SSブログ

ちょっとデカイ! [ウミウシ]

デカイウミウシはね・・・・。

私の装備では、2センチ〜2.5センチくらいの子が撮りやすい^^

しかし!今日は巨大です(><)


DSCF6207.jpg
<インターネットウミウシ>
手のひらをグーしたより、少し小さめな感じ。大きいでしょ(^^;;
でもまぁ、ちょっと珍品だったので、その点は許容範囲ですww
アチコチに繋がってる模様から、その名が付いたと思われます。


P5030121.jpg
<キイロウミウシ>
とても姿勢の悪い子です・・・。ぶにゅ〜ってしてる。
この子と遭遇すると、みんな5センチは軽くありますねぇ〜(^^;;


DSCF6264.jpg
<ニシキウミウシ>
マクロレンズを2枚も付けてるデッカイコンデジだと、カラダ半分も入らない!
なので、一応プチ・ワイド用に持ってるもう一台で、ワイドっぽく撮ってやりました(笑)
ま、8センチはあったと思います。


P5040316.jpg
<クロスジウミウシ>
この子は大きくても許せる^^
だって、好きなタイプなのでねぇ〜(笑)
クルンとしてますが、4センチちょいあったと思います。
海草の上を移動してる様が、カッコイイ♪


明日は全国的に夏日だそうで。
皆さん、バテないように気をつけて下さいね!




nice!(47)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 25

mimimomo

おはようございます^^
インターネットウミウシ? インターネットなどないころはナント呼ばれてたのかしら~
まさか最近出てきた珍種?(@@
確かに大きい子より小さいこの方がかわいいけれど、こうしてパソコン画面で見る限り、可愛いわ^^
by mimimomo (2010-05-21 05:34) 

Baldhead1010

一枚目、病気になりそう・・・^^;
by Baldhead1010 (2010-05-21 05:37) 

g_g

一枚目のウミウシ今様の名前が付いているんだ・・・
写真だけだと大きさが実感できないけど・・・
綺麗ならば許せる...かな。
by g_g (2010-05-21 08:32) 

としぽ

おはようございます。
実物は見た事はないですが、巨大なウミウシより
小さなウミウシの方が好きです。

by としぽ (2010-05-21 09:34) 

puripuri

大きいウミウシが勢揃いしてますね~ こんなウミウシもあるのね~一枚目。
キイロウミウシが、ヒラヒラさせながら動いているのを想像してしまったわ。
by puripuri (2010-05-21 09:47) 

せつこ

珍しいものを見せて頂きました。
楽しそうですね、知らない世界です。
by せつこ (2010-05-21 10:30) 

lovin

インターネット?
割と最近発見の種類なのですか~~??
by lovin (2010-05-21 12:46) 

SilverMac

ウミウシはなぜこうも美しいのでしょうね。
by SilverMac (2010-05-21 13:14) 

いろは

こんにちは^^
私もやはりインターネットウミウシに興味を持ちました。
何方が命名するのでしょうか・・・
キイロウミウシはぷよぷよしている感じが面白いですね♪
by いろは (2010-05-21 13:55) 

pi-ro

なかなか見つけられないくらいがイイですね~♪
by pi-ro (2010-05-21 15:08) 

HAL

IOPのやつはパーのサイズでしたw
可愛くないけどネタになると思って撮りましたww

ただいま^^
by HAL (2010-05-21 19:17) 

トラ子

いいな~、先週ダンゴ魚を見に真鶴に潜りに行ってきましたが、
耳が抜けずギブアップしちゃいました(T-T)グッスン
by トラ子 (2010-05-21 21:39) 

HARU

名前もユニークですね
by HARU (2010-05-21 21:42) 

みつなり

インターネットウミウシって・・・すごい名前^^
by みつなり (2010-05-21 22:19) 

ハギマシコ

ヘエ~、、、デカイノモいるんですね。
お手玉になりそうです(失礼)。大きくても模様が面白いです。
by ハギマシコ (2010-05-21 23:12) 

たまにコロコロ

子供のころ、海づりしてたとき、大きなウミウシを偶然
つりあげたことがあります。←コイツはかわいくなかった。
でもちゃんと海へ戻しました♪
by たまにコロコロ (2010-05-22 01:27) 

kimiko

グーをつくってイメージしてみました。。(≧艸≦*
そっかぁ…マクロとワイド用2台あればどちらも楽しめるワケですね!

ニシキちゃんの、、ナ~イスショット☆ こうゆうの好き♪^^
by kimiko (2010-05-22 06:17) 

SIBA

インターネットウミウシって、お洒落な名前ですね♪
インターネットって、そんなに昔から無いので、
その子は、近年に発見された子かな?
大きいから私にも見つけられそうです♪(^^)
by SIBA (2010-05-22 15:49) 

YAMAも

陸上も賑やかな季節ですが...
水中もカラフルですねー。
by YAMAも (2010-05-22 23:41) 

tanaka-ma3

蜘蛛の巣みたい。
まさにWorld Wide Web (WWW)ですね。
by tanaka-ma3 (2010-05-23 11:41) 

to-mo-y

でっかいウミウシは正直、ちょっと怖いです・・・。
by to-mo-y (2010-05-23 21:59) 

HEIJI

ウミウシはどれも興味深いけれど、名前も面白いなあ。
インターネットウミウシとは・・・
by HEIJI (2010-05-24 01:25) 

nomu

でかっ!!!òó
過去、誰か食べてみた人がいるような気がするよ・・・。
タコとかナマコとか、最初に食べた人は凄いと思うの・・・。きっとウミウシも・・・。^^ゞ あっ、しつこいってか・・。ゴメン・・・。^^ゞ

大雨洪水警報は今朝4時ごろに解除になったようで、今日は降りませんでしたよ。さっき、お月さまの写真をアップしたところです。^^V

by nomu (2010-05-24 23:28) 

こうちゃん

なかなか、カラーリングがサイケで、いいですね。
by こうちゃん (2010-05-24 23:50) 

risingmoon

好きなタイプだと大きくても許せるのわかります(笑)

ニシキのワイド写真いいですね!!
海の青さとお日様のキラキラがなんとも^^


by risingmoon (2010-05-25 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大島のウミウシベランダ花日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。