SSブログ

いつでもワクワク☆ドキドキ [ウミウシ]

2009年も、あと二ヶ月・・・
どれくらいの海の子に逢えるかなぁ・・・。



沖縄で出会ったウミウシ。
珍しい種は逢えなかったけど、ウミウシ好きはそんな普通種にも
カメラ向けちゃうんですよね〜^^
なので、ご覧になったことある子ばかりです。


PA110091.jpg
<ミゾレウミウシ>
角とシッポがキラキラで、ホント綺麗〜♪
少し小振りな子でした^^




PA130398.jpg
<コイボウミウシ>
今回一番多く見かけた子でした!


PA110016.jpg
<サラサウミウシ>
かつてはチリメンウミウシと呼ばれていたかと・・・。
いつの間にか一緒になっちゃった!なので、伊豆で見る子とちょっと雰囲気が違います。
もっと、じっくり撮りたかったんだけど、ガイドに呼ばれちゃいました(^^;;


PA1234.jpg
<シライトウミウシ>
この子も沖縄には多く見られる子。
ちょっとびろーんポーズ


PA120134.jpg
<ダイアナウミウシ>
こちらは2個体分あるんじゃないか!ってくらいにでかかった!
かなりのびろーんポーズです^^


同じ子を見ても、みんなポーズや生息場所が違うので、つねにワクワク☆ドキドキ
どうやったら可愛く撮れるか・・・そればかり考えてます^^


*************************************

あ、今終了した日本シリーズ第一戦。
最後までドキドキでした・・・(^^;;
とにかく1勝♪
イェーーーイ!\(^o^)/


nice!(34)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 19

せつこ

1番かいなぁ~~♪
ウミウシって、ホント種類が多いですねぇ~
角、角、の形も、模様も、色も、なんと違うこと・・・!
それだけで、楽しい生き物です。
by せつこ (2009-10-31 22:11) 

yakko

こんばんは。わあ〜 2番だワン・・・(^。^)
1枚目のウミウシちゃん、マジ(?_?) 
achamiさんが顔を描いたのかと思いました。
私は毎回でもウミウシちゃんに出会いたいです(*^_^*)
by yakko (2009-10-31 22:19) 

yuki999

久しぶりにスキューバダイビング
やりたくなりました^^
by yuki999 (2009-10-31 22:43) 

くんぺいだ

日本ハム勝ったのですね(^^;;
冗談ですよ。

by くんぺいだ (2009-10-31 22:47) 

SilverMac

一枚目、めちゃ可愛いですね。最高です。
by SilverMac (2009-10-31 22:50) 

テリー

日本シリーズ、おもしろかったですね。まずは、ジャイアンツ1勝、ばんざい!
by テリー (2009-10-31 23:51) 

HEIJI

自分も普通の種類って好きです。
珍しいのはもちろん、嬉しいけれど。

by HEIJI (2009-11-01 01:20) 

silverag

いつも拝見してますが
本当にウミウシってすごいですね
自然の色って不思議です

by silverag (2009-11-01 02:04) 

レイン

achamiさんには普通の子でも、私には珍しい子ばかりです。
by レイン (2009-11-01 07:01) 

kimiko

あぁ〜 ワクワク☆ドキドキしたい~~!ο(≧∀≦*)ο
また、、タイケンしてこよ~ww
by kimiko (2009-11-01 07:35) 

mimimomo

おはようーーー
一番最初の子、なんだか人の顔に見えます~可愛い赤ん坊~
ウミウシはほんとうに色も色々、サイズも形も・・・
見てて飽きないですね~
by mimimomo (2009-11-01 08:24) 

としぽ

おはようございます。
ウミウシは種類が多いですね。キリがないですね。
ジャイアンツ勝ちましたね。
by としぽ (2009-11-01 10:10) 

いろは

こんにちは^^
ミゾレウミウシ、キラキラしているのは角とシッポなのですね〜
赤ちゃん見たいでとても可愛いですね♪

ジャイアンツ勝ちましたね〜♪
嬉しい〜〜
by いろは (2009-11-01 15:13) 

nomu

常連さんは大事にしないとね♪
by nomu (2009-11-01 17:12) 

ジョニー

ウミウシ!ってホント面白い!!
ついつい魚よりウミウシ探しに没頭してしまう(*^_^*)
by ジョニー (2009-11-01 19:20) 

ハギマシコ

しっぽと角が付いていて、小さくて、金平糖みたいに、可愛いですね。
by ハギマシコ (2009-11-02 21:01) 

to-mo-y

わかるなぁ~
ウミウシは意外と存在感ありますよね
by to-mo-y (2009-11-03 01:17) 

とよっち

acahmiさんのマクロ目線
活動開始ですね~
by とよっち (2009-11-04 08:22) 

SAKANAKANE

普通種でも、バリエーションとか違ったりすると、嬉しいですよね。
by SAKANAKANE (2009-11-14 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。