SSブログ

ドキドキ☆ワクワク☆チビ編 [ウミウシ]

暖かい11月の始まり。
今は雨ジャンジャン降ってますけど・・・。
で〜明日から寒くなるようで・・・風邪引かないようにしないとね。



沖縄であったチビチビウミウシちゃんを♪


PA110059.jpg
<キカモヨウウミウシ>
チビの時でも、成長したときでも、角とシッポのサイズがあまり変わらないような気がする。
なので、チビの時は角とシッポが体長のわりに大きくて、それがまた可愛い☆




PA110064.jpg
<ウスフジイロウミウシ>
前のキカモヨウと同じ場所にいた子。
表面がもっと薄い藤色になるようです。
しかし、ちっこかった。


PA110087.jpg
<シロハナガサウミウシ>
以前大瀬崎で見たときは、もう何匹いるの!!!ってくらいにてんこ盛りだったけど、
沖縄で見たのは初めて!!!
PCで確認出来るか解りませんが、上の方に紫のモノが付いてる。
寄生虫かなぁ・・・それとも・・・。



PA120142.jpg
<フジムスメウミウシ>
これまた小さかった!!
おまけに、付いてる場所の足場(?)が悪かったようで、フラフラしてました。
なんとか、撮れたかな・・・。
綺麗なウミウシだった〜♪



みんな、ちっこすぎて、コンデジではなかなかピントが合わず・・・
全てトリミングしてます(^^;;


伊豆も沖縄もこれからはウミウシシーズン!
私にとっては楽しみなダイビング・シーズンです^^


nice!(39)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 23

くんぺいだ

こんばんは
ちっこくて、かわゆいウミウシ君は何センチくらいあるのかなあ。それとも何ミリかな。ちっこい!、ちっこい!。
by くんぺいだ (2009-11-02 01:46) 

kimiko

おはよ~♪

最初のキモカワウミウシって読んでしまったw、寝起き眼でポーっとオツム?(^^;
フジムスメさんほんと綺麗なピンクですね~☆
これからが澄んでてキレイな海見れるのねぇ。。楽しみにしてる...(笑)
by kimiko (2009-11-02 05:31) 

Baldhead1010

カラスウリの花のようなウミウシもいますね^^
by Baldhead1010 (2009-11-02 05:45) 

mimimomo

おはようーーー
楽しみダイビングシーズン・・・? 寒そう~
今日のウミウシちゃんたちは、色が綺麗ね~
特にウスフジイロウミウシとフジムスメウミウシ~~~
名前もいいわ^^v
by mimimomo (2009-11-02 07:36) 

SilverMac

フジムスメウミウシ、キレイな色ですね。
by SilverMac (2009-11-02 08:28) 

としぽ

おはようございます。
ウミウシは小さいから見つけて撮るのも大変ですね。
by としぽ (2009-11-02 08:57) 

lovin

フジムスメ、名前もよいですね。
きれいなピンクですべすべな感じ~~。
by lovin (2009-11-02 11:25) 

せつこ

シロハナガサウミウシ、たくさんの飾りをつけて・・・!
フジムスメですか、素敵な名前ですね。
by せつこ (2009-11-02 14:04) 

花IKADA

これからはウミウシの季節ですね^^;
by 花IKADA (2009-11-02 15:16) 

いろは

こんにちは^^
海の中でこんな可愛い子たちに逢えるなんて、良いですね〜
シロハナガサは特に素敵!
フジムスメも可愛い〜〜♪
by いろは (2009-11-02 16:30) 

こうちゃん

これからは、元気一杯ですね。
by こうちゃん (2009-11-02 17:05) 

リフソロ

ピンクがきれい。
なんか、食べられちゃってるようにも見えますけど・・・。
by リフソロ (2009-11-02 20:23) 

ハギマシコ

小さいのをよく探し出せますね、、、、、、凄いです(*^^)v
by ハギマシコ (2009-11-02 20:56) 

みつなり

最後のピンクい子、かわいいかも^^
by みつなり (2009-11-02 21:00) 

chichiの母

いや~ん♡ラストのピンクちゃん、何て綺麗な色なの!!
そして可愛いです。
チビちゃんでもアイドルなんですね。
by chichiの母 (2009-11-02 21:24) 

yuki999

いっぱいいますね^^
by yuki999 (2009-11-03 00:11) 

SIBA

フジムスメウミウシさん、とっても綺麗なピンク色ですね!
by SIBA (2009-11-03 02:03) 

pi-ro

キカモヨウウミウシは頭でっかちみたいでカワイイですね!
揺れ揺れの海中でこんなに小さいの撮れちゃうんだから凄いです~ ^^
by pi-ro (2009-11-03 15:59) 

puripuri

ハナガサを見ていると「これもウミウシ?」と。何かがついているのわかりますよ。
フジムスメ、、なんと素敵な名前をいただいたのでしょう(●^o^●) 可愛いわ。
by puripuri (2009-11-03 18:43) 

花火師

どんぐらいの大きさなのかな?
by 花火師 (2009-11-03 22:08) 

ジョニー

ちっちゃいのに、スゴイ綺麗に撮れてる。すご~い!!
ウミウシの季節がやって来るから、楽しみだけど
私は、まだまだ潜りには行けないので、ウミウシの写!!
どんどんアップして下さいね(*^_^*)
by ジョニー (2009-11-04 00:24) 

とよっち

もしかして・・・が、気になる。
by とよっち (2009-11-04 08:20) 

SAKANAKANE

2頭身半?のキカモヨウ、カワイイですね♪
by SAKANAKANE (2009-11-14 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。