SSブログ

スミレちゃん [underwater]

もう時代遅れで、手ぶれ防止機能のないコンデジでは、動くモノはかなり無理がある!

と、最初から言い訳ですけど・・・(^^;;


苦節ナン年だぁ〜??
やっと何とか撮れた子が!

また沖縄に戻ります。
あのピカチューの洞窟の天上に!!!!

DSCF5876.jpg
<スミレヤッコ>

沖縄でお世話になっているガイドさんは、10数年前に通っていた八丈で出会った人。
私はその頃からスミレヤッコが好きで、そのことを覚えていたんですねぇ〜!

ピカチュー出口を撮りまくっていたときに、呼んでくれました^^

DSCF5881.jpg

もう、超ラブリー♡

とにかくすばしっこい!!!
この子は、後ろにある割れ目に隠れようとしていたんですけど、
どうやら、奥がなかったようで・・・出たり入ったりしてました。

そのお陰で、ストーカーになれちゃいましたけどねww

DSCF5882.jpg

なんか、少し思い残すことが減りました(笑)


nice!(38)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 25

あずき*

わっ!鮮やか!
ブルーがとっても綺麗な子♪
チョー可愛い~~!
超ラブリー♡な気持ち分かる~~(*^。^*)


by あずき* (2010-03-17 23:01) 

こうちゃん

このブルーは素晴しいですね。
by こうちゃん (2010-03-18 00:12) 

くんぺいだ

achamiさん
僕の勝手なコメントにお返事ありがとうございます。
なるほど、平日にそこへ潜られるとちょっと困る!。そういうことですね。

海の中のスミレちゃんも、とても素晴らしいですね!。こんな可愛い子に「ヤッコ」という名前はいりませんね。

by くんぺいだ (2010-03-18 00:20) 

くんぺいだ

achamiさん
僕の勝手なコメントにお返事ありがとうございます。
なるほど、平日にそこへ潜られるとちょっと困る!。そういうことですね。

海の中のスミレちゃんも、とても素晴らしいですね!。しかも写真もバッチシ!。画に描いたようです。こんな可愛い子に「ヤッコ」という名前はいりませんね。

by くんぺいだ (2010-03-18 00:24) 

花火師

どっかの国のサッカーのユニホームみたいです
by 花火師 (2010-03-18 00:29) 

mimimomo

おはようーーー
凄い蒼さ・・・思い残すことが減るほどに
思い入れられて、この子も幸せってものだわ~~~♡♡♡
by mimimomo (2010-03-18 05:52) 

SilverMac

achamiさんのお魚写真はピカイチです。(^^)//""""""パチパチ
by SilverMac (2010-03-18 07:00) 

lovin

わぁ~~!
黄色と青の組み合わせって大好きなんです~~。
きれ~~ですね。この子。。
by lovin (2010-03-18 08:07) 

risingmoon

スミレちゃんだー!
まだ会った事がない憧れのヤッコちゃんです><
やっぱりキレイだな~スミレちゃん・・・背びれの青いグラデ模様もたまりません><

by risingmoon (2010-03-18 10:39) 

puripuri

目が覚めるような色って、まさにこの色の事ですね。
achamiさんが魅せられるのもわかるわ(●^o^●)
by puripuri (2010-03-18 15:35) 

HAL

ばっちりだねー

伊豆は西も東も透明度が、、、
狙いの獲物だけピンポイントで撮る感じだねー
適当に何か探しながら、、、っていうのはダメそうです(^^;
by HAL (2010-03-18 16:15) 

いろは

こんにちは^^
わぁ〜素晴らしい色!
魅せられる気持ちがわかります♪
目も可愛いですね〜♪


by いろは (2010-03-18 17:15) 

pi-ro

どうしてこんなにステキな配色なんでしょうね
ほんとラブリーですな~ ^^
by pi-ro (2010-03-18 19:53) 

yakko

こんばんは。目を見張る美しい色ですね〜
わっ ! スミレヤッコっていうんですか〜 嬉しいなぁ〜(*^_^*)
by yakko (2010-03-18 20:37) 

ふじかわ

綺麗ないろだねぇw
by ふじかわ (2010-03-18 20:46) 

ハギマシコ

美しいお魚ですね、、、スミレヤッコ…売れっ子の芸者さんですね。
by ハギマシコ (2010-03-18 22:53) 

Baldhead1010

この色はPCの色再現ができるからこそ、見られるんですよね^^
by Baldhead1010 (2010-03-19 05:44) 

chichiの母

綺麗ですね。実際はきっともっと鮮やかなのでしょう。
雨の伊豆に行った時の桜をアップしました。
晴れ女だったのに最近雨が多いです(>_<)
by chichiの母 (2010-03-19 11:12) 

たまにコロコロ

なんて、ブルーハワイ系色で鮮やかな。
沖縄ってかんじ~♪
by たまにコロコロ (2010-03-19 21:14) 

としぽ

こんばんは。
見事な色ですね。実物をみたくなりますね。
by としぽ (2010-03-19 22:03) 

keisuke

沖の島で1回だけあったことがあります。ラブリ~ですよねえ。
by keisuke (2010-03-19 23:36) 

みつなり

すごい色合いですね。
by みつなり (2010-03-19 23:54) 

tanaka-ma3

鮮やかですねぇ。
by tanaka-ma3 (2010-03-20 16:28) 

SAKANAKANE

おおぉ!スミレ、バッチリじゃナイですか~♪
最高のシチュエーションに恵まれましたね。
しかも、まだ子供で、本当にカワイイですね♪
場所が変わっても、10年以上も付合いが続いているガイドさんがいるって、とっても良いですね。
by SAKANAKANE (2010-03-22 08:54) 

kimiko

キャ~~ 美しい配色☆
スミレヤッコさんて沖縄でもレアな子なんだ。。
こんなキレイな子に会えたら最高ですねっ!

by kimiko (2010-03-22 13:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。