SSブログ

手を伸ばして [underwater]

GWに行った大島の写真がまだあるので・・・ww



P5030227.jpg
<ホシベニサンゴガニ>
このカニ、背中に三日月型の模様があるんです。
残念なことに、角度が悪かったのと、色が出てません(悲)
色が出てる写真は、ピントがイマイチで・・・・。
いつか必ずリベンジを!!

手をブンブンに伸ばして・・・威嚇されたんでしょうねぇ。


P5030247.jpg
<コマチコシオリエビ>
普通はウミシダの根本に隠れていて、ホストと同じ色なので解りづらいエビ。
この時は、何故か這ってました。
上を通り過ぎようとしてたときに、偶然目に入ってきました。


P5030248.jpg
手を伸ばして、これまた威嚇されました(笑)


で、大島と言えば、この子♪

DSCF6232.jpg
<カエルウオ>
この子が収まっているのは、陸に上がるときに使う、金属の棒で作られた階段の途中。
「お帰り!無事に帰ってきたね^^」といつも迎えてくれるww
ここに住み着いて、もう何年になるんだろう・・・。
たくさんのダイバーを見つめ続けている、大島のアイドルです♪


nice!(30)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 16

テリー

カエルウオ、かわいいですね。こういうお魚に迎えられると、また、来たくなりますね。
by テリー (2010-05-26 22:32) 

すー

おはようございます。
カエルウオとの再会、嬉しいですね。
by すー (2010-05-27 04:59) 

mimimomo

おはようーーー
カエルウオってそんな所からついた名前かしら~^^
帰るって。。。(@@
by mimimomo (2010-05-27 08:16) 

pi-ro

海の子たちの擬態は芸術的ですね
感心します!
by pi-ro (2010-05-27 08:41) 

g_g

一枚目の写真(ホシベニサンゴエビ)保護色で自分だったら
見逃しているでしょう。
カエルウオ、アイドルらしいユニークな可愛い顔!!
by g_g (2010-05-27 11:01) 

エコピーマン

大島のアイドル カエルウオ おもしろい顔してますね♪
by エコピーマン (2010-05-27 12:51) 

くんぺいだ

オトボケ顔のカエルウオ、とても気に入りました。achamiさんを流し目視線で見ていますね。男の子かな。
by くんぺいだ (2010-05-27 13:42) 

HAL

ハシゴに戻ってくるといつも泡で視界が無いほどの大荒れで「この子」見たことがなかったりーw
by HAL (2010-05-27 15:36) 

yakko

こんにちは。ホシベニサンゴガニ?? よく見つけられましたね〜
カエルウオさんは長いことここに住んでいるんですか〜(@_@;)
再会を喜び合っていますね。
by yakko (2010-05-27 17:18) 

こうちゃん

アイドル、さすがに愛嬌がありますね。
by こうちゃん (2010-05-27 18:12) 

トラ子

1枚目、だまし絵みたいです(@0@)ヘェー
by トラ子 (2010-05-27 19:05) 

としぽ

こんばんは。
最初のカニさんは分かり難いですね。
カエルウオは可愛いですね。
by としぽ (2010-05-27 22:15) 

ハギマシコ

カニ、かくれんぼ上手ですね。
カエルウオ、はコゲギンポと同じ仲間?一寸似ていますね。
by ハギマシコ (2010-05-28 00:36) 

せつこ

ホシベニサンゴガニ::良く分かりますよ♪
コマチコシオリエビ::初めて見ました、見たことのない生き物に出会えて感謝です。
by せつこ (2010-05-28 05:33) 

kimiko

星ベニサンゴ...でも模様は三日月?ww

おなじトコに定住しちゃう子もいるんですね。。
また逢えるなんてシアワセでしたね。^^

by kimiko (2010-06-01 06:53) 

risingmoon

今年もお出迎えしてくれてたんだ~\(^o^)/
新調したからどっかへいっちゃって心配してました^^;

by risingmoon (2010-07-02 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベランダ花日記なに思ふ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。