^w
by mimimomo (2009-08-17 21:28) 

みつなり

空に浮かぶ雲も秋っぽいですよね。日射しは強いですけど。
by みつなり (2009-08-17 22:12) 

HAL

秋が近付いて透明度もよくなってきたよー^^
by HAL (2009-08-17 22:17) 

puripuri

キツリフネは覚えたわ、、でも、こちらを含めて他のお花に出会っていませんです。
そのなかでも、ヌスビトハギに会いたいわ~ サングラス(●^o^●)
by puripuri (2009-08-18 00:03) 

Baldhead1010

なんだかわびしくなるなぁ。
by Baldhead1010 (2009-08-18 06:07) 

chichiの母

16日まで東京にいたのですが、東京の方が
断然涼しいです。こっちはもうお手上げ。
このような花が未だ見つけられるといいのですが。
by chichiの母 (2009-08-18 09:07) 

くんぺいだ

キツリフネは我が家にもあったのですが、最近お姿を見かけません!。achamiさんとのところでお目にかかれて良かったです。

achamiさんのコメントを見て、あわてて我が家のシクラメン「コウム」を見たら、こちらも葉が出てました。今日からちゃんと水やりしなくては。ありがとうございました。
by くんぺいだ (2009-08-18 15:47) 

HEIJI

これはどのあたりでしょう?
キツリフネはやはり今頃の花ですよね。ウチは早かったなあ。
ヌスビトハギも気になる実です(←こればっか)
by HEIJI (2009-08-18 15:54) 

yakko

こんにちは。
キツリフネって見たことがないんですよ〜f(^ー^;
どのお花も綺麗ですね〜 お花もとってもお上手(*^_^*)
いよいよ秋モードですね。
by yakko (2009-08-18 17:00) 

いろは

こんばんは^^
キツリフネ、キンミズヒキ、シュウカイドウどのお花もとても綺麗に写していらっしゃいますね〜♪
特にキンミズヒキは小さなお花で、とても写しにくいお花ですよね〜
ヌスビトハギはまだ見た事がありません。
どの辺りで見られるのでしょう・・・
by いろは (2009-08-18 19:41) 

kimiko

朝の空気もヒンヤリで、もう秋っぽい空ですね~

どっこも遊びにいけてないーー。。。┐(´~`;)┌
by kimiko (2009-08-18 20:45) 

としぽ

こんばんは。
ヌスビトハギの葉っぱのサングラスが面白いですね。
by としぽ (2009-08-18 20:48) 

ぐりこママ

こんばんは^^
私もついこの間キツリフネ、キンミズヒキ、シュウカイドウ、ミソハギ見てきました。お写真どれもよく撮れてますね~^^ミソハギのちっちゃなお花がかわいい♪
ヌスビトハギって葉っぱがサングラスなんですね!?

by ぐりこママ (2009-08-18 21:28) 

pi-ro

サングラスって最初わからなかった ^^;
気がついてしまってからは釘付けでっす~♪
by pi-ro (2009-08-18 21:29) 

テリー

もう秋の始まりですね、どの花もきれいに撮れていますね。
by テリー (2009-08-18 22:29) 

ハギマシコ

お花の撮り方、、、上手いですね、、、皆生き生きしています(^^♪
by ハギマシコ (2009-08-19 00:08) 

セイミー

初秋の花ですね 野草撮りに行きますか
by セイミー (2009-08-19 10:18) 

achami

*あずき*さん
ね〜、もうコスモスなんですね!ビックリ!ココでは少しだけキバナコスモスも咲いてました^^

*SilverMacさん
セミが行く夏を惜しんで、鳴きまくってます!!

*こうちゃん
こうちゃんの季節だね^^

*mimimomoさん
なんか、しばらくお花見ていていないうちに、すっかり様が変わっていて・・・。焦ってる私です(^^;;

*みつなりさん
今日は少し湿気が・・・。でも、かなり楽になりましたね!

*HALさん
これからは伊豆の絶好の季節だね^^

*puripuriさん
サングラス、今はまだ緑ですが、これから渋く変身するみたいですよ!

*Baldhead1010さん
夏好きじゃないけど、確かにそう思いますね〜。

*chichiの母さん
東京の方が気温低いですよね!今年は特に低い感じがします。7月の方が暑かった!

*くんぺいださん
「コウム」っていうんですね。ウチのは今のところ順調みたいです^^

*HEIJIさん
あ〜〜種マニア^^ 自然観察園の中程にありましたよ!たくさん!!
取り放題??(笑)

*yakkoさん
キツリフネってじっくり見ると、不思議なお花ですよ〜。地域に関係あるんでしょうかねぇ〜?蝶にも挑戦したんですけど・・・(><)

*いろはさん
お!母息子で興味が一緒ですね^^
自然観察園に咲いてました!是非是非探してみてください〜♪

*kimikoさん
いつでも遊びに行けるよ!これからの方が観光には適してますよ!

*としぼさん
葉ではなく、実、種みたいでしたよ〜。

*ぐりこママさん
ちっちゃなお花は、ピントがあってシャッター押す瞬間に、風で揺れる・・・(><)
あ〜〜サングラスは実のようです^^

*pi-roさん
これ、かなりツボですよ!この後茶色に変化していきます。そしたらもっとサングラスっぽいかも!

*テリーさん
しゃがんでの撮影は、立ちくらみの巣窟です(^^;;

*ハギマシコさん
鳥も狙っていたんですけど・・・ダメでした!

*セイミーさん
セイミーさんの記事見て「行かないと!!」って思ったんですよ♪
by achami (2009-08-19 12:57) 

risingmoon

サングラス???と思ったら緑のサングラスがたくさん^^ 面白い草花あるんですね~^^

by risingmoon (2009-08-22 02:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

祈り花遊び〜その2〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。