SSブログ

私は見た! [こんちゅう]

P9140101.jpg


念願の!!!

P9140028.jpg
<アサギマダラ>


運転中での事で・・・。

ドア開けて、追いかけだけど・・・。

この1枚だけしか撮れなかった・・・。

でもでも、幸せだった〜〜〜♪



思いっきりトリミング!!
P914001.jpg



合計で5羽と出会った♪

凄く美しかったぁ〜☆

今、とてもフワフワしている私です^^





。。。しかし、So-net重症。。。




nice!(43)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 27

くんぺいだ

アサギマダラ、私はまだ見たことがありません。
私って猫ちゃんのこと?(笑い)。

ホントにホント!。
ソネットになかなかつながりらない時がありますね。
今さら別のところへ行くもの面倒だし。
ここはAIBOちゃんからソネットにお願いしましょうかね!。
by くんぺいだ (2009-09-15 02:51) 

すー

おはようございます。

うれしい一枚ですね。

しかし、本当! so-net またまた重たいですね。
by すー (2009-09-15 04:42) 

kimiko

私は見た!・・・・超ウケますたー(笑)で、でも、ぶ気味〜【】・;)

運転中見っけて追っかけた そのガッツにnice!☆ ο(^-^*)ο
ちゃんと、サイドひいた?ww
by kimiko (2009-09-15 08:16) 

お茶屋

一枚目の感じ・・・めっちゃnice!です^^;
by お茶屋 (2009-09-15 09:59) 

アッキー

うぉ ぬこが見てたのかwwww
by アッキー (2009-09-15 11:17) 

SilverMac

アサギマダラには滅多にお目にかかれません。
by SilverMac (2009-09-15 13:25) 

HAL

これは昭和記念公園あたりじゃみれないレアものですか!!

近場でレアもの生息地ってあるのかな?
海の帰りにちょこっと行けるようなエリアで(^^;

by HAL (2009-09-15 16:53) 

いろは

こんにちは^^
一枚目にはドキッ!としました。
アサギマダラにとうとう会えましたか〜
この蝶は本当に魅力的ですよね(^_^)
素晴らしいお写真ですね!♪
by いろは (2009-09-15 16:55) 

yakko

こんにちは。
アサギマダラに会えた感動 ! 分かります、分かります。(^。^)
去年牧野植物園でそうそう同じくアザミで吸蜜していたところに
出会いました。私は狂喜乱舞(?_?) Macに窘められたけど・・・
バッチリ撮れましたね。あの猫さん、美人ですね・・・

by yakko (2009-09-15 16:55) 

としぽ

こんばんは。
やりましたね。アサギマダラをもう見ましたか早いですね。
こちらは10月の始め頃だと思います。
by としぽ (2009-09-15 18:30) 

mimimomo

こんばんは^^
 「わたしは見なかった(__
アサキマダラの下と上にも何か蝶がいるようですね~
羨ましいわ~ わたくしはこの蝶に会いたいのですよ。
by mimimomo (2009-09-15 18:51) 

とよっち

三宅島にも飛来してますよ~
どこから来た子かな?
by とよっち (2009-09-15 19:15) 

ハギマシコ

アサギマダラは渡ります、、、、この羽で・・・・・ロマンですね。
by ハギマシコ (2009-09-15 22:39) 

ケンケン

おおっ、滅茶苦茶綺麗なアサギマダラですね~♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
うーん、会ってみたいですよ!
by ケンケン (2009-09-15 22:40) 

HEIJI

お〜、良いなあ。
去年出会った時は衝撃でした(^^;
じっくり向かい合ってみたいですね。
by HEIJI (2009-09-15 23:36) 

to-mo-y

運転中に見つけて、即実行ってすごいですね~
でも、ほんと綺麗ですね!
by to-mo-y (2009-09-15 23:56) 

Baldhead1010

カメラはいつも持ってないといけませんね^^
by Baldhead1010 (2009-09-16 06:16) 

u-k

色白(?)に見つめられると怖い(笑)
by u-k (2009-09-16 09:05) 

SIBA

1枚目の写真にギクッ!^^;
運転中に見つけて、よく撮れましたね!
最高によく撮れてますよ~♪(^^)v
by SIBA (2009-09-16 09:56) 

puripuri

私は見た ! インパクトが凄いですわ~
アサギマダラを運転中に良くみつけましたね。
撮ったachamiさんの興奮が伝わってくるわ~(●^o^●)
by puripuri (2009-09-16 19:12) 

achami

皆様、ご訪問&nice!ありがとうございます!

またまた言葉足らずで・・・「アサギマダラ」狙ってのお出かけでした。
でも、2週間くらい遅かったようです。高峰高原のビジターセンターの
お姉さんには「逢うの難しいかも・・・」って言われていただけに、
突然の出会いは、もう大興奮でした^^

小諸で出会ったニャンコが、良い演出してくれましたww

来年も行くぞーーー!!!
by achami (2009-09-16 21:06) 

せつこ

魅力的な目で何を見たのか、ハラハラ、ドキドキでした。
こんな素敵な蝶の出会い、興奮しますね。
よ~~く撮れてます。

by せつこ (2009-09-17 05:57) 

あずき*

おお!アサギマダラ!見たんですね!^^v
う~ん・・・昨年は2頭見たのですが・・・
カメラに収める事が出来ませんでした(泣)

ラッキーでしたね!来年は沢山見られるといいですね^^

by あずき* (2009-09-17 15:56) 

yamaki

昆虫、きらいじゃないけど名前はほとんど知らないなぁ。
きれいな蝶ですね☆
by yamaki (2009-09-26 08:24) 

SAKANAKANE

この構成、ナイスです~♪
私の田舎では結構見られて、自分でも捕まえたりしてたので、ありがたみは無かったけど、とっても好きでした。
by SAKANAKANE (2009-09-28 01:36) 

risingmoon

ねこがwww
めっちゃ見てるwww
たまらないですこういうの^^

このきれいなちょうちょはアサギマダラというのですね~
念願の!というくらいachamiさんの中ではあえて嬉しい子だったのでしょうね^^
おめでとう!

by risingmoon (2009-10-02 13:07) 

リフソロ

わたしは見た! achami さんを。
by リフソロ (2009-10-19 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。