SSブログ

ツンツン [underwater]

今日は台風一過!
素敵な青空です〜〜〜〜♪


今日は、ハゼちゃんを!


PA120130.jpg
<ハタタテハゼ>
沖縄では普通に、どこでもいる子です。
でも、撮れそうで撮れない・・・。
巣穴の上でホバリングして、それに徐々に近づいてるんだけど・・・。
ピントがあった瞬間に逃げられちゃう(^^;;
息、止めてるんだけどなぁ・・・。


PA120300.jpg
こうやって、仲良くペアでツンツン飛んでます^^
普通にいる子ですが、じっくり見ると、とても綺麗♪

ピントがイマイチ・・・。


PA130337.jpg
<アケボノハゼ>
海外だと、割と浅場で見られるようですが、沖縄ではちょっと深い・・・。
それに水温も下がってきていたので、ちょっと敏感だったみたい。
それでもなかなかツンツンっぷり!

あ〜〜、ヒレがイマイチ全開でない!光も届いてないねぇ・・・(悲)



PA130327.jpg
<スジクロユリハゼ>
この方も深場。
私には珍しく、ピントが合ってる方だと思うんだけど・・・・
ヒレも全開で、ツンツン〜〜♪

だけど、シッポが切れた!!!!(><)



こうやって、反省ばかりです。。。。う〜〜〜。
ま、潜れないと逢えないってことでネ・・・(^^;;



nice!(43)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 27

せつこ

あらぁ~~もしかして1番のり?
ハタタテハゼのダンス♪気が合ってますね。
アケボノハゼもステキですね。
by せつこ (2009-10-27 11:26) 

kimiko

昨日 橋の上で車ごと飛ばされそうでした~(ノд`;

ハタタテハゼ、体色のグラデーションがとっても綺麗ですね~☆
blueの蛍光色で縁どりしたみたいなアケボノハゼさん ワタシ好みー♪
by kimiko (2009-10-27 11:59) 

mimimomo

こんにちは^^
ハタタテハゼ、ウマイ!って言いたくなる命名ですね~
ダンスも上手。カメラアングルだってピントだってバッチリよ~!
アケボノハゼも色が良いですね~
そうですよ、潜らないと見られない~
by mimimomo (2009-10-27 12:39) 

HAL

深いとこも行くの??
by HAL (2009-10-27 13:03) 

HAL

じゃぁ、、、伊豆のスジクロ狙う?
今なら、7気圧で撮れるよ!!w
by HAL (2009-10-27 13:34) 

yakko

こんにちは。
achamiさんが潜らないとこんな素敵な子達に会えませ〜ん !
ハゼにもいろいろいるんですね〜 
ハタタテハゼ、二色に分かれていて面白いですね。
2匹のダンスがとっても可愛いい !! (^。^)
by yakko (2009-10-27 15:40) 

こうちゃん

このツンとした、表情がいいなぁー
by こうちゃん (2009-10-27 16:48) 

SilverMac

いつも素晴らしい写真ですよ。海の神秘に触れるとが出来ます。(^。^)
by SilverMac (2009-10-27 17:40) 

テリー

ピントがいまいちでも、すばらしい写真ですね。
by テリー (2009-10-27 18:12) 

リフソロ

シンクロをやっているようですね。
浜松も久しぶりの真っ青な空でした。
by リフソロ (2009-10-27 19:28) 

みつなり

この子達はいつもこの角度で泳いでいるのですか?
by みつなり (2009-10-27 19:57) 

としぽ

こんばんは。
自然を相手にしているのでとっさに判断しなくてはならないから難しいですね。
色合いが何とも言えず良いですね。
by としぽ (2009-10-27 20:24) 

jon_bovi

身体全体が写らなくてもいい雰囲気はバッチリです!。
どうもハゼドンのイメージしかなかったので、、、、
こんなに端正だったのね(^^)。
by jon_bovi (2009-10-27 20:53) 

ふじかわ

奇麗な海だねぇw
by ふじかわ (2009-10-27 21:02) 

lovin

う~ん、ほんとシンクロ~。
すごい!
by lovin (2009-10-27 22:29) 

とよっち

音楽は何にしましょう?
by とよっち (2009-10-27 22:41) 

花火師

いいね〜いいね〜
こういうのを見に海に行きたいですよ
by 花火師 (2009-10-28 00:43) 

ハギマシコ

ツンツンて泳ぐんですね(^^♪
by ハギマシコ (2009-10-28 01:36) 

to-mo-y

わかるなぁ…
ハタタテハゼ、難しいですよね
by to-mo-y (2009-10-28 02:51) 

Baldhead1010

太刀魚なんかもきれいな虹色ですね^^
by Baldhead1010 (2009-10-28 05:53) 

pi-ro

ハタタテ可愛いーでっす!
まさに容姿端麗~♪
by pi-ro (2009-10-28 08:16) 

やまちゃん

動いている魚の撮影はしたことないですが、難しそう。
僕は金魚の撮影でも動きが速くて苦戦していますから^^
by やまちゃん (2009-10-28 10:25) 

SIBA

ハタタテハゼも、アケボノハゼもツートンカラーで綺麗ですね!
立ってる姿が、とっても可愛いわ~♪(^^)v
by SIBA (2009-10-28 15:24) 

chichiの母

ラストのハゼちゃん、クリアで綺麗ですね。
沖縄の海の中ってワクワクする世界なのですね。
自分が潜って見る事が出来ないので、こちらで
うんと楽しませて貰いました。
by chichiの母 (2009-10-28 15:47) 

HEIJI

この魚、ポーズがいいなあ。
今回はお仲間まで!!
「ツンツン」ってぴったりだなあ。
by HEIJI (2009-10-28 21:51) 

すー

おはようございます。

ハゼ・・・素敵な写真ですね。
ペアがいいですね。何かほのぼのです。
by すー (2009-10-29 04:49) 

SAKANAKANE

スジクロユリ、まだチャント撮れていないので、とっても羨ましいです。
↑7気圧!
by SAKANAKANE (2009-11-14 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。