SSブログ

うみうしたのし♪ [ウミウシ]

同じ子を何度見ても嬉しい♪楽しい♪
ただ、7mm以下の子は「これだよ!」って言われても辛いかも・・・(^^;;

そう言う意味で、今回は楽しい出会いでした(笑)


P2080015.jpg
<ウデフリツノザヤウミウシ>
もうすっかりお馴染みですよね^^
ピカチューです。
見やすいように、180℃回転してみたんですが・・・イメージが違っちゃうんですよねー。
なのでそのままの状態でアップしました。


P2080077.jpg
<シロハナガサウミウシ>
去年だったか、この子がゴチャ〜〜〜っといる写真を記憶している方もいらっしゃるかも(^^;;
あれは、かなり不気味でしたけど、この子は一人で佇んでました!


P2080186.jpg
<ハクセンミノウミウシ>
初めてじゃないけど、とても久し振りに見た気がします。
ミノ系のウミウシは移動速度が速い!
動く度に、背負ってるミノが動くので、かなり手強い相手です。


で、今回のヒットは!!!

P2080041.jpg
<ミノウミウシ亜目の1種1>
通称:ナマハゲミノウミウシ(誰が言い始めたのか・・・)
まだ和名が付いていないとのこと。初見です〜〜☆
言われてみると、確かに「なまはげ」ですよね〜^^


今日ご紹介した子は、みんな1.5センチ〜2.5センチくらいの子です。
このくらいが、観察しやすいかなぁ〜ww


次の海ではどんな子に会えるのか、楽しみ♪


nice!(43)  コメント(23) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 23

SIBA

みんな、色鮮やかで綺麗ですね!
ナマハゲミノウミウシ、ちょっと可哀相なネーミングだけど、
そう言われて見ると・・・確かに♪(^^)
でも、綺麗だわ~♪
by SIBA (2010-02-12 16:45) 

mimimomo

こんばんはーーー
寒いですね~
やはりピカチュウはピカイチ!^^
でも白いのも綺麗。
ナマハゲミノウミウシって蓑の部分が大きいですね~!
確かに初見。いろんなウミウシがいて楽しいですね^^v


by mimimomo (2010-02-12 18:12) 

kimiko

角が下向きってことは逆さま?…で、お目めってどこ?(ノ∀≦;
どの子もキレイに撮ってもらってうれしそう~♪
2cm前後はカワイク見えるサイズなんですね。。w
by kimiko (2010-02-12 18:18) 

puripuri

どの子も可愛くって綺麗に撮られているわ。
ナマハゲですか、、achamiさんの仲間達と名称を考えましょう~(^_^)
by puripuri (2010-02-12 20:11) 

SilverMac

ウミウシ、飽きませんね。
by SilverMac (2010-02-12 21:02) 

yakko

こんばんは。
ウミウシ、大〜好き !! ピカチュー、可愛い(^。^)
白いウミウシと最後のウミウシ、珍しいですね。
by yakko (2010-02-12 21:50) 

くんぺいだ

achamiさんとこを見ている内に、ウミウシがとても好きになりました。一度くらいは、自分の目で見てみたいと思いますが・・・・。無理か。
どの子もいつもきれいに撮れていますねぇ。カメラの腕前が良いですね!!。海の中はピンボケしないのですか。感心します。
by くんぺいだ (2010-02-13 01:01) 

HEIJI

初めて見るのももちろん嬉しいのだけど、
お馴染のものたちに会えるのって嬉しいですよね〜。
by HEIJI (2010-02-13 01:26) 

Baldhead1010

生き物の進化の過程がここにはある^^
by Baldhead1010 (2010-02-13 07:25) 

せつこ

ピカチューっていつ見てもカワイイ♪
ナマハゲ・・・・似ている、付けた方、想像力豊かですね。
by せつこ (2010-02-13 10:10) 

としぽ

おはようございます。
2,3㎝の大きさは水の中ではどれくらいに見えるかと考えてしまいます。
可愛いから何度見ても飽きないですね。
by としぽ (2010-02-13 10:30) 

SAKANAKANE

ナマハゲミノは、全く知りませんでした。
良いですね~。
by SAKANAKANE (2010-02-13 12:11) 

トラ子

ナマハゲは無いですよ~、かわいいに。
by トラ子 (2010-02-13 15:24) 

みつなり

たしかに、なまはげのヘアスタイルに似ているかも^^
by みつなり (2010-02-13 19:51) 

ハギマシコ

ウミウシの形は面白いですね、、、、ピカチュウは目立ちやすいのかな。
by ハギマシコ (2010-02-13 20:27) 

みけ

あ~~♪
やっぱピカチュウがきれいで可愛いっっ(*´∀`)❤
by みけ (2010-02-13 22:15) 

ジョニー

やっぱりウミウシって、良いですね~
特に!ピカチューはカワイイ♪♪
by ジョニー (2010-02-14 00:20) 

すー

おはようございます。

しかし、本当にハデですね。
by すー (2010-02-14 06:16) 

pi-ro

ナマハゲとは面白い名前ですね
確かにそれらし雰囲気ありますね~♪
by pi-ro (2010-02-14 14:22) 

テリー

ナマハゲミノウミウシとは、よくつけましたね。ぴったです。
by テリー (2010-02-14 16:09) 

こうちゃん

ラスト、ライオン丸みたいです。
by こうちゃん (2010-02-14 16:31) 

あやこ

ピカチューは、何度会えてもうれしいですよね^^ 飽きないしww
ナマハゲ・・・ これは、うまく擬態しているフリなのかなぁ(^_^;;
by あやこ (2010-02-15 16:06) 

HAL

まだ、ナマハゲに会えません(>.<)
by HAL (2010-02-15 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

はれおんな限定モノに弱い・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。