SSブログ

4月の八幡野 [underwater]

やはり気候が落ち着かないですねぇ〜。
夜の帰り道は、ちょっと寒かった東京です。

ちょうど3週間前の海。
この日の東伊豆は気温20℃でした。
なので、今日の東京と同じくらいだったのかな?
GWを境に、気温が下がってる!なんだか変ですよねぇ〜。

そんな東伊豆・八幡野の残り写真を♪


P4210020.jpg
<バルスイバラモエビ>
皆さんにもお馴染みのエビちゃん♪
この子、成長を続けていて、まだ健在のようです。
今季、まだ逢えるかな・・・。


P4210064_1.jpg
<ゼブラガニ>
なんかいつも上手に撮れない子なんです。
こうやって、イイジマフクロウニにの中にいて、隠れ上手な子。
こんなにカッコ良いんだから、もっとサービスして欲しいかも〜ww


P4210050.jpg
<テントウウミウシ>
ペアで並んでて、ラッキーでした♪
しかし!!米粒の半分くらい(^^;;
それくらい小さい子です。


P4210092.jpg
<イガグリウミウシ>
名前はイマイチだけど、このこの愛らしさは天下一品だと思っています^^


P4210132.jpg
<ミノウミウシ亜目の仲間>
まだ正式な名前がない子、不明種なのです。
ヒラヒラがなんとか確認できるくらいの大きさでした。
とにかく、珍しい子に出会っちゃった!ってわけです^^


今週は朝晩寒いようです。
皆さん、ご自愛下さいませ♪




nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 18

ジョニー

イガグリウミウシ!!カワイイ♪ですよねぇ(*^_^*)
テントウウミウシは、まだ会ったことがないので会いたいなぁ~
by ジョニー (2010-05-13 01:57) 

SilverMac

ウミウシ、見飽きませんね。
by SilverMac (2010-05-13 05:40) 

Baldhead1010

エビフライには無理か・・・。
by Baldhead1010 (2010-05-13 05:42) 

g_g

写真で見ると何でもない大きさに見えるけど
米粒ぐらいの大きさなど見つけるだけでも大変なのに
良くもピントを合わせられなぁと感心してみております。
ウミウシって種類が多そうですね、とにかく可愛いのが良いです。
by g_g (2010-05-13 07:17) 

せつこ

ゼブラガニ・・・ほんと縞がある♪
ウミウシ君、観ていて楽しい置き物ですね、なぜか笑顔になります。
by せつこ (2010-05-13 08:49) 

いろは

こんにちは^^
イガグリウミウシ、可愛いですね〜♪
まだ名前がない子もいるんですね。
奥が深い〜〜
by いろは (2010-05-13 13:58) 

yakko

こんにちは。やっぱり不思議なウミウシちゃん ! 綺麗な色ですね。
by yakko (2010-05-13 16:29) 

テリー

イガグリウミウシ、神秘的な美しさですね、
by テリー (2010-05-13 17:22) 

mimimomo

こんばんは^^
やはりウミウシって、何処か特別の魅力を感じる子たちですね~
イガグリ~可愛いのの代表のような名前じゃないですか^^
by mimimomo (2010-05-13 18:02) 

あやこ

八幡野いいなぁ^^

Suさんとの2shot写真は、Suさんのカメラにあるのです!

by あやこ (2010-05-13 18:26) 

ポチタマ

こんばんは♪
ウミウシちゃん可愛いですね。
何でこんなに綺麗な色なんでしょう!
by ポチタマ (2010-05-13 22:34) 

たまにコロコロ

ゼブラガニ、シャープなデザインでカッコイイなあ♪
by たまにコロコロ (2010-05-13 23:43) 

ハギマシコ

あ、、また違うウミウシ、、、ですね。
珍種にも、、、あえて、、、HAPPYです
by ハギマシコ (2010-05-14 00:28) 

puripuri

お馴染みさんもいますね(●^o^●) ゼブラはピッタリの名前。
イガグリさん、可愛い~
by puripuri (2010-05-14 12:01) 

nomu

八幡野って、山の方かと思っちゃいました・・・。^^;
by nomu (2010-05-15 22:42) 

セイミー

新聞で被写体無限という言葉がありましたが
浅海の海もそうですね 限りなく美しい生物?が見られるんですね
by セイミー (2010-05-16 09:15) 

エコピーマン

ウミウシは カラフルですね
ゼブラガニは カッコイイですね デザインが秀逸♪
by エコピーマン (2010-05-16 11:11) 

silverag

やはり、ウミウシは神秘ですね
by silverag (2010-05-16 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。