SSブログ

秘密の花園 [underwater]

マンツーダイビングだと、ついつい長いダイビングになっちゃいます。
いや、何人かで一緒でも「長い!」って言われますけどねww

だってーーー、海には魅惑的な子がいっぱいなんですからぁ〜!

特にワサワサしている花園には、可愛い子が私を待ってますからねww



ほらほら!見て〜!

PB090149.jpg
<オルトマンワラエビ>




別に珍しい子じゃないんですが、綺麗な花畑に隠れてると
思わず近づいてしまいます。

花畑をバックにより可愛く撮りたいーーーって衝動に駆られるのです♪

で、裏側に行ってみると!

PB090153.jpg

かなりの暴れん坊でした(^^;;



そしてこれからの時期、楽しみな子♪

PB090171.jpg
<スケロクウミタケハゼ>

メンタマだけ光ってますねぇ〜〜!

PB090170.jpg

ちょっと大きめな子でしたが、しばしジッとしててくれて、かなり撮りやすかったぁ♪


こうやって、あちこち覗きながらってしてると、長くなっちゃうんですよねー(^^;;


nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 12

yakko

こんばんは。
ほんとにお花畑ですね〜 
手足のなが〜〜いエビちゃんとメンタマの光った(?_?)ハゼくん。
時間の経つのを忘れるのが分かりますよ〜 ∈^0^∋
by yakko (2009-11-14 23:03) 

SilverMac

海老の種類は本当に多いですね。シャープな絵です。
by SilverMac (2009-11-14 23:15) 

あずき*

まぁまぁ可愛い子!
透明な子♪ハゼさん^^
この花畑で探すのは大変だわ!
時間が経つの・・・・・わかりますぅ^^v

by あずき* (2009-11-15 00:12) 

ハギマシコ

綺麗な世界ですね(*^^)v
青い色の生物はじめてですね。ハゼも可愛い
by ハギマシコ (2009-11-15 00:14) 

くんぺいだ

いつもきれいな写真が撮れますね。素晴らしいです。
小さな小さな子にもみな名前があるのですね。
スケロク何とかなんて名前は昔の人がつけたのでしょうか。
by くんぺいだ (2009-11-15 02:14) 

せつこ

オルトマンワラエビにスケロクウミタケハゼ、見たことも、聞いたこともない海の生き物です。
夢中になると、海に居ることを忘れちゃうね。
by せつこ (2009-11-15 05:52) 

成瀬

こんなところにいたら上がりたくないですね。^^
by 成瀬 (2009-11-15 08:33) 

とよっち

エアが大丈夫だったらいいじゃない?

助六が食べたくなった。

by とよっち (2009-11-15 08:50) 

SIBA

スケロクウミタケハゼ、ちっこいですね!
それを見つけるって凄いと思いますよ(^^)v
by SIBA (2009-11-15 15:45) 

としぽ

おはようございます。
海の中は色々と見られるからついつい長くなってしまいますね。
ボンベのエアー切れに注意ですね。
by としぽ (2009-11-16 10:01) 

テリー

ほんとに、花園みたいにきれいですね。
by テリー (2009-11-16 18:38) 

SAKANAKANE

サスガにキレイに撮れていますね。
美しい花に付いている虫たちも同じですよ♪
by SAKANAKANE (2009-11-29 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネジネジハゼドン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。