SSブログ

あっという間の一ヶ月 [ウミウシ]

ちょっと、ホゲホゲしてたら・・・・1月最後ですねぇ〜(^^;;


1月は3回海に行く事ができて、かなりHappyでした♪
今日は、今年の初潜りとなった八幡野で出会ったウミウシを♪


P1140129.jpg
何故かフラッシュが点かなくて、写真的には失敗なんでしょうけど、
実際に見ると、こんな感じです!



で、ちゃんとフラッシュがあたると!!

P1140134.jpg
<コガネミノウミウシ>
とても綺麗なウミウシです^^



P11400182.jpg
お花畑の中に、ウミウシが数個体!
ガイドさんに言われて、最初は気づかなかったのですが・・・。


その部分を拡大すると!

P1140018.jpg
<ミレニアムマツカサウミウシ>
真ん中にひとつと、その裏側にもう一個体!
ミレニアムに発見されたんだろうか・・・。


水温は今が一番低いですが、
この時期に現れる生物も多く、
寒いけど、楽しみな季節です^^
さ〜て、来月も潜るぞ!


nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 18

u-k

そっかー。
フラッシュ要るのかー。
by u-k (2010-01-31 19:13) 

みつなり

この前お正月を迎えたばっかりなのにねー
by みつなり (2010-01-31 19:18) 

SilverMac

体の模様がきれいですね。
by SilverMac (2010-01-31 20:49) 

テリー

もう一月たちましたね。早いものです。
by テリー (2010-01-31 22:04) 

yakko

こんばんは。
フラッシュがあたると黄金色なんですね〜
お花畑が綺麗なこと !! これはイソギンチャクですか(?_?)
by yakko (2010-01-31 22:17) 

こうちゃん

ちょっと、早すぎますね。
by こうちゃん (2010-01-31 22:29) 

くんぺいだ

私もホゲホゲしてました!。もう一月も終わりですね。
コガネミノウミウシ、ホントにきれいですね。
by くんぺいだ (2010-01-31 22:36) 

ハギマシコ

achami様のブログで可愛いウミウシやチビエビやギンポが
見れて楽しいです(^^♪  海の中は無限大、∞ですね♪
by ハギマシコ (2010-01-31 23:38) 

to-mo-y

うらやましい…
私は1月は一回でした。
2月もたくさん潜りましょうね~
by to-mo-y (2010-02-01 01:04) 

Baldhead1010

海はまだまだ謎が多い^^
by Baldhead1010 (2010-02-01 06:04) 

mimimomo

おはようーーー
今日のウミウシはいつものウミウシとかなり印象が違いますね~
by mimimomo (2010-02-01 07:47) 

せつこ

こんな面白いものを観させていただきました。
今月も潜るのね、楽しみにしています。
by せつこ (2010-02-01 09:24) 

としぽ

おはようございます。
冬に月3回潜るのは大変そうですね。
by としぽ (2010-02-01 09:47) 

lovin

1ヶ月に3回!
すごいな~~。冬のほうが、水は澄んでいるんですか?
by lovin (2010-02-01 14:29) 

puripuri

コガネの名に相応しく綺麗なウミウシね、、一枚目も神秘的ですよ~
下のウミウシは擬態? 昨日、世界遺産で知床が放送され、それを見ていて
achamiさんの事を思ったのですよ。知床の海を潜るのは寒い?厳しいのかしら?
by puripuri (2010-02-01 18:43) 

HEIJI

2月になっちゃいました。
しかも雪だ〜。
今月は何回海へ行けそうですか?
和名に「ミレニアム」とは、こりゃこりゃ、ですね。
by HEIJI (2010-02-01 21:33) 

nomu

ガイドさんって、どれぐらい潜るんでしょうね?
やはり仕事なのだから、毎日・・・・なの?


by nomu (2010-02-01 21:42) 

SAKANAKANE

ホゲホゲって・・・?
どちらも、まだ見たコトが無いです。
ウミウシ・シーズンですね~。
by SAKANAKANE (2010-02-13 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツグミ雪景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。