SSブログ

橋の向こうには [photo]

浅間山の先に《きすげばし》という橋があり、その先は多磨霊園に繋がっているようです。
この橋を渡ると、向こうには野鳥パラダイスがあります♪

P1010804.jpg


P1010816.jpg
切り株にたくさんの鳥が群がっていて。
美味しい何かがあるようで・・・。



P1010811.jpg
この方は??


そして、この切り株の向こうには、鳥たちの水浴び場があります。
そこには、デッカイカメラと三脚、そして折りたたみ式のイスに腰掛けたオジサマ二人。
聞けば「キビタキ」を待っているとのこと。


なので・・・・私もその後ろに立って、待ち続けることにしました。


あ!!!!誰かが来たぁ〜!!!
おじ様達の連写音が響いてます!!
私も負けじと(^^;;


P1010837.jpg

P1010839.jpg
おじ様達が「来た来た!」と言いながらシャッター切っていたので
キビタキの雌かと思ったのですが・・・・センダイムシクイ??


でもいつかきっと逢ってやる〜〜!!!



で、帰り道で今年初めての蝶々!!!

P1010898.jpg
ツマグロヒョウモンの男の子ゲット♪


いや〜〜久し振りの陸での生き物撮りは、撮れないけど萌えます^^



nice!(42)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 17

kimiko

橋を渡るとパラダイス… なんかワクワクしちゃいますねっ♪
いよいよ野鳥さん沼かな?(*´艸`)
近づいてくる気配に息を潜めて待つあいだがドキドキなんでしょうね~!^^
by kimiko (2010-05-18 16:08) 

mimimomo

こんばんは^^
うふふ・・・achamiさんがおじさん族の横で奮闘している様子が目に浮かびます^^ わたくしも
大砲が並んでる横にちょっとお邪魔して、Kiss Dなんかで頑張るの(^0^
センダイムシクイ?(@@ 見たことないわ~ 楽しめましたね~
海もいいけれど、陸もいいでしょ^^v
by mimimomo (2010-05-18 17:54) 

puripuri

おじ様達の待ち構えている様子が分かるわ~ それにachamiさんの奮闘ぶりもね。
鳥を撮るにはじーっと待っていなければゲット出来ないのね。私は駄目だわ(><)
by puripuri (2010-05-18 19:26) 

セイミー

浅間山は昨年はコジュケイで賑わったようですね
10年前は5月にキンラン・ギンランが咲いていたが絶えたようですね
武蔵野キスゲも少なくなったし
by セイミー (2010-05-18 21:34) 

たまにコロコロ

わかる~ものすごい望遠つけた殿方達。機材豪華ですよね^^
by たまにコロコロ (2010-05-18 22:55) 

to-mo-y

山のなかは、いろんな音にあふれてますね~
by to-mo-y (2010-05-18 23:30) 

Baldhead1010

野鳥の名前をよくご存じですね。
by Baldhead1010 (2010-05-19 05:36) 

としぽ

おはようございます。
花を堪能した後で、橋を渡ると野鳥パラダイスは良いですね。
粘ってみたい場所ですね。
by としぽ (2010-05-19 09:55) 

せつこ

海の魚も詳しいのに、野鳥も詳しいね♪
良く撮れております、驚き、私は、ぜんぜんダメですからね。
by せつこ (2010-05-19 12:58) 

risingmoon

achamiさんは海の中の生物もですが、鳥や植物、昆虫も詳しいですね~!
最初の写真とても気持ちよさそう~^^

by risingmoon (2010-05-19 15:00) 

ばん

鳥たちも人間が悪さをしないと思っている楽園なのでしょうね。
by ばん (2010-05-19 19:39) 

みつなり

何度か行ったことありますけど、お墓の中での撮影はどうも・・・^^
by みつなり (2010-05-19 21:12) 

ハギマシコ

ウワ~~!参ったですね、、
コジュケイさんが来ていますね。
でも、、センダイムシクイ(渡りの途中)良く撮れましたね☆彡
by ハギマシコ (2010-05-19 21:23) 

あずき*

おっ!餌場に!? ハトにスズメ おっと~コジュケイも!
何か美味しいモノでもあったのかしら^^
センダイさん 水飲み場で行水ね 良く撮れてますますね^^v

by あずき* (2010-05-19 23:37) 

g_g

ムム・・・鳥達良く撮れてますね!
真似したいけど無理か・・・
by g_g (2010-05-20 08:06) 

nomu

ジョウビタキは冬場によく庭に来ますが、キビタキはどうかなぁ・・・
by nomu (2010-05-20 10:29) 

an-kazu

私は子連れカメラオヤジですので、
この待つという行為がまずできないんですよね(^^);
by an-kazu (2010-05-23 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。