SSブログ

さいきん [flower]

ちょっとサボり気味のベランダ作業・・・。

でも、頑張ってるこの子達♪


今年のビオラは、以下の2種。

R0014215.jpg

R0014216.jpg


ポットのまま3年目に突入のガーデンシクラメン(^^;;

R0014225.jpg


雑草のようにしぶといスミレ

R0014217.jpg


クリスマスローズにも蕾らしきモノが!
去年植えた球根達も、頑張ってます。
美しいお顔になったら、ご披露しますので、また拝んでやって下さい♪


◆◆◆

R0014237.jpg

久し振りに、中華街なんぞにも行ったりして^^


nice!(40)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 20

あずき*

おっ!元気そうなビオラさんたち!
我が家のはショボくなってます^^;
昨日も今日も風がビュンビュン!!!
えっ?ポットで3年越しとは!!!

by あずき* (2010-02-05 13:16) 

こうちゃん

中華街、いっていないなぁー
by こうちゃん (2010-02-05 14:29) 

HAL

中華街とセットでありがとうw

今なら-48だよ!
by HAL (2010-02-05 14:39) 

くんぺいだ

雑草のようなスミレはアリアケスミレでしょうか(多分)。
中華街、この前行ったのはいつだっただろう。
焼売は新大阪駅の売店でも売っているので買ったことありますね。

by くんぺいだ (2010-02-05 14:59) 

SilverMac

当地の大丸で「横浜中華街展」開催中です。月餅を買ってきました。
by SilverMac (2010-02-05 15:35) 

mimimomo

こんばんは^^
ベランダ園芸も素晴らしいじゃないですか~
我が家のパンジーは全部花を鳥に食べられて・・・(__
クリスマスローズは花芽が一つのほうだけ付きました・・・^^v
by mimimomo (2010-02-05 19:40) 

セイミー

achamiさんの花の絵にビックリしました
by セイミー (2010-02-05 21:04) 

lovin

あら、中華街にいらっしゃったんですね~~?
おいしいもの食べました?
スミレ、好きだな~~。
by lovin (2010-02-05 22:24) 

to-mo-y

3年!長持ちさんですねぇ~
by to-mo-y (2010-02-05 23:51) 

ハギマシコ

やはり、お手入れが良いんですね☆彡
by ハギマシコ (2010-02-06 09:20) 

yakko

お早うございます。
パンジー・ビオラは優れものですね〜
achamiさんは育て方がお上手です。私は毎年苗を買います(-。-;)
デパートの横浜中華街店催場で甘い物を仕入れてきました・・・
by yakko (2010-02-06 09:37) 

としぽ

おはようございます。
ベランダにも春がきていますね。黄色のビオラが良いですね。
by としぽ (2010-02-06 10:28) 

エコピーマン

春色のビオラ いちばん好きなビオラは小ぶりで縁取りのハッキリしたタイプ
2番目のビオラをちっちゃくしてくっきりした感じです
スミレは 野草の楚々として凜としているところが大好きです 
母がスミレが好きでしす 
by エコピーマン (2010-02-06 12:28) 

kimiko

ん、中華街へは4日に?
もしかして、、HALさんちの写真展も?...ニアミスか。。?^^

by kimiko (2010-02-06 14:19) 

pi-ro

少しづつ春はやってきているんですね
最近のあまりの寒さに参りました ^^;
by pi-ro (2010-02-06 17:34) 

puripuri

みんな元気に咲いていますね、、特にポットのままのシクラメン(^_^)
そういう私も同じ事してるんですよ。クリスマスローズ、楽しみにしていま~す。
by puripuri (2010-02-06 21:13) 

すー

こんにちは
元気な植物たちですね。うらやましいです。
by すー (2010-02-07 16:43) 

SIBA

ビオラ、元気に咲いていますね!
2枚目のビオラの色合いが上品で素敵♪
どの花も上手に育ててらっしゃいますね!(^^)v

by SIBA (2010-02-07 17:35) 

HEIJI

あれー、もうスミレが咲きましたか。
春節・・・は、まだですよね?
中華街ってなんだかたまーに無性に行きたくなります。
by HEIJI (2010-02-07 22:17) 

SAKANAKANE

HALさんと言い、花を育てているのも、とてもステキですね!
中華街で、何を食べたのかなぁ?
by SAKANAKANE (2010-02-13 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

みどりちゃん♪PEACE☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。