SSブログ

暗黒の海からの贈りもの〜part2 [ウミウシ]

超可愛い♡ジョギング・シューズを購入して、メッチャご機嫌な私^^
あんまりサボらず続けないと(笑)



さて、暗黒の海からのラブリーなウミウシちゃんです♪
今日はちょっと大型w


 P3140105.jpg
 <ガーベラミノウミウシ>
4センチくらいかなぁ、ミノをヒラヒラしながら移動するので、よりデカク見える!
でも、この方、こんなトコロを這ってる子じゃないんですけど・・・落ちちゃったのか!!


 P3140102.jpg
 上<サクラミノウミウシ> 下<スミゾメミノウミウシ>
この子達が生息してるのはソフトコーラル。
ここに、ガーベラが4個体とサクラちゃん、スミゾメ君が同居してました^^
サクラちゃんとスミゾメくんは2センチくらいだったかな。
スミゾメくんは、とても大型種であんまり好きじゃないんですけど・・・このサイズは可愛いw


 P3140109.jpg
 <イガグリウミウシ>
この子は1.5センチくらい
こんなに可愛いのに、名前がちょっと気の毒なイガグリちゃんです(^^;;


暗黒の海だって、いろんな楽しみがあるんですよん


nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 20

HAL

できれば明るい方が、、、(^^;)
by HAL (2010-03-22 02:36) 

すー

おはようございます。
>超可愛い♡ジョギング・シューズを購入して、メッチャご機嫌な私^^

続いていますか(^。^;;
by すー (2010-03-22 05:40) 

花IKADA

ウミウシちゃんかわいいです~

私はウオーキングシューズを買い換えました^^;
by 花IKADA (2010-03-22 07:14) 

Baldhead1010

やっぱり地球外生物だ^^;
by Baldhead1010 (2010-03-22 07:28) 

mimimomo

おはようーーー
イガグリちゃん、名前可愛いですよ~~~ イガグリ頭のボウズって可愛い子が多いもの~^^
by mimimomo (2010-03-22 07:48) 

こうちゃん

1枚目、アンダーな感じでいいですね。
ブローチみたい。
by こうちゃん (2010-03-22 08:18) 

SAKANAKANE

ガーベラがいると、三浦チックに思えてしまう・・・。(笑)
イガグリは、ホント美味しそうですよね♪
私は、この連休は大島の予定だったんですが、欠航の為涙を呑みました。
水温も透明度も急に落ちてしまったとのコトなので、それを慰めにしています・・・。
by SAKANAKANE (2010-03-22 09:03) 

SilverMac

ピッタリの名前です。
by SilverMac (2010-03-22 09:32) 

あやこ

4cm。。。。それは、ちょっと大きいです(^_^;

by あやこ (2010-03-22 09:52) 

lovin

イガグリってかわいい~~。
by lovin (2010-03-22 11:29) 

kimiko

暗黒...ナイトで潜ったんですか?
スミゾメ&桜ちゃんの黒白ツーショット、ライトに浮びあがって綺麗ですね~☆
顔が見えなくても2cmって可愛いんだ?^^;
by kimiko (2010-03-22 13:27) 

いろは

こんにちは^^
ガーベラミノウミウシちゃんとても綺麗ですね〜♪
サクラミノとスミゾメミノウミウシも素敵!
海に潜って見たいです(^^)
by いろは (2010-03-22 16:01) 

せつこ

これが生き物なんだもんねぇ~不思議な世界です。
それぞれにピッタリの名前が付いていて、納得しています。
by せつこ (2010-03-22 16:27) 

pi-ro

サクラさんキレイですね~
スミゾメ君は何度撮ってもまともに撮れた事ありません(^^;)
by pi-ro (2010-03-22 18:20) 

yakko

こんばんは。
今日のも変わったウミウシちゃんですね〜f(^ー^;
ジョギングですか〜 ガンバッテ下さい。
by yakko (2010-03-22 21:49) 

としぽ

こんばんは。
ガーベラウミウシは形が変わっていますね。

by としぽ (2010-03-22 23:24) 

みつなり

イガグリかあ^^
by みつなり (2010-03-22 23:37) 

ハギマシコ

また、、、違う種の子たちですね、、、。夜潜るんですか??? 
by ハギマシコ (2010-03-23 02:00) 

puripuri

ヒラヒラづくしのウミウシちゃん達ですね、、一枚目のをじっくりと眺めていましたよ。
超かわいい靴ってどんなのかしら~  太ると足の先まで肉がついてしまって
なかなか合う靴がない私(><)
by puripuri (2010-03-23 17:56) 

HEIJI

モノトーンな感じもシックでいいですね〜
by HEIJI (2010-03-24 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暗黒の海からの贈りものとりどり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。