SSブログ

伊豆の普通種ウミウシ [ウミウシ]

これからは伊豆ではウミウシシーズン!

いや〜マジ楽しみです^^

その前に以前見た子を。


PB030085.jpg
<サキシマミノウミウシ>



PB030136.jpg
<ヒロウミウシ> 多分2ミリくらい。


PB090175.jpg
<ニシキウミウシ> ちょっと巨大です。


PB090063.jpg
<スミゾメミノウミウシ> 多分左側が頭です。

後ろに写ってるピンクのクルクルは!!
なんと!この子のタマゴなんですよ〜!!
見事です!

PB090067.jpg

拍手ですね^^


nice!(35)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 18

いろは

こんにちは^^
これからウミウシのシーズンなのですね〜
サキシマミノウミウシ、綺麗ですね♪
最後のクルクルはタマゴですか〜(@_@)
ちょっとマカロニみたいですね〜
by いろは (2009-11-24 16:18) 

yakko

こんにちは。
テレビでウミウシやっていましよ〜 (@_@;)
タマゴも見ましたが、タマゴにもいろんな種類があるんですね。
見る度毎に感動します。楽しみにしてま〜〜す(^。^)
by yakko (2009-11-24 17:01) 

puripuri

ヒロウミウシ、2ミリ ! バッチリですよ~ 
水中撮影って自分も相手も動くでしょう・・・綺麗に撮られていますね。
クルクル卵、 見れば見るほど、どのようにしてクルクルに(?_?) 不思議。
by puripuri (2009-11-24 19:33) 

mimimomo

こんばんは^^
二ミリのウミウシ・・・(@@ 見つけるだけで大変だわ~
スミゾメミノウミウシ・・・良いお色ですね~これ好き♡♣
卵も面白いですね。親がくるくる回りながら産み付けていくのかしら~(@@?
by mimimomo (2009-11-24 20:23) 

ふじかわ

ほんとにいろんな色がいるよねぇw
by ふじかわ (2009-11-24 20:58) 

ケンケン

最後の卵の写真は、5円玉を差し込んだときと同じように見えますね。
これからがシーズンなのですか?
ということは、また、知らないウミウシさんが登場するのかな。(^O^)/
by ケンケン (2009-11-24 23:09) 

たまにコロコロ

2ミリ!? 最近小さい字が
読めなくなってきた僕じゃ裸眼で見えないかも(*ノωノ)ハズカシィ
by たまにコロコロ (2009-11-24 23:19) 

すー

おはようございます。
これからがシーズンなんですか?
いっぱい潜るんですか(^o^)
by すー (2009-11-25 04:59) 

Baldhead1010

ウシの年もあと少しになりましたね^^
by Baldhead1010 (2009-11-25 06:05) 

とよっち

こんなに小さな子
良く見つけられますね~
by とよっち (2009-11-25 08:07) 

ジョニー

今からウミウシ!シーズンですね♪
スミゾメミノの卵って、はじめて見ました!!
他のウミウシの卵で、白やうす紫はあるけど、ピンクでクルクルなって面白いですね(^o^)
by ジョニー (2009-11-25 18:57) 

セイミー

ウミウシは限りなく見つけられるようですね
名前を知るのは大変でしょうね
by セイミー (2009-11-25 21:12) 

HEIJI

おお〜、ウミウシシーズン到来ですか!!
最後の卵はホントに見事です。
by HEIJI (2009-11-25 23:48) 

kimiko

師走が近づくと、、ブルーよかオレンジの灯りが恋しくて・・・(´~`;
achamiさんのパワーを吸いとりたい~~(笑)
ピンクのクルクル、ほんとミゴトに巻きついてますねー♪

by kimiko (2009-11-26 15:58) 

せつこ

形、模様、色とりどりのウミウシ、いくらでも種類のあることにびっくりです。
ぐるぐる卵、見事ですね~~☆
by せつこ (2009-11-27 08:51) 

としぽ

こんばんは。
ウミウシの卵は初めて見るような気がします。
見てみたくなりますね。
by としぽ (2009-11-27 19:58) 

ハギマシコ

赤系の綺麗なウミウシ、、、、普通種ですか?  素敵ですね。
こういう卵産むんですか、、、初めて!、、でナイスです。
by ハギマシコ (2009-11-29 00:43) 

SAKANAKANE

スミゾメミノの卵って、初めて見ました。
クリスマス・ツリーの飾りに良さそう・・・。
by SAKANAKANE (2009-11-29 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みうちゃん都会の秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。