SSブログ

ハゼドン [underwater]

あんまり近くに行けないだろうなぁ〜って思っても、
つい頑張ってみたくなる、ハゼたち。

ウミウシもそうですが、このハゼドンも奥が深い!
はまってしまうと、帰ってこられないくらいですww


PB030066.jpg
<オキナワベニハゼ>
先月行った沖縄では、思いっきり逃げられちゃったんですが、
伊豆で出会うことが出来ました!
でも、くぼみの奥の方にいて、この1枚のみ!
ハゼドンは正面から撮りたい被写体なんですけど・・・・。


PB030112.jpg
<セボシウミタケハゼ>
思いっきりトリミングしてます。
ペアで可愛く並んでいたのになぁ・・・もっと近づきたかったぁ!
構図なんて考える余裕がなく、証拠写真になっちゃたな。


PA210186.jpg
<アカイソハゼ>
綺麗です!とっても!
なかなか良い子で、ジッとしててくれました!
でもねー、やはりハゼドンは正面、もしくは同じ目線で撮りたいんですよねー。


と、ハゼドンの写真を色々選んでいたら・・・
伊豆ではホントにウジャウジャいるコイツも、かなり綺麗ジャン!
と思い、再度登場です!

PA210168.jpg
<イチモンジハゼ>
キラキラ感がけっこうイケてるでしょ♪


こうやって、ハゼドン追いかけてると・・・またまた長いダイビングになっちゃう(笑)


nice!(32)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 18

nomu

ハゼって、愛嬌ありますよね~♪

by nomu (2009-11-15 23:45) 

くんぺいだ

ハゼドン、可愛いヤツらですね。
富士山、この前お目にかかったのはいつだったか?。
by くんぺいだ (2009-11-16 00:02) 

こうちゃん

よかった、テポ丼じゃなくて・・・<(゜O゜)\(--; ォィォィ
by こうちゃん (2009-11-16 00:21) 

すー

おはようございます。
かわいい顔をしていますね。
でも、潜りすぎに注意というところですか?
by すー (2009-11-16 04:45) 

Baldhead1010

ダイビング気をつけてくださいね。

高知の宿毛ではクルーズの船長さんがダイバーを助けていて有無に落っこちて行方不明です。
by Baldhead1010 (2009-11-16 05:44) 

kimiko

なまえは全部記憶してないけれど、昨日ハゼさんいっぱい観てきました♪^^
2mmくらいの子から2-3cmとホントちっちゃくて可愛いですよね~♪
ちなみに、ウェットは着てません。。w
by kimiko (2009-11-16 08:01) 

SilverMac

派手な色のハゼもいるのですね。(@_@)
by SilverMac (2009-11-16 08:40) 

としぽ

おはようございます。
ハゼも釣ったものしか見ないですが、色々と愛嬌が有りますね。
by としぽ (2009-11-16 10:02) 

セイミー

ハゼって色んな種類がいるんですね 色もさまざま・・
by セイミー (2009-11-16 10:56) 

とよっち

ハゼハゼハゼドン♪
ハゼハゼドン♪
時間を忘れてしまうのも解る気がします。
by とよっち (2009-11-16 12:28) 

HAL

オキナワは夏に居た子がまだ居るのかな?

by HAL (2009-11-16 14:50) 

yakko

こんばんは。
セボシウミタケハゼはメダカくらいの大きさですか?
どのハゼもビックリするほどクリアに撮れていますね〜
さすが、achamiさん !!
by yakko (2009-11-16 17:27) 

テリー

かわいいですね。ハゼって。
by テリー (2009-11-16 18:40) 

puripuri

オキナワの名が? 沖縄の子が伊豆で見られるんですか?温暖化の影響ではなく
普通の事なのかしら・・・ ハゼドン、みんな可愛い(●^o^●)
by puripuri (2009-11-16 19:53) 

HEIJI

イチモンジハゼのキラキラ感、たしかに良いですねー。
うん、これは良いなあ。
by HEIJI (2009-11-18 23:42) 

ハギマシコ

可愛いです、、、ハゼ君。
by ハギマシコ (2009-11-21 01:04) 

セイミー

海底散歩は限りなく楽しそうですね テレビしか見られない生物ばかり
 ダイブは寒中も潜るんでしょうか
by セイミー (2009-11-22 10:50) 

SAKANAKANE

イチモンジハゼ、カワイク撮れてますね♪
achamiさんは、まだ帰ってこられますか~?(笑)
by SAKANAKANE (2009-11-29 02:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秘密の花園SHINJUKU ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。