SSブログ

バイオレットボクサーシュリンプ [underwater]

この子もリベンジモノ(笑)

以前見たときは、ハウジングの内部が曇ってしまって・・・・。

なので、ガイドにリクエストしました。
凄いねぇ〜、同じ場所に住居がありましたよ!
それも、ペアで!愛の巣って感じ♡


PA130471.jpg
<バイオレットボクサーシュリンプ>
見たまんまのネーミング♪

オトヒメエビの一種だそうです。

微妙に紫の色合いが違いますね〜。


紫が濃い子は!!
PA130470.jpg
お腹にタマゴ!!!ですよね〜!!


そして紫の薄い子!
PA130473.jpg
無事に産卵し、可愛い赤ちゃんいっぱい誕生することでしょうね^^


なかなか仲良く並んでくれず、大きな丸いブイの中にいたので(以前と一緒)
入り口からカメラが入らないんですよね〜。
でも、今回はハウジング内が曇ることなく、まぁ〜何とか・・・って感じかな(^^;;



タマゴって言えば!!!
PA130433.jpg
<トウアカクマノミのタマゴ>
もう、ハッチアウトしてるかなぁ・・・^^



nice!(46)  コメント(25) 

nice! 46

コメント 25

mimimomo

こんにちは^^
色がカラフルと言うのか艶やかというのか~
目立ちますね~でも小さいのでしょ。
あ、卵はダメ・・・(><; こう言うのは鳥肌が立つの~
by mimimomo (2009-10-29 12:40) 

こうちゃん

桑名正博の「セクシャルバイオレットNo.1」を
思い出してしまった。
by こうちゃん (2009-10-29 13:38) 

HAL

背中に卵だねww
もうちょい遅く行けばおなかに移動してるね!
by HAL (2009-10-29 14:44) 

SilverMac

毎回が驚きの連続です。(゜ロ゜)
by SilverMac (2009-10-29 18:20) 

to-mo-y

バイオレットボクサーシュリンプ!見たママのネーミングですが…かわいいですね~
by to-mo-y (2009-10-29 19:55) 

HEIJI

すごい配色だなあ。
ガイドさんってそういうリクエストにも応えてくれるのですか。
それはすごいなあ。
by HEIJI (2009-10-29 20:07) 

ふじかわ

たまごいっぱいだぁw
by ふじかわ (2009-10-29 20:12) 

としぽ

こんばんは。
妖艶な感じのエビさんですね。きれいです。
by としぽ (2009-10-29 20:38) 

yakko

こんばんは。
バイオレットボクサーシュリンプ、綺麗ですね〜
卵は私も苦手です・・・(-.-;)y-゜゜
by yakko (2009-10-29 21:14) 

すー

おはようございます。

穏当にきれいなムラサキですね。
by すー (2009-10-30 05:06) 

Baldhead1010

伊勢エビ食いたくなったぞ^^
by Baldhead1010 (2009-10-30 06:09) 

とよっち

今頃、元気に泳ぎ回ってますね~
by とよっち (2009-10-30 06:43) 

lovin

あざやか~~!
どうしてこんな配色に、、不思議ですね~~。
by lovin (2009-10-30 08:11) 

ハギマシコ

カラフルですね、、、(^^♪
by ハギマシコ (2009-10-30 19:40) 

pi-ro

どうしてこういう配色なんでしょうね
不思議がいっぱいです
by pi-ro (2009-10-30 19:44) 

yu-papa

貴重な写真なんでしょうねぇ~・・
by yu-papa (2009-10-30 21:02) 

リフソロ

最後の写真の、黒い点々は目玉でしょうか?
by リフソロ (2009-10-31 06:54) 

kimiko

ガイドさんて毎日潜ってチェックしてるのかな・・?
リクエストした子のいる場所へ案内してくれるって、ホント凄いです~!^^
胴体が青で、手と尻尾が紅白・・・前衛的ファッション?♪
クマノミの赤ちゃん、ぜんぶ孵ったらスゴイ~~☆
by kimiko (2009-10-31 07:23) 

みつなり

凄い色だ・・・
by みつなり (2009-10-31 19:07) 

あやこ

かなり目がハッキリしていますねぇ^^
みんな元気に大きくなるといいなぁ
by あやこ (2009-10-31 20:29) 

SIBA

バイオレットボクサーシュリンプ、ボディカラーがナイスですね!
それにしても、凄い卵だわ~^^;
み~んな大きくな~れ♪(^^)v
by SIBA (2009-10-31 21:33) 

せつこ

バイオレットボクサーシュリンプ・・・言いにくい(>_<)
ほ~~~卵を抱いて・・・どのくらいの確率で育つのだろう!
by せつこ (2009-10-31 22:19) 

nomu

いつも行く病院のロビーに水槽があって、クマノミがいるのでぼぉ~っと眺めてたら、サンゴの中からゴージャスなエビくんが登場したの。すぐにachamiさんを思い出しちゃった。^^
by nomu (2009-11-01 17:15) 

keisuke

バイオレットボクサー、沖の島にもいることは分かっているんですが、巣穴から出てきてくれなくてまだ会えていません。地道に会いに行ってみようと思います。
by keisuke (2009-11-01 22:51) 

SAKANAKANE

♂と♀じゃないんだ?
by SAKANAKANE (2009-11-14 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。