SSブログ

花遊び〜その2〜 [flower]

野川公園 自然観察園での花遊び〜その2〜です。

名前が間違っていたらご指摘下さいませ♪


P8160288.jpg
<キツネノマゴ> 可愛かった〜♡


P8160294.jpg
<ヒオウギ> もう、終わりですかねぇ〜。


P8160329.jpg
<オミナエシ>


P8160366.jpg
<ヤブミョウガ> これも終わりの感じでした。


P8160379.jpg
<ツリガネニンジン>??  ちと遠くって・・・。


P8160386.jpg
<シロバナツリガネニンジン>??  


P8160435.jpg
<これ、わかりませ〜ん!>


一応調べてみたんですけど・・・
野草マスターの皆さん!!
ご指導をお願いします〜♪



nice!(28)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 18

SIBA

花の名前には、超ウトイです・・・ごめんなさ~い^^;
何気に見ている花ですが、こうして、画像で見ると、
それぞれが美しい顔をしていて、思わず見とれてしまいますね~♪
by SIBA (2009-08-19 13:36) 

u-k

野川公園の方に行けばよかった…
by u-k (2009-08-19 14:39) 

mimimomo

こんにちは^^
沢山のお花と出会ってよかったですね~
残念ながら分からないですね~
葉が見えるとわたくし程度の人間にも判断はしやすいけれど・・・
見えている部分の判断では『キセワタ』ではないかと。
by mimimomo (2009-08-19 15:18) 

東雲

花遊び・・・、いいですね~!
チョット田舎が恋しくなしました^^;
by 東雲 (2009-08-19 16:37) 

こうちゃん

このあいだ、野川公園の横を
通りました。
by こうちゃん (2009-08-19 18:09) 

あやこ

自然観察園!!いろいろなお花があって楽しそうですね(^o^*
Suさんは、マブールにいたスタッフ達が独立して新しく10月にOPENするダイビングサービスのスタッフなのです♪
achamiさんは、やっぱし長めにお休み取るのは難しいですか??
by あやこ (2009-08-19 19:58) 

としぽ

こんばんは。
見た事あるような花ですが名前が出て来ません。(゜)(。。)ペコッ
by としぽ (2009-08-19 20:34) 

ハギマシコ

ヤブミョウガは繁殖力旺盛ですね、、、いつの間にか家にもあります。
by ハギマシコ (2009-08-20 00:01) 

Baldhead1010

ワタシノマゴはまだ?
by Baldhead1010 (2009-08-20 06:02) 

SilverMac

月末に「夜の植物園」という企画が牧野植物園であります。行こうかな、と思っています。
by SilverMac (2009-08-20 06:30) 

せつこ

今年は、引きこもり生活ですから、こちらで楽しませていただきます。
たくさんの花に出合えて良かったですね。
by せつこ (2009-08-20 08:17) 

pi-ro

暑いとなかなか花撮りに行けれませんが、いっぱい咲いているんですね~♪
とても楽しそう!
by pi-ro (2009-08-20 08:34) 

kimiko

どの花も...初見、初耳。。。
キツネノマゴ・・なぜ?ってジッと見てたら、帽子をかぶった狐さん?^^;
by kimiko (2009-08-20 09:41) 

risingmoon

キツネノマゴだなんて面白い名前^^
どの子も可憐なお花ですね~^^

by risingmoon (2009-08-22 02:24) 

HEIJI

ああ〜、けっこういろんな花があるんですねえ。
by HEIJI (2009-08-24 00:38) 

シンゲル

achamiさんのブログにたびたび登場する野川公園
私も初めて行きましたよ~
東京とは思えない場所ですね。
それにしても最近は野草にお詳しいこと!
びっくりです。
by シンゲル (2009-08-25 23:45) 

achami

*SIBAさん
きっとブログをやっていなかったら、素通りしちゃお花ですねぇ〜。

*u-kさん
でしょ!

*mimimomoさん
「キセワタ」調べてみました!似てるように思います。
今度撮るときは、葉を別に撮る必要がありますね^^

*東雲さん
久々の花遊びで、すっかり満足の私でした^^でもタイミング難しいですよねー。

*こうちゃん
今度は、寄ってください^^

*あやこさん
腰は大丈夫なのかしら・・・。
長い休みか・・・。失業しないと無理かも・・・・(^^;;

*としぼさん
いえいえ、とんでもないですぅ〜!!

*ハギマシコさん
繁殖力旺盛なんですか!ウチにも飛んでこないかなぁ〜^^

*Baldhead1010さん
楽しみでしょうねぇ〜^^

*SilverMacさん
「夜の植物園」なんかワクワクしますね〜〜!!

*せつこさん
いや、せつこさんのお庭を散策する方がお花多いかもしれませんよ〜♪

*pi-roさん
でもこの日はラッキーなことに、そんなに暑くなかったんですよ!

*kimikoさん
う〜〜〜〜む。どうやっても見えない・・・・(^^;;

*risingmoonさん
見落としがちなこの方が、可愛いですよ^^

*HEIJIさん
もしや、行かれたことがない??

*シンゲルさん
お!!お目当ては何だったの??
詳しいのではなく、興味が湧いてきたんですわ〜〜!
そろそろお出かけしたいね♪
by achami (2009-08-27 00:26) 

SAKANAKANE

achamiさんも、充分にマスターな気が・・・。(笑)
by SAKANAKANE (2009-08-27 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花遊びガンダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。