SSブログ

みどりちゃん♪ [ウミウシ]

昨日の雪も、明け方には止んでしまい(止んで良かったけど)
朝残っていた雪も、夕方にはほとんど消えてしまいました。
あ、これも良かったですけどね^^
しかし、寒い一日でした〜!!明日は、立春ですよねー。


今日は<みどりちゃん>のウミウシを♪

P1140041.jpg
<チゴミドリガイ>
ゴクラクミドリガイ科に属するウミウシです!

P1140050.jpg
<アオボシミドリガイ>


P1140051.jpg
<ハナミドリガイ>

この時期になると、こういう子が増えてきます。
全てゴクラクミドリガイ科に属する子。
なんで、ゴクラクなのかは定かではありませんが・・・(^^;;

ヒラヒラなウミウシや、ピカチューなどとはまた違った可愛さがあります♪


nice!(39)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 23

くんぺいだ

どのウミウシ君もどうしてこんなにすばらしい彩りしてんだろうと感心しますね。海の中でも同じ彩りに見えるのでしょうね!。
by くんぺいだ (2010-02-03 02:17) 

SilverMac

チゴミドリガイ、鮮やかな色ですね。
by SilverMac (2010-02-03 05:55) 

Baldhead1010

春までにはまだ何回か積もりますね^^
by Baldhead1010 (2010-02-03 06:02) 

kimiko

こんな鮮明に見えたためし、未だないなぁ。。。(´~`)┌

真冬は透明度があがってて、好きな子見つけやすいのですねー♪
by kimiko (2010-02-03 07:56) 

こうちゃん

そういえば、つきあった子にみどりって
名前はいなかったなぁー
by こうちゃん (2010-02-03 11:37) 

mimimomo

こんにちは^^
いわゆる○○ウミウシって言うのと姿が違いますね~
これもチビッコイの? 色は綺麗ですが・・・
by mimimomo (2010-02-03 12:35) 

yakko

こんにちは。
これはまた変わったウミウシですね〜〜〜
緑色もいるんですね。(@_@;)
by yakko (2010-02-03 13:22) 

あずき*

ん?極楽?
みんな綺麗だからかな?
私的にはアオボシさんがいいな♪
グミ(菓子)に見えちゃう(笑)

by あずき* (2010-02-03 17:42) 

HAL

スイートジェリーだけ、なんで半分英名なのか知ってる?w
by HAL (2010-02-03 20:23) 

みけ

ほんまにウミウシって、いろんな色&カタチの子がいますね~(^▽^)
見てるだけでなんだか楽しくなる~~♪
by みけ (2010-02-03 21:08) 

みつなり

緑に青い点々が綺麗ですねー
by みつなり (2010-02-03 21:51) 

HEIJI

緑のウミウシは過去に見たことがないような・・・。
大寒はあんなに暖かだったのに、立春は寒そうですね。
行ったり来たりの季節になりつつあるかなあ。
by HEIJI (2010-02-03 23:53) 

to-mo-y

みどりちゃん、いいですね~
みてみたいな~
by to-mo-y (2010-02-04 00:41) 

ハギマシコ

ミドリちゃん、、、初めてお目にかかりました。
牛皮(お菓子?)みたいなのと飴細工みたいで可愛い(^^♪
by ハギマシコ (2010-02-04 00:56) 

セイミー

ハナミドリガイは綺麗だけど異なる貝でしょうね
by セイミー (2010-02-04 09:32) 

としぽ

おはようございます。
緑のウミウシもきれいですね。ウミウシは種類が多いですね。
by としぽ (2010-02-04 10:38) 

せつこ

へぇ~~~こんなウミウシも、楽しい世界ですね♪
沢山楽しませていただいて、嬉しいわ☆
by せつこ (2010-02-04 14:03) 

すー

こんにちは
こちらは寒いだけで雪の気配もありませんでした。
ウミウシ、相変わらず派手ですね。
by すー (2010-02-04 17:50) 

puripuri

アオボシの触角を無視すると~ お菓子のように見えるんですよ。
achamiさんは、今までにどの位のウミウシに出会えたのでしょう(●^o^●)

by puripuri (2010-02-04 19:21) 

あやこ

真ん中のコ 見てみたいなぁ^^
一番下のコは、サイズが大きかったらちょっと怖いかも(^_^;;

昨日は、どうもでした♪♪
ネジネジのお菓子は、職場に持っていったらあっという間に全部食べちゃいました(笑)
by あやこ (2010-02-04 21:04) 

HAL

ご来場ありがとうございます^^
また来年もよろしくお願いします!
by HAL (2010-02-05 00:53) 

lovin

すっごいミドリ!
お菓子の色みたいな。。。
きれいですな。
by lovin (2010-02-05 22:22) 

SAKANAKANE

チゴミドリガイ、色使いがキレイですね~♪
by SAKANAKANE (2010-02-13 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪景色さいきん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。